リセマラ 評価 対象外 最強評価 長距離: Sランク ー 貴重な追込適正を持ちデバフ対象になりにくい ゴールドシップの脚質は幅広く選択することもできますが、追込の適正がある数少ないウマ娘であり、 チーム競技場で活躍します。
3前提イベントは1年目の7〜9月に発生することを確認している。 ちなみに差しで育成する場合はレースに合わせたほどほどの能力(特にスタミナ)でなければ、前に行き過ぎて固有スキル起動に必要な順位を外れてしまい、逆に弱くなるという個性派 ? ウマ娘である。
-- 2021-05-05 水 04:21:22• チーム競技場のためにコンセを取得したいプレイヤーは要注意。
ゴールドシップのイラスト 制服ver 勝負服ver 関連記事 星2の育成ウマ娘 ゴールドシップ -. 逃げでの育成は楽ですが、適性が低いため、チーム競技場で勝てません。
スキルはスタミナ回復系を最優先 ゴールドシップは中〜長距離戦が多くスタミナが重要になるため、回復スキルを習得しよう。
固有スキルはレース中盤以降で恐らく半分より後の順位(18人だと10位以降)でないと発動しないことから、追込・差し以外での育成には向いていないので注意が必要。 下の選択肢を選ぶと スタートが悪くなる「ゲート難」か絆ゲージが溜まりやすくなる「愛嬌〇」を取得するが、育成終盤のため愛嬌の効果を発揮できないのが難点。
10その辺は原作(?)再現要素でしょ。 ハルウララ(かんたん) サポートカード編成例 逃げ サポートカード編成例 差し ハルウララの育成は、スピードとパワー中心のトレーニングがおすすめです。
固有スキルや脚質、成長率ボーナスの都合から、 ゴールドシップの育成は長距離追込型が圧倒的におすすめです。
ゴールドシップの評価 総合評価 S 育てやすさ チームレース使用率 B 95% 適性距離 適性脚質 中距離,長距離 差し,追込 簡易評価 ・貴重な追込ウマ娘 ・中距離から長距離での運用に向いている ・育成の目標レースも中〜長距離のみ 貴重な追込型ウマ娘 ゴールドシップは全キャラの中でも貴重な「追込」の適性Aを持つウマ娘だ。
・中距離への対策は回復系スキルを習得• 【トレーニング】スピード・スタミナ• 因子が充実したら、差し育成に切り替えましょう。
ステータスが育ち切っていない一年目のほうがキツく感じるなぁ -- 2021-05-02 日 18:15:10• 検証を行った際の発生時はG1の5勝かクラシック3冠(皐月賞・日本ダービー・菊花賞)の勝利を達成していました。 ただし、獲得できるかは確率となっているため、安定して愛嬌を獲得したい場合はサポートで補う必要があります。 【おすすめスキル】逃げ系• レースでは、ウマ娘同士の作戦被りにより上手く抜け出せないことや、多い脚質に合わせたデバフを用意している敵もいるため、作戦被りの少ない追込は非常に強力です。
共通イベのページには無かったからゴルシ固有イベ? -- 2021-05-12 水 02:12:56• 他の脚質と比べてスパート時の加速が重要になるので、ステータスはパワーの重要度が非常に高い。 楽勝レースは追いにしておこう。
また、賢さや根性、スタミナ因子からいずれかを少し混ぜられるとより安定したステータスに出来る。
スピードは控えめでも追込なのでなんとかなるため、パワーとスタミナとある程度の賢さを上げていきたい。
編成するサポートもスピードを多めに入れるようにしましょう。
お出かけ後イベント3個目:そして、少女は 選択3個 1.あの子の作品、楽しみだな 2.またこの公園で会えるかな 3.俺も何か創ってみたくなったよ -- 2021-05-11 火 11:50:54• ・チーム競技場で勝てるウマ娘育成• ・優勝目的の方におすすめ• 長距離でURAに挑むなら長距離の出走数も稼ぐ必要がある。
10所持スキルは使えなくなるが、サポートでスキルを補えば、逃げ以外の作戦は実用範囲に収まる。 後、理事長の絆アップは後方待機と同じような理由でわざと省略してるのでしょうか? -- 2021-05-04 火 11:31:04• 二年目の宝塚って難易度高い?全勝ペースでクリアしてもここだけ躓くことが多いんだけど -- 2021-04-27 火 20:38:49• そうして他の追込因子持ちウマ娘が仕上がれば、今度はゴルシ自身の追込S育成も見えてくる。
基本的には最初の数回のレースは(ステが足りないので)先行や逃げの方ががいい。
ごめん、よく見たら共通イベのページに記載されてたわ。
【トレーニング】スピード・賢さ• 【トレーニング】スピード・パワー• 貴重な追込適性A。
ただのマイナススキルなのでPt消費で消せるが、ゴルシに限っては固有スキルの条件を満たしやすくなるメリットにもなる可能性もある(要検証)。 【作戦】差し• 最下位からすら見事なごぼう抜きを披露してくれるようになるため、可能であるなら迷わず才能開花を施したい。
うんにゃ共通イベ 共通イベもあんま更新されてないからな -- 2021-05-12 水 02:19:52• 最終レースを中距離にするならスタミナを減らし、長距離にするならスピードを減らして他のステータスに割り振ると良い。
が、レース数が少ないので気をつけよう。
Point! 3.を選択 パワー+10 -- 2021-05-11 火 11:51:30• メインストーリークリアで入手できる「」や「」などでスタミナ枠を確保し、スピード枠はフレンドから完凸「」を借りるのがおすすめです。
ゴールドシップと相性がいいキャラ. 【おすすめスキル】短距離・逃げ系• ちなみに敵として出た場合も重賞以上だと不沈艦抜錨になっているので、異様な追い上げで冷や汗かかされることがある。 毎度思うがレースの流れが無法者すぎる そこが魅力なんだけど -- 2021-05-26 水 06:35:29. そこで選択肢の下を選ぶとスキル「ゲート難」が付く場合がある。
13固有スキルも発動条件が特になく、覚醒していない状態の所持スキルも使いやすいですが、比較的簡単な覚醒Lv3まで強化して「」を開放しておくのがおすすめです。 この「ゲート難」「愛嬌〇」取得は元ネタのゴールドシップの宝塚記念に基づいています。
ゲート -- 2021-05-18 火 00:54:01• 宝塚記念を2連覇した場合が発生。
追込適性所持キャラ自体が少ないため、「追込焦り」や「追込けん制」を覚えるケースが少なく、万全の状態で完走できる。
非発生時はどちらも達成していない場合のみだったため、 G1を目標外含め5勝かクラシック3冠のどちらかを達成が条件と思われます。
ノーマル 上り坂がわずかに上手くなる ノーマル 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる ノーマル レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる ノーマル 最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離> ノーマル レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離> ノーマル ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> ノーマル 左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> ノーマル レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる<作戦・追込> ノーマル レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> ノーマル 下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> ノーマル レース終盤で前方のウマ娘の視野が少し狭くなる<長距離> ノーマル レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> ノーマル 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・追込> ノーマル シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる. URAファイナルズの時点で3種すべてがB前後になるよう育成を進めよう。 ・長距離への対策は回復系スキルを習得 サクラバクシンオー(超かんたん) サポートカード編成例 サクラバクシンオーは、ほとんどスピードを上げるトレーニングをするだけで優勝が狙える、育成が最も簡単なキャラです。 特に、レアスキル「円弧のマエストロ」や「好転一息」は効果が高く、スタミナのステータスを補えるためおすすめだ。
しかしその見た目に反し、とにかく粗暴で豪快で毒舌、よくわからないテンションと言動で相手を煙に巻く飄々とした性格である。
Point! チームレースの穴を狙うなら、出来る限り追込型で育成するのがおすすめだ。
相手が差しや追い込みが多いと発動しない事もあるからそう言う時用かも -- 2021-05-15 土 20:32:07• 距離適性に合わせて育成中に中〜長距離のG1出走数を増やし、URAファイナルズの出走距離を調整するのもおすすめだ。
【作戦】差し• 狙って評価を下げられるのは大きい。
【作戦】先行• が、チームレースではスタートダッシュもナイスポジションも取りにくくなるためポイント安定化を考えると無いほうが無難だろう。
また、覚醒Lv3で覚えられるようになる「視界良好!異常なし!」があるとブロックされて追い上げられないというケースが劇的に減るので、マニーが許すなら覚醒Lvも上げておきたい。
「ゴルシ、空へ……?」上記+なまけ癖を確認(恐らく確率) -- 2021-04-30 金 18:41:46• 今回のタウラス杯でも存在価値が出てきた。
特に2. 日付 レース名 グレード 会場 距離 方向 クラシック級(重賞) 11月前半 アルゼンチン共和国杯 G2 東京 2500m 長距離 左 12月前半 ステイヤーズS G2 中山 3600m 長距離 右・内 シニア級(重賞) 2月後半 ダイヤモンドS G3 東京 3400m 長距離 左 3月後半 阪神大賞典 G2 阪神 3000m 長距離 右・内 日経賞 G2 中山 2500m 長距離 右・内 5月後半 目黒記念 G2 東京 2500m 長距離 左 11月前半 アルゼンチン共和国杯 G2 東京 2500m 長距離 左 12月前半 ステイヤーズS G2 中山 3600m 長距離 右・内 7. URA攻略用ゴールドシップ URA攻略用ステータス目安 攻略時のサポート編成 URA攻略を目的としたゴールドシップはスピードとスタミナを重視して育成しましょう。
お出かけ後の発生を確認したのと、会話の流れから連続イベントっぽいのでそのように編集しました。 細かい所まで再現されているのはおもしろいですね。
皐月賞はよく事故が起こる。
ちなみにポイントを更に振れば集中力も獲得できる。
パワーと賢さをある程度上げてからは追込で良い。
【おすすめスキル】マイル・差し系• 大食いイベントの一部として書かれてた -- 2021-05-12 水 14:26:11• 確認ができてなく間違ってたら申し訳ないですが、『約15億年前からコンニチハ』っておでかけ後イベントじゃないですか? -- 2021-05-03 月 23:16:34• 【トレーニング】スピード・パワー• 一定確率で、 ゴールドシップの好きなトレーニング以外行えなくなるトレーニング制限が発動する。