特にあーちゃんは声はハスキーなので、音程をとるのが大変だったかもしれません。 とりあえず、クラスターを起こすことなく、 無事に追われたことお祝い申し上げます。 現役時代から傑出して歌の上手い人でしたが、60歳であの声が出るというのは、日々の精進の賜物に違いありません。
ちょっとガタつくゴンドラ。 老ハンナたちポーの一族は、永遠の時を生きる「バンパネラ」の一族であった。
男女のキャストによる、リアルな世界で明日海エドガーはどう息づくのか?何より本人がためらいなく挑戦を受け入れてくれました。
」と思いつつ、 チケットの抽選に応募したら、まさかの一次当選で迷いながらも行くことにしたのですが、 新しい世界を見せてもらい、感謝感謝です。
ガーはシーラが好きだから男爵のこと嫌いなのもあるんだろうなーとか、好きだからお母さん扱いするのが嫌なんだな、とか。
ここにも原作のセリフが歌として挿入されました。
こうしてエドガーは、妹メリーベルも一族に加え、 ポーツネル男爵とその妻シーラを養父母として長い時を生きることとなる。
会場までの移動で「三密」を避けるため、単にママチャリでの散策が好きだからというのもあり、 自宅からママチャリに乗って、地元の渡し船にチャリごと乗って小一時間走り、 NU茶屋町の駐輪場に停めてという、小市民丸出しな日常の先にあった梅田芸術劇場。
また、元はセリフだったところが一部歌になり、たっぷり聴かせてくれました。
素敵な楽曲、素敵な歌声 まずは明日海エドガーの 『哀しみのバンパネラ』! やっぱりこの曲は銀橋で歌って欲しいなあ…と思ってしまいました。 キャスト エドガー・ポーツネル 明日海りお アラン・トワイライト 千葉雄大 フランク・ポーツネル男爵 小西遼生 ジャン・クリフォード 中村橋之助 シーラ・ポーツネル男爵夫人 夢咲ねね メリーベル 綺咲愛里 大老ポー/オルコット大佐 福井晶一 老ハンナ/ブラヴァツキー 涼風真世 ジェイン 能條愛未 レイチェル 純矢ちとせ 石川新太 大井新生 加賀谷真聡 鍛治直人 鯨井未呼斗 酒井 航 高橋慈生 新原泰佑 西村清孝 松之木天辺 丸山泰右 武藤 寛 吉田倭大 米澤賢人 伊宮理恵 桂川結衣 木村晶子 多岐川装子 田中なずな 笘篠ひとみ 七瀬りりこ 花岡麻里名 濵平奈津美 蛭薙ありさ 美麗 Advertisement 観劇レポート 1月17日12時公演に行ってきました! 終演後のごあいさつで明日海りおさんが 「日曜日なのに1回しか公演が無くて不思議な感じです。 宝塚歴:観劇は0、しかし「OH タカラヅカ」のテレビを子供の頃観ていてうっすら世界観は知ってる程度。
9小池先生も「もう宝塚の華麗な虚構へは戻れません。 千葉自身も、新たな挑戦に意欲を燃やします。
正体を見破った村人に取り囲まれた時、ポーの一族を率いる大老ポーは、存続の危機を救うためエドガーを無理矢理仲間に加えてしまう。
ツキー「あっちの方」 オルコット「あっちか。
本作をまるで父のように愛されている小池修一郎先生、舞台に関しては小池先生が父ならば、萩尾先生は母でしょうか。
思いつく限り追記しました。 妹とは宝塚版のライビュも一緒に見ていて、今回そのことがすごくラッキー(?)でした! 人の解釈と感想が聞けるのは、自分の解釈が広がってすごくいいですね! というわけで感想です。
いや、皆さまどなたもおキレイなのですが、 シーラは際立ってました。
アイドル出身と思えない演技力だと思ったら、 乃木坂46に入る前も舞台経験があると知って納得。
?と思ってたら、鳳真由さん、 みりおちゃんのお稽古代役をされていたんですね。
この違いは、いわば『エリザベート』における東宝版とタカラヅカ版の違いに近い気がした。 吉田倭大• 涼風真世はよく「むかし妖精、いま妖怪」と言って笑いをとっていますが、神智学協会の設立者のひとりで霊媒師のブラヴァツキーの演技はまさに怪演で、彼女の存在の大きさが宝塚版とは違う際立った印象を与えていました。 ) 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にお住まいで大阪公演1月11日~13日公演のご来場を取りやめられたお客様ならびに、1月14日以降の大阪公演でご観劇を希望されないお客様の払い戻しに対応させていただきます。
13そしてこの未知の舞台に、ミュージカル初登場の千葉雄大が、アラン役で名乗りを上げてくれました。
その人をしてこの感想なので、男女混合版「ポーの一族」は大成功だったと思います。
私もこの両親のように作品への深い思い入れがありますので、自分が本当に納得いくまで仕上げて、皆様を『ポーの一族』の世界に誘います。
クリフォード医師は橋之助さんでした。
本作は、1972年に「別冊少女コミック」で発表され、少女漫画の枠を超えて幅広い層に愛され続けている萩尾望都の伝説的名作「ポーの一族」を舞台化。 【配信日程】 [1] 2021年2月7日(日)12:30 公演 [2] 2021年2月13日(土)12:00 公演 <エドガーアングルバージョン> [3] 2021年2月13日(土)17:00 公演 <アランアングルバージョン> [4] 2021年2月28日(日)12:00 公演 大千秋楽! 運も実力のうちと言いますが、緊急事態宣言が発出されても「ポーの一族」の幕があいたことからも、明日海りおは強運の持ち主と言えるでしょう。 ) 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にお住まいで大阪公演1月11日~13日公演のご来場を取りやめられたお客様ならびに、1月14日以降の大阪公演でご観劇を希望されないお客様の払い戻しに対応させていただきます。
11原作と同じファンタです。
劇中で個人的に一番好きだったのは、まだ人間だったエドガーとメリーベルが、 水車で遊ぶところですね。
最近大ちゃんは劇伴中心の活動になってるんよね。
名古屋の大千秋楽では映画館のライブビューイングも実施されるそうです。
桂川結衣• 花組公演見た時は、 「ベルばら再来…」 って思ってしまった例のゴンドラ。
勇気ある二人のコンビネーションに全てを懸けます。
(細かい)(伝われ) 続いてシーラの 『永遠の愛』。
ツキーはバイクに「(男爵夫妻を撃つことになる)あの銃は持っている? 肌身離さずにね」と言っていました。
ちなみに、超余談ですがこの公演のあと歯医者に行った時に、 治療の前に「うがいにご協力ください」と言われた時、 ミュージカルの余韻の中、 「吸血シーンが多かったけど、舞台裏では必死で皆さんうがいしてたのかな?」 と夢から現実に引き戻されることを考えてしまいました。
未就学児童は入場不可。
宝塚は娘役のキーが高いので、地声が低い人は高音がでなくて苦労します。
新しい環境の中、自分がどう変わり、どのような化学反応を起こしていけるのか、ひとつのチャレンジになると思います。
アランが牛耳る学校のシーンで、 エドガーが小柄な少年にちゃんと見えてるところは、 宝塚版との一番の違いだろうと思います。
(詳しくは、チケットぴあWebサイト内「公演中止・延期のお知らせ」をご覧ください。 これはオーケストラピットと客席の間にある通路で、客席に向かって弧を描くように張り出しているので観客と距離が近く、ここで演じるとトがあります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
プロジェクションマッピング風?なのも、 以前に比べて、映してるなーなんて思うようなものじゃなく、自然というか、 心に自然に入ってくるんですよね。
アラン「もっと彼女のことを知りたい。