逆にスピードとパワーはバランスが変わったらサポートカードの入れ替えで調整可能。 んあー・・・こうなると、URAで優勝できなかったのが悔やまれるなぁ・・・。 それからもうひとつは、レースに出る際の作戦です。
【作戦】差し• あまりにスタミナと根性に偏ってしまった場合はリタイアするようにしている。
・・・うん 笑 いや、でも、彼女が学級委員長になった経緯と言うのは、詳しくは知らないんですが。
できればLvの高いサポートの絆上げを優先すると、パラメータの伸びが良くなるのでオススメ。
セントウルステークス 目標レース• この中でも、特に上げにくいのは根性なので、もしイベントの選択肢で根性を上げる選択肢が出た場合は積極的に選んで、D 300~ 以上で着地できるように調整していくと良い。
特に 友人枠はゲージを半分まで貯めるとお出かけ用のイベントが発生するようになるので、年内に友人とのお出かけができるよう目指しましょう。 育成考察 ここでは育成の方針と目標の達成しやすさについて考察していく。 また、積極的に人数が多いトレーニングを行うことで友好度を上げやすくなり『友情タッグ』の発生を早まらせたり、夏合宿では休憩しないように事前にスタミナは管理しておくことで能力を上げやすくなります。
14ファインモーションSSR 賢さ回復が優秀 これらのSSRを持っていない、またおすすめしたSRが2凸以上できていないという場合は、配布のスペシャルウィークや、その他の2~4凸できているSRをトレーニング要員として入れるという手もあります。
育成が簡単なバクシンオーは、ステータス調整する余裕が生まれやすいため、賢さをB以上を目安に育てるのがおすすめです。
ジュニア級~クラシック級の方針 序盤は、 選ぶトレーニングの種類よりはサポートの絆上げを優先。
フレンド枠にはキタサンブラックを編成 フレンド枠には、キタサンブラックを編成しよう。
・作戦、大事。 ウマ娘マガジンp. ではでは。 レース前にはできうるだけ有効なスキルを獲得してレース勝率も上げておくのがおすすめだがサポートでヒントがもらえるスキルについては今後のヒントでLVが上がってスキルポイントの消費を抑えられるのでギリギリまで粘っても良い。
19クラスメイトとバクシン! バクシンするにもタイミングがある• またレベルが上がったら頑張るよ 出場レース 必須レースだけだと全然ファン数が増えないので任意レースもガシガシ走っていきます。 。
G1は1ターンで増えるファン数が他のレースとけた違いに多く効率が良い• 賢さは特に何でもよいがマーベラスサンデーは得意率も高く、スキルポイントが余ればデバフ枠も有効なのでどんな場合でも選んで損は無い1枚。
ただ ファイナルズはターンが少なく、トレーニングを失敗してやる気が大幅ダウンしてしまったり、バッドコンディションが付いたりした場合立ち直りが間に合わないため失敗度が高い 40%~など トレーニングは絶対に行わないようにしましょう。
やっぱり、全然、違うんですよね、ステータスの伸び率が。
クラシック級 2年目 の立ち回り スピード・賢さ友情トレーニングをメインに練習 クラシック級の時期は、スピード・賢さの友情トレーニングをメインに練習していきましょう。 基本は 練習のサポートの集まりがそれほど良くない時にレースに出ていくイメージ。
15レースが連続する箇所は注意しておくこと。 全キャラ中でも屈指の育成難度の低さを誇るキャラです。
差し系のスキルを入れる ハルウララは差しで走るため、差しスキルを習得しておこう。
一応マイルはBなので因子で上げれば選択肢には上がるが明らかに短距離は層が薄いのでほとんどのトレーナーは短距離で使用していると思われる。
チームレースではダートはマイル出走になるので、マイル戦を目指して育成しよう。
また、一瞬で勝負が決まる短距離レースではコース取りもかなり重要になってきます。 委員長のいない日 みんなを心配させてもいいのか?• パワーや賢さの練習をするチャンスですが、 スピードにサポートが重なったら素直にスピード練習をするのがおすすめです。
15なのでほんと、このふたつに関しては正直『そーんなに変わるもんじゃないんだろ』と思ってた自分をほんと、ぶん殴ってやりたいです。
ジュニア育成 最序盤はたづささんを緑まで上げておでかけイベントが発生するようにしつつ、サポートの絆を上げていく。
タイキシャトル マルゼンスキー ライスシャワー キングヘイロー メジロマックイーン 因子の色について 因子には現在4種類が存在していて色ごとに違います。
今回のの育成は、とにかくスピード重視でトグするのが最適、と言うさんのアドにのっとって、その通りに進めていきました。
今回は根性1回、スタミナ2回、賢さ1回トレーニングをしました。 また、トレーニングはスピードに特化させるため、スタミナは因子で確保しよう。
【おすすめスキル】逃げ系• サクラバクシンオーは 短距離・逃げで最も重要な、スピードに特化させた育成がおすすめです。
お大事に! いや、ダメだからな ジュニア級 1年目• めっちゃ、応援しちゃうもんなぁ・・・。
多分、まぁ、彼女が立候補して、周囲の人が『はいはい』って呆れ半分でそれを了承したんだろうな、と言う想像はなんとなくつくんですけど 違ったらすいません それでもアレよね。
『迷惑な人・・・』『困った爆走娘ですわ・・・』って思われていても、それでも、その後に『でもそれがあの子の良いところなんですよね』ってみんなが言うような人望があるからこそ、の学級委員長、だと思うのですが。 マクラノバクシン 復習の機会を設ける• とてもうれしい。
サクラバクシンオーのステータスと育成方針 ステータス 私サクラバクシンオー全然ガチャで排出されてなくて、勝負服に着替えさせられていないんですよね。
頼もしさすら感じさせるくらいで、その後の、高笑いも最高。
初めに言った通り、 根性とスタミナはジュニア期かつウマ娘が4人以上揃っているときにしかトレーニングを行いません。
チームレースで個人的な懸念事項が短距離のメンバーがいまだにAがいないことでして 今回キタサンブラック狙いで結構サポートガチャを引いたので(残業頑張ったの!)結構選択肢が増えたはずなので また上位陣のデッキを参考に、サクラバクシンオーの育成をしてみました。
ちなみに周回する場合はクリアよりも欲しい因子を獲得できることを優先するようにしておこう。
育成が簡単なおすすめのウマ娘 ウマ娘 おすすめ育成方針 【おすすめ】• 葵ステークス 目標レース• 逃げでどの程度プランXが発動するかわからないが金スキル4つ発動できればそれだけで4800ポイントでメチャクチャ貢献してくれるので期待したい。
ヴィクトリアマイル 5月前半G1• また、追込適性も高いが、高いパワーが要求されるため初心者にはおすすめしない。
たづなさんおでかけがジュニア時にできるかできないかでクラシック開始時の体力効率に大きな差が出るのでイベント発生しない場合はリタイアも考慮。 7月前半から8月後半の4ターンの間が夏合宿なので、6月中に体力を回復しておき夏合宿に備えておこう。 スピード特化の育成を続けていれば、セントウル出走前後でAからSまで上昇しているはずだ。
1ほんと、ごめんね・・・ 土下座 とにかく、育成がしやすい! ほぼスピード重視、スキルヒントが得られそうな時だけ他のステータスを選択する、と言う感じなので、もう何も考えなくてもいい、と言うのが、私のような初心者にとっては本当にありがたかったです。
・チーム競技場で勝てるウマ娘育成• あはははは。
【10】URAファイナルズ URAファイナルズのレース情報 予選 URAファイナルズ (育成中に多く出場した距離で出走) コース状況はランダム 準決勝戦 決勝戦 ステータス目安 (決勝前) 加速系スキルを習得しよう ハルウララのURAファイナルズは短距離かマイルレースのため、加速スキルを多めに習得しておこう。
最後のマイルCSが少し適性が合わないもののスピードをゴリゴリに上げておけばマイルBでも押し切ってクリアができてしまうほど。