エネルギー管理がかなりシビアなのが難点。 三神がオルジェネの後、生き残り1体、後続のザシアンVで1体とれば勝てる状況も多いので、三神の耐久を上げることができる大きなおまもりを採用しています。 もし、執筆外のカードで「このカードの評価は?」などございましたら個別にて対応致します。
19今回のデッキレシピでエネルギースピナーが採用されていないのも絶版状態+高騰中のカードを紹介できなかったことが考えられる。 setAttribute "type","button" ,P. さらに先攻なら、三神、ザシアンVを場に展開したいです。
・ヤレユータン ジュラルドンと同じ採用理由に加えて、特性の優秀さがあります。
オルジェネ追加効果ありの場合、火力が260になるのでVポケモンはほとんど一撃で倒せると思います。
思いつく範囲での記入になるので他に候補があればコメントなどで教えていただけたら適宜追加していきたいと思います。
クワガノンGX、アゴジムシ、デンヂムシ、アローラロコン、アローラキュウコンGX、カプ・テテフGX クワガノンGXにエネルギーとなる特性をもつデンジムシをつけて攻撃するタイプのデッキ。 ・マチス、グズマ 最初、マチスの作戦は二枚採用していましたが、フェロマッシを入れるときに他に抜くカードがなかったのでマチスの作戦を抜きました。 以下はマオスイに対しての評価です。
・ポケギア3. ただ、今回は指令やグレートキャッチャーで倒せるポケモンを取ることに寄せているため、不採用にしました。
だが成功率は高くないため先攻を狙っていこう。
・マリィ 相手の手札干渉をしながら5枚カードを引くことができます。
サンダースGXを倒す。
値段の記載が無いSMシリーズレギュレーションマークA,Bのカード、SMシリーズ以前のカードにつきましてはお値段をお付けすることが出来ません。 2ターン目にそういったポケモンに三神を突破されると試合展開としてはかなり厳しいものになるといえます。 1つ目は上記でも述べたように自分の思い描く サイドプランを押し付けやすい点です。
20弱点つかれると簡単にサイド持っていかれるので、頑張ってグズマ&ハラでうねりとフライパン持ってきましょう。 三神の「オルタージェネシスGX」を序盤に使用して、火力と取れるサイド枚数を増やしながら三神と後続のザシアンVによって 自分の思い描くサイドプランを押し付けるデッキだといえます。
・オロヨノ 三神に次ぐアタッカーになりやすいポケモンです。
オルタージェネシスGX後は GXやVを2匹取ればゲームエンドになる点に加えて、三神自身のアルティメットレイで上記のシステムポケモンを倒すことができるので サイドレースの面でとても強く出れると考えました。
クチートGX ジュナイパーデッキやチルタリスデッキのピンポイントではありますがその対策となるカードです。
相手がベンチ管理をする・そもそもデデンネGXが入ってない可能性もあるので基本1枚での採用が多いです。 結論としては環境デッキの中で三神ザシアンというデッキタイプは1ターンにおいての要求値が比較的軽いと言えて、先行サポートが打てない今のポケモンカードにおいてはそれがとても重要で強い要素だと私は考えています。 また、マヒ時の回答札にならないなどあります。
5コイントスうまい人はポケモンキャッチャー使ってください笑 3. 三神ザシアンVの使い方 今回のデッキレシピはレックウザGXを軸にしているためレックウザGXを使ったパターンを紹介するが、必ずしもうまくいくわけではないので注意。 LO系統のデッキ相手にもシャドーインパクトで自分のポケモンを気絶させ、相手にマチスを使わせないようにすることで相手のプレイを制限することができます。
2ターン目で三神のGXワザを打つことには成功。
既存のほとんどのデッキはクロバットVやデデンネGXにドローを頼っています。
そのため、今回はそれらのタッグチームデッキに対応できるようにを用意した。
ミラー(同じデッキの対決)でも先にGXワザのオルタージェネシスGXをされた場合、巻き返すことはほぼ不可能です。 エネルギー はがねエネルギーは8枚、水エネルギーは2枚採用。 2.三神ザシアンの強み 三神ザシアンの強みとしては2点挙げることができます。
その圧倒的な破壊力でポケモンカードVシリーズ最初期の環境を支配した。 高速化する三神ザシアン 三神ザシアンVデッキはどんどん高速化しています。
また、三神を使用せずスピードザシアンと呼ばれるデッキタイプのような動きを取るときには3枚使用することもあります。
getElementsByTagName "body" [0]. そこで14人のデッキをシティリーグの結果などをもとに推測しながら、自分たちが使うデッキを決めていきました。
とはいえ例えば進化前のエースバーンVなど進化前のVポケモンが強いデッキにはあっさり勝てるので、VMAXデッキが相手だからといって必ずしもザマゼンタVが有効とは限らない点には注意が必要だ。
また、大会後の改良点も挙げていきます。 プテラ、マーイーカ、カラマネロ、ジラーチ、イワーク 非GXのプテラをメインにしたデッキ。
9三神の早い段階でのオルジェネを実現できる可能性をエネルギーつけかえとのコンビで引き上げる。 雷デッキでは『サンダーマウンテン』が必要などデッキの色によって必要なカードの枚数は変わってきます。
進化デッキなので前半の事故にやや難はある。
マオ&スイレン 入れ替え要因にもなりますし、120回復することで三神も殴りやすくなるため採用しているカード。
ドローもできます。
個人的な意見としてはリセットスタンプは採用するなら狙ったタイミングに打ちたいのでよっぽどリソース管理のしやすいデッキ以外は不採用か2枚採用がいいと思っています。 そこに到達するためにドローできるカードは多く採用されているため、恐ろしいほど後1ターンにオルジェネを決めることができます。
18エネルギー 12 2枚 基本鋼エネルギー 8枚 基本水エネルギー 2枚 編集可能なデッキレシピはこちら PCでひとりまわしできるアドオンはこちら 三神ザシアン概要 後攻狙いのデッキです。
オルタージェネシスによりザシアンVの打点を上昇することができ、さらにワザ「アルティメットレイ」で後続のザシアンVにエネルギーを使う事ができる。
サナギラスの特性を使うことで、2進化であるバンギラスへも安心して進化させていくことができるのが特徴だ。
メガニウムの特性で倒されてもすぐにクワガノンを出すことが可能となっている。
エネが欲しいときにグズマ&ハラで引っ張ってこれる点も優秀。 逃げエネが一増えるのでジラーチどかすためにマオ&スイレン等を切らなければならなくなるため採用。 もうすぐシティリーグのレシピや結果がたくさん出てくると思うので、その前に取り急ぎと言うことで自分のメモ代わりに書いています。
4三神ザシアンのデッキレシピ 三神ザシアンサンプルデッキレシピ YouTubeでの実際の動き 作成中 三神ザシアンの立ち回り 1ターン目 三神にエネルギーを手張り、ザシアンでふとうのつるぎを使いでターンエンド 2ターン目 三神にエネルギーを手張り、オルタージェネシスGXを宣言 3ターン目 三神が倒されていないなら、手張りでアルティメットレイ。 逃げエネ0なので盤面を操作しやすいため、ジラーチやサンダーと相性が良い。
前にSNSでボール系統の強さがわからないといった意見を目にしましたが、クイックボールを4枚入れることによってザシアンVが3枚しか入っていなくても実質的に7枚入れていることと変わらない動きを取ることができます。
カレイドストームの効果も魅力的です。
三神ミカルゲに勝てるデッキを考えたときに四天王決定戦の予選で使用したひかるミュウバレットが思い浮かび、新しいデッキを一から練習する時間もなかったのでひかるミュウバレットを使用しました。