5コンボ以上でダメージを軽減。 やったぜ! リダチェンされましたが、正月アルテミスだったので使用感は特に変わりませんでした。
12まぁ、つまりそういう事だ。 (キャラは何も悪くない) で、前回日記では クリスマスツリーを乗っけてダンジョン中2回 (序盤と、ラファエルに消された後)目覚めスキルとして使ってたんですが。
スキブは十二分に足りているので、ファガン武器じゃなくても良い。
ポロネの 中途半端な等身といい、デフォルメシエルの 1人だけ紛れ込んじゃった感といい、 パーティ的に美しくないので個人的には非常に不満なんですけどね。
超覚醒はバインド耐性+ 正月アルテミス 色吸収無効対策+スキブ枠。
木属性の全パラメータが2倍。 属性吸収無効スキルはなるべく用意 B6のデネボラとボスのメノアが属性吸収をしてくる。 バステトは、かなり器用なキャラなので、役割が様々ある。
18無効パ対策が施されている 19Fのレア希石階層、21Fのメノアが毎ターン自身の属性を変化してきます。
敵 先制行動と特性 B1 3体 HP:2億 スキル遅延:3〜5ターン HP:2億 水属性吸収:3ターン HP:2億 目覚め:10ターン B2 落ちコンなし:3ターン 覚醒スキル無効:3ターン スキル封印:3ターン 操作時間半減:1ターン 【パズル教室】1ターン目 を全消し 【パズル教室】2ターン目 0コンボしろ 【パズル教室】3ターン目 を全消し B3 1体 HP:5億 根性(50%) 6コンボ以下吸収:999ターン 両端を に変化 HP:6億 根性(50%) 状態異常無効:999ターン 99%割合ダメージ B4 3体 HP:3億 全ドロップ超暗闇:4ターン HP:10億 なし HP:3億 ルーレット5マス:4ターン B5 1体 HP:4億 10個生成 回復力激減:5ターン HP:4億 状態異常無効:999ターン 目覚め:10ターン B6 1体 HP:3000万 超根性(1%) 状態異常無効:999ターン 【超根性発動時】 攻撃力99%減少:1ターン HP:10億 超根性(95%) 状態異常無効:999ターン 属性吸収 【HP95%以上時必ず使用】 150%割合ダメージ 【超根性発動時】 62,900ダメージ を4個ずつ生成 B7 3体 HP:1億 なし HP:50 防御力:3000万 攻撃力90%減:1ターン HP:2億 4万ダメージ を に変化 B8 1体 HP:8億 を消せない:3ターン 状態異常無効:999ターン HP:10億 を消せない:3ターン 状態異常無効:999ターン B9 3体 HP:3億 スキル遅延:3〜4ターン HP:2. 遅延耐性4+マシンキラー 超転生バステト ダメージ吸収無効対策+指枠+毒対策+追い打ち枠。
耐性は暗闇と毒耐性を用意する 裏修羅の幻界は表同様、 暗闇と毒耐性を用意すれば、基本的には対応可能です。
木の2コンボ以上で攻撃力が9倍、固定1ダメージ。
5倍は無くても問題ありません。
木ドロップが欠損した場合でも7コンボさえできればダメージ半減が可能なので、ドロップ確保やスキル溜めをしてから突破という柔軟な動きも可能です。 HPに倍率がないものの、アシストをうまく利用できれば耐久力の確保も叶うため、高難易度ダンジョンへの挑戦も視野に入る優秀な編成です。
吸収1ターンだと木メノア処理しきれんわ。
アタッカーはマシンキラー持ちがおすすめ ボスのメノアをはじめマシンタイプを持つ敵モンスターが多数出現するため、マシンキラーに特化させたアタッカーを編成しておこう。
出来れば、ポロネとデフォルメシエルを外した編成を組みたい。
修羅の幻界用の無効パは使えない. 覚醒無効回復スキルで攻略が安定する B13のカラドボルグやB21の闇メノアが覚醒スキル無効をしてくる。
あとまぁ、 闇メノア引いた時も使えれば使うけど、正直無くてもそんなに困らんよね。
のコメント欄で、 親切な撫子たそから 「一階片側変身で十分なんやで」という事を教えて貰いました。
撫子・裏修羅パ ところで、 魔廊が実装されたせいで 「裏修羅ってどっちやねん」っていう話題たまに見掛けるけど、まぁ 裏修羅って言ったらふつう魔門の方だよなぁ。
そのため、アシストにはある程度の余裕が生まれます。
雲対策も兼ねている。 通常追い打ちいらなくね?• パーティ編成はこんな感じです。 ポロネ デネボラがダル過ぎたので、属性吸収も出来る実質4スキブのクリスマスポロネを採用してみました。
基本は修羅の幻界と同様の対策でクリア可能 裏修羅は表の修羅と比較し、敵の行動パターンや先制、ダメージも現状大きな違いは確認出来ていません。 そういうところも含めて、あんまりポロネってキャラを好きになれない所あるんだけどね、、、。
ダチョーさんが何かの縛り攻略の時に言ってた 「 "風神というキャラを連れて行く" じゃない、 "スタミナを払う" とかと同じで "ダメージ吸収無効を持って行く" なんだよ」っていう、それに近いアレ。
ドロップモンスターの数が多い• シンモラのカードここだと使い難いな。
(陣かカエデをここで撃てるようにターン調整してくるのが案外ダルい) などなど、ちょっと 不便な所が散見されるんですよね。
で、これで実際に裏修羅まわってみて思ったこと。 ただし、サブが回復と体力タイプの制限付きになり編成の自由度が損なわれるという明確なデメリットが存在するため、採用の際は十分注意しましょう。
しかしまぁ、この子は使ってみて解りましたが、ホントに修羅と相性が良いっすね。
覚醒無効解除は、 カラドボルグ引いたら撃つ感じ。
悪魔キラー持ちもいると攻略しやすい B15のメアシリーズが防御力5億且つHP17億と非常に固い。
なんかもう、 ポロネというキャラを連れて行くって感じじゃないのね、 修羅用の便利アイテムを一枠突っ込むって感じ。 修羅の幻界で流行した無効パ対策が施されているので、無効パでの攻略は難しいです。
14良かったらポチーしてってね、ポチー。
クリア石もらえなくてなんでだろうなと思ったら、裏魔廊の支配者がありましたね(笑) 表魔廊もクリアしていないので、しばらくは放置予定です。
ダンジョン内容は大きく変わらず、報酬が増えたダンジョンといえます。
モンスター おすすめポイント ・圧倒的な耐久力と火力 ・炭治郎ループが強力 ・平均15分以内にクリア可能 ・圧倒的耐久力で安定感がある ・アテンなどの優秀サブを入れやすい ・、もおすすめ ・ダメージ半減効果で耐久力が高い。
ただ、コンボ強化が増えているので過剰な火力が出てしまい 進化前メノアで運悪く、落ちコンが来たら発狂されてしまいます。
攻撃力減少ギミックの対策というよりは、高防御且つ高HPの敵を倒しきるといった目的で使うため、なるべく高倍率が望ましい。 (DaSH)• ------9階------ 倍率を出して突破 ------10階------ 倍率を出して突破 ------11階------ HPが満タンであれば軽減無しでも攻撃は受けれます。
お邪魔対策+無効貫通枠+スキブ枠+指枠。
なるほど、確かにコイツは便利だ。
でも、ポロネはまだ置いといて、デフォルメシエルくらいに優秀な子ってそうそう見当たらないんだよなぁ。
前半からボスに至るまで各所でマシンキラーが刺さります。 また、アルバートが無効貫通役として超火力を発揮できるのもポイントです。
超転生セレスに遅延武器をアシストすることで、チャコルのようにしています。
デネボラ引いた時がダルすぎてダルすぎてダルになってしまう。
単純に盤面が広いことでドロップ欠損のリスクを抑えられるほか、千石撫子の変換対象となる火や水ドロップも同時に確保しやすくなります。