CC後はリザーブが振れるようになり、経験値稼ぎにも実攻略的にも向いてるので活用したい。
しかし、しかしだ。 レックス:怒り+待ち伏せの凶悪コンボ。
しかし「リターンの杖」と3万弱のお金があれば早々にクラスチェンジをすることができ、回復に削りにシグルドやキュアンへの支援と、主力とはならないまでも重要なユニットになることができます。
隣に奥さんがいると必殺攻撃を繰り出す確率が上がりますぞ。
・レックス 毎章エリートリング買う必要がない。
どうしても無ければ、エスリン辺りから細身の剣を剥ぎ取るといい。 主力として運用したいのならやはり「ゆうしゃの剣」あたりを持たせましょう。
2ドラゴンマスターは速さの上限が22と低めなため回避率に不安が残る。
100回の修理費は2000Gなのですが、デューは値切りのスキルがあるので、100回で1000Gということになります。
エルトシャンとの会話がまったくないのは残念。
その際、装備の売り忘れに注意。
炎魔法のレベルが上がるのも見逃せない• 杖を使ったユニットを選択すれば通常通り移動できるが、表示されていないことがある。
各子供ユニットと比べると数値的には見劣りするし、終盤になってくるとちょっと辛くなってくるが、 『追撃』・『必殺』と言う基本的なスキルは押さえているので使い勝手は悪くないはず。
魔力・魔防はほぼ伸びないので無視してもいい。
店に 他の属性の魔法が入荷されたらそちらも購入し、攻撃の幅を広げよう。
シグルドとはバーハラの士官学校の同期であり、エルトシャンを含めた3人で未来を語り合った熱い間柄となっています。 ゲイボルグの継承者。 名前 加入 クラス HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 シグルド 序 ロードナイト 110 50 5 50 30 40 40 5 アレク 序 ソシアルナイト 70 30 5 40 30 30 30 5 ノイッシュ 序 ソシアルナイト 80 40 5 30 20 20 40 5 アーダン 序 ソードアーマー 90 50 5 10 20 10 40 5 アゼル 序 マージ 70 10 40 20 50 20 20 10 レックス 序 アクスナイト 90 40 5 20 20 20 50 5 キュアン 序 デュークナイト 110 50 5 30 40 10 50 5 エスリン 序 トルバドール 60 30 5 30 30 20 20 10 フィン 序 ランスナイト 70 30 5 40 30 50 30 5 ミデェール 序 アーチナイト 60 30 5 30 40 10 30 5 名前 加入 クラス HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 エーディン 1 プリースト 70 20 30 20 30 60 20 5 デュー 1 シーフ 50 40 10 40 40 40 40 10 アイラ 1 ソードファイター 70 30 5 60 30 20 20 5 ジャムカ 1 ボウファイター 90 50 0 10 30 40 30 5 ディアドラ 1 シャーマン 70 10 70 20 10 10 10 70 ホリン 2 ソードファイター 110 30 5 80 30 20 30 5 ラケシス 2 プリンセス 60 50 5 10 20 40 20 10 ベオウルフ 2 フリーナイト 80 40 0 40 30 20 30 5 レヴィン 2 バード 90 10 30 40 90 20 20 10 シルヴィア 2 ダンサー 50 10 30 10 10 30 10 40 名前 加入 クラス HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 フュリー 2 ペガサスナイト 50 20 10 20 30 20 30 10 ブリギッド 3 スナイパー 90 30 20 30 20 70 20 5 クロード 3 ハイプリースト 70 10 40 20 30 50 20 50 ティルテュ 3 サンダーマージ 60 10 20 60 40 50 10 10 名前 加入 クラス HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 セリス 6 ジュニアロード 140 55 30 60 35 45 45 30 オイフェ 6 パラディン 100 40 5 60 30 40 30 10 ユリア 6 シャーマン 90 10 100 20 30 30 10 50 ヨハン 6 アクスナイト 110 40 5 20 50 10 60 5 ヨハルヴァ 6 アクスファイター 110 40 0 50 10 10 60 5 シャナン 7 ソードマスター 120 30 5 80 20 20 40 5 リーフ 7 プリンス 130 60 7 50 45 25 50 10 アレス 7 ソシアルナイト 130 90 5 20 30 50 40 30 アルテナ 9 ドラゴンナイト 135 65 7 45 60 25 55 12 ハンニバル 9 ジェネラル 60 50 5 10 10 10 30 5 名前 (対応キャラ) 加入 クラス HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 ラドネイ (ラクチェ) 6 ソードファイター 70 40 5 30 40 20 30 20 ロドルバン (スカサハ) 6 ソードファイター 80 30 5 50 30 20 30 5 マナ (ラナ) 6 プリースト 50 10 30 20 20 40 10 20 ディムナ (レスター) 6 アーチナイト 90 30 5 50 20 30 40 5 トリスタン (デルムッド) 6 フリーナイト 130 30 5 30 20 10 30 5 アミッド (アーサー) 6 ウインドマージ 90 20 40 50 40 20 20 20 フェミナ (フィー) 6 ペガサスナイト 60 30 10 20 50 50 20 5 デイジー (パティ) 7 シーフ 50 10 10 30 50 30 20 10 ジャンヌ (ナンナ) 7 トルバドール 60 20 20 50 20 10 30 20 レイリア (リーン) 7 ダンサー 50 50 10 20 40 30 20 20 リンダ (ティニー) 7 サンダーマージ 90 10 40 40 30 20 10 20 ホーク (セティ) 8 セイジ 60 10 20 20 50 20 20 10 アサエロ (ファバル) 8 ボウファイター 90 40 5 10 20 60 30 5 シャルロー (コープル) 9 プリースト 70 10 50 20 20 30 10 30 > > > ユニット:成長率(親世代&子世代固定ユニット). その他、守備とHPもなるべく上げるように気をつけたい。
8オードの血が濃くなる点も見逃せない• パラメータ上限が低めのパラディンにとって魔防の高さは数少ないウリの一つ。
エーディンの双子の姉で、イチイバルの継承者。
フォルセティの継承者。
また通常の成長率に加え、成長率ボーナスが加算されます(上の表ではすでに加算済み)。
シグルドと直接の会話がないのはほかのキャラでもあるのですが、彼の場合は職業が職業なだけに、シグルドがちゃんと把握しているの不安になります。 装備できない武器だけを持っているユニットが本城内で杖を使う 装備できない武器だけを持っているユニットに本城内で杖を使うと、杖を使うシーンでフリーズする。
10レックス クラス アクスナイト スキル まちぶせ エリート 加入 序章 ドズル家の第2公子。
息子であるリーフは加入が遅いので、何か一つ(細身の剣を鍛えておけばそれで十分だと思うYO)だけ残した以外は子供の加入が早いフュリー・アイラ(と夫)・シグルドに預けておこう。
ベオウルフ:組ませ易さ・スキルとも問題なし。
闘技場へ入れても経験値がもらえない。
一言で言えば「攻めると強いが守ると脆い」。 レベルも「リザーブの杖」を振っていれば簡単に30に達します。 すると、たいていの場合、こちらの攻撃が当たって、相手の攻撃が外れます。
5反面、神器持ちと育成が難しい盗賊の二人に値切りが付くので、見返りは十分以上にある。
踊るとレスキューの杖を併用 スキル「踊る」とレスキューの杖を併用すると、まれにフリーズすることがある。
ただ、 魔力・魔防・幸運の伸びは今一つ。
どんな武器でも使えるのがマスターナイトの良さでもあるので、剣だけでなく、余った槍・斧・弓も持たせておくと良い。
また、リセット後に再開すれば直る。 ・デュー 1章:開始後エーディンにお金を渡して協会の上に待機する。
登場時は攻撃が単発になり易い事、敵に対してレベルが低く有効打を与えられないことから扱い辛さがあるが、クラスチェンジしてマスターナイトになれば移動力も上がりスキル『追撃』のお陰で手数も増える。
10章以降、敵の構成が魔法系に偏ってくるといよいよ使い続けることすら辛くなってくるが、そこはプレイヤーの愛でカバーしよう。
マトモに伸びが期待できるのは最初からある程度高いHP・力・守備のみで、自身に足りない技・速さ・魔防はまったく伸びが期待できない。
また、 高い移動力と「再移動」能力により、後方からピンチの仲間のそばに走り回復、すぐに後方に避難、と言った運用が可能であるため使い易い。
<育成> 序盤は苦手とする斧を持った敵だらけなのでかなり辛い。
また、自身の魔力が低い事、扱える杖のレベルは高い事を考慮すると魔力の値に関係なくHPを全回復できる リカバーの杖はリーフにピッタリのアイテム。
勇者の弓入手前は、削りの時は安い武器、トドメは威力の高い武器を優先的に使っていこう。
ラナの経験値稼ぎの為にリブロー、ワープ、リカバー辺りは必ず継承させる事。
ただし後半戦のフィンが「鉄の槍」のみになる• シリーズ伝統の赤緑騎士の赤のほう。