アタマのみに存在する特殊能力3つは、状況下によって効果の有無が変わってしまうもの。 私が知っている限りでは、メインの防御力アップの数で、以下の確定数変化が起こる。 52ガロン」です。
11・ジャンプ撃ち ジャンプ撃ちについてですが、盛大に弾ブレを起こします。 トルネードより効果時間が長い。
ただでさえ機動力が遅いのに、相手に見つかる行動をするわけですから、格好の的なんですよね。
死なない自信があるなら、カムバックをサブインクにするのもありですね。
ランキング ルール別• 倒せたらラッキー。
・ニンジャ 奇襲するブキといったらこれであろう。
特にカムバックは「デスした後自陣を塗ってハイプレを撃つ」といった動きに貢献してくれる。 こうすることで裏表どちらからの攻撃を防げます( ただしボムは一方のみ)。
カムバック インク回復 0.3 スペシャル増加 1.1 イカ速 0.2 サブインク 0.1 サブ強化 0.2 対物強化 解説と変更案 金モデなどと比較すると、スペシャルが溜まりにくいので、その補助としてスペシャル増加1.1を積んでいます。
52ちゃんのデレに期待しよう。
キューバンを投げる回数が多いということは、 疑似的にスペシャル増加量アップの効果も得られるので、サブインクはかなり重要なギアパワーですね。
52ガロンデコを使っている。
52ガロンの長所として、サブウェポンにシールドを持っていることが挙げられます。
これは体感でわかるほど。
今みんな52を研究し始めたころだと思うので、私がまず先陣をきって語りますよということです。
とくにジャンプ撃ちで、高台やカベ裏への攻撃が安定しやすくなる印象はあります。 ステジャンなどどうしても他の靴ギアが必要な場合を除いて外す理由がありません。 私の印象としては、勝ちを維持する、守りのサブウェポンというイメージ。
4スプシュ カムバック 爆風軽減 0.3 サブインク 1.4 対物強化 サブ強化 0.2 解説と変更案 前は、頭にインク回復入れてたんですが、イカスフィアの爆風がきっついので防御に変えました。 52狂信者として書いた記事も貼っておきますね~~~~~ 52デコ自論まとめ ・最初の一発目を重要視する ・奇襲が基本 ・と共に戦う ・ハイプレは押し込むときと打開するときに絞って使う ・上記に合ったギア選び 蛇足 私が声を大にして言いたいのは、. 私がTPSのシューティングをプレイするのは、 スプラトゥーンが初めてなので、この考察はお粗末なものだとは思いますが、 一応の記録として残そうと思ってます。
最大1500まで上昇させることができます 最近、ボム持ちの武器が多くいるので サブ性能で耐久値を上げるのはありだと思います。
しかし、. 〜ヤグラ〜 基本となる立ち回り方はエリアと同じようにヤグラ周りをパトロールして敵を倒すことですが、52ガロンは積極的に乗っていったほうが良いです。
こう考えると、正確に相手に当てるエイム力が必要になります。
52ガロンベッチュー(インクシールド、ナイスダマ) ・スプラ1の頃猛威を振るったシールド52の再来!と思いきや、 スプラ2のシールドは展開が遅く、敵の近くでちょこまか戦う52ガロンと相性がいいかというと微妙なところ。 ・メイン性能アップ(ジャンプ時の弾ブレが軽減される) 弾ブレは52ガロンにとって個性であり強みでもある。
幸いなことに、メインに1つの防御力アップまでであれば、 サブに1つの攻撃力アップで確定数を2に維持できる。
もうお分かりだと思うが私はメイン性能アンチです。
なお、このスペシャルはギア「スペシャル時間延長」の恩恵がほぼ無い。
こちらの内容を確認した上でお読みください。
足に関しては、0.2サブ強化が必須で、残りの0.1は正直なんでも大丈夫でした。 射程が短いものの射程内に入れてしまえば素早くキルが取れます。 52ガロンはメインの塗りがあまり強くありません。
18射程が特別あるわけでもなく、相手を1発で倒せるわけでもない。
武器研究について上記をもとに説明をしていきます。
安定して使いやすいギアになっています。
52ガロンは連射力が低いため、足場が悪いときに自分で足場を作って敵を対処するという動作が非常に厳しいです。
攻撃力は試し打ちのイカ人形に対して、互いにギアなしで52. そのため、対面時に1対1でエイム力がないと一瞬にしてやられることが多くなります。 サブインク減らす分、インク回復1.0くらい入れて整えるといいかもしれませんね。
ランキング ルール別• 進む時は、インクを塗りながら移動していく。
今までにおける52論がマジで全然なかったので、それはそれはもうめっちゃ苦労してきました。
あとチェイスボムより使いどころが難しそう。
なので、最低でもサブに1つは攻撃力アップがほしい。 2確なためキル速も速い。 攻撃力が52ですが、試し打ちにある防御ギアを積んでいるイカバルーンを撃てばわかると思いますがすこしでも防御力を積まれていると50ダメージを下回ってしまい、敵を倒すのに必要な弾数が2発から3発になってしまいます。
5基本地面の塗りは最低限にして味方に任せます。 まっすぐ飛ぶ最初の一発目を有効に使うには、ある程度潜伏する必要がある。
52ガロン系統の特徴 52ガロン系統のキル性能 1発のダメージが52と大きく、2発で相手を倒すことができます。
この連射速度で2確って強過ぎでしょ. 逃げる先は真後ろではなく シールドの斜め前方がオススメ。
96ガロンデコと比べると速いので、より前線をキープ(押し上げる)のに適したブキとなっています。