99まで上げる際の必要金額は288,000。
敵を巻き込みにくいので無双ゲージや覚醒ゲージへの転化が乏しいのも悩みどころ。
レベルが最大になれば前者は確率で、後者は確実に10個程度のどちらかの素材を入手可能。
『無双』シリーズの中でも最も濃いキャラ付けがされた武将で、あらゆる物事に美しさを求める美の求道者。
ストーリーモードで支援獣の能力連動 ストーリーモードでは支援獣を設定できないが、将星モードで設定した支援獣の 特殊能力のみ連動する。
最高まで強化した武器(全属性レベル10)だと、媒体武器がどんな性能でも全属性レベル10の武器が出来上がる。
ただし、特別雑談を複数持ちかつその片方がモブとの会話である武将の場合、そのモブが1人出現する。
農場と厩舎のレベルが上がればそちらでも多量の素材を獲得できる。
交換鍛錬や媒体武器で警告が出たときは、あらかじめその武器の装備を外しておくのが望ましい。
武器屋のランクが高いと高レベル属性の武器が買えるためにやりやすい。
ちなみに拠点に居ながらしばらく経つと(5分くらい?)雨が降ってきたり、夜になったりすることがある。 『真・三國無双2』において「邪魔だー!」の台詞が「山田ー!」に聞こえたという話から、一部のファンから「山田」と呼ばれることがある。 経験値や成長アイテムなどの報酬を獲得できる「戦功目標」や、戦績に応じて5段階に評価されるシステムによって、やり込み度がさらにアップ。
15一見するといろいろと詰んでいるようにも思えるが、オープンワールドとの相性の悪さは「従来の無双」に限った話で、活用する方法があると私は考えている。
ストーリーの武器屋でレベル4武器がギリギリ出始めるところが狙い目。
2021-03-27• 「副将」の数が多い程その軍団が撃破されにくくなる 戦闘志向• 特に兵糧庫と伝令所を敵に奪われると厄介。
レア武器は鍛錬できない• 交換鍛錬について• 字は不明である。
2021-06-05• 数値で言えば属性レベルの最小値7が以上、スロット数が3以下ぐらいがやりやすい。
戦線を上げる前に攻め込まれやすそうな要地の守りを固めておこう。
中学時代に三国志にはまった頃から蜀至上主義!) 法正孝直(同じく真・三國無双7猛将伝のキャラ設定にやられました。
アップデート最新版であれば、能力は初期化されるが絆は減らない。
要地一覧• 難易度究極ともなると敵が多すぎて処理するのに時間が掛かりがちなのだが、火計を放てばサクッと殲滅できて気持ちが良い。
修羅や究極になると1度に100、150個ほど貰えるので武器強化には困らない。 様々なものを獲得できる 施設素材 栗毛 青州 海に大きく突出した地方。
全員この志向だとどんどん進んでいくので、楽しい攻略戦になる。 地方制圧モードとは 5つの地方、4つの地域 ステージ で戦闘を繰り返す事で制圧率を上げ、天下平定を目指すモード。
2021-01-21• 撃破数3人に付き約1秒延長。
猛将伝では[地方制圧]編が追加された 銅雀台を完成させた後、文官に話しかけると「地方制圧」がプレイできるようになる。
周瑜,関羽,諸葛亮などが習得。
問題点として、選んだ武将以外はいなくなってしまう。 攻撃熟達に一歩遅れて進軍する。 2020-12-22• 武将・旅団長も多く出、1人につき30秒制限時間が伸びるため残り時間を稼げる。
14「真・三國無双7」の「将星モード」 歴史とは無関係の全国制覇モードであればあの広大なマップも活かすことができるのではないだろうか? ではどうすれば良いのか、そのヒントを過去作から得よう。 防御熟達 拠点確保型、敵がいる拠点の一歩手前に布陣して動かないタイプ。
帝の格好をした曹髦や背の高い兀突骨など、モブ将ながら存在感がある人もちらほらいる。
もしくは将星モードの武器屋、お金に余裕があるならギャンブル購入を繰り返すのもお薦め。
無双武将が3~4名出現し、倒すと仲間にできる。
ストーリー序~中盤の武器屋で売られてる属性が一つだけ付いてる武器を使うと良い。 ゲームの荀彧は、正史での容姿の描写を元にしたのか、涼し気で上品な雰囲気の正統派美男子となっている。
13新武将や新モードが登場するほか、前作のモードも更に遊びやすくパワーアップして収録されます。
無双武将のLvについて 無双武将のLvは、ストーリーモードと将星モード、フリーモードで共通。
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武将考察• 無双4時代の汎用武将だったころのヘタレ怖がり劉禅が星彩を助けに勇気を振り絞って出撃するエピが好きすぎる -- 2016-07-22 金 16:11:08• いとこの夏侯惇を「惇兄(とんにい)」と呼び慕う、気さくで明るく人懐こい性格の持ち主で、同僚や部下達からも慕われている。
猛将伝では、育成して統率力を上げることで最大3人まで連れていけるようになった。 とは言っても無駄遣いしすぎる必要もないので全属性がLV10になった後は弱い武器の合成でいいだろう。 試み自体は悪くはないのだが、やはり問題となったのは「密度」 ここでは今作のオープンワールドにおける問題点について掘り下げよう。
14(一度クリアするとその猛将戦は発生しなくなる) 猛将戦での敵武将は基本的に他の戦闘では出現しないが、 その猛将戦をクリアした時にプレイヤーが倒さなかったモブ含む出現武将が、以降は他の合戦に登場するようになる。 武将によって攻撃に傾向があり、攻撃型ほど進軍しやすく、防御型ほど動かない。
父譲りの武芸を発揮し、非常に勇敢で自ら率先して前線に立つ。
更に武器の特徴として敵の攻撃がくるとオートガードが発動する。
手は抜かない……相手があなただから 邂逅・対劉禅 劉禅様……。
猛将戦:2~3連戦すると発生。 問題はC4からの派生なので攻勢が一旦途絶えてしまう事。
この場合、派兵所で満額派兵すると確率で加わるので活用しよう。
武将にはそれぞれコストが設定されており、総コスト内で収める必要がある。
戦闘には様々な種類がある。