- 史上最大の激闘。 ただ銃を撃ちまくるだけではなく、探索要素もあるので中々楽しめるのですが、ステージが 少ないので、ちょっとやればすぐにクリアできてしまいます。 - 原作愛に満ちたアーケード作品。
8というか子供にはクリアは無理ですね。 海外版は、 Warriors of Fate 趙雲が昇竜拳をしたり、魏延がサマーソルトキックしたり、張飛が スクリューパイルドライバーをしたりと、原作を無視したアクションが 色々多いですが、かなり面白いです! ベルトアクションのジャンルでは、ファイナルファイトの次にお金を 使ったであろうゲーム。
- 初めて「カード移動」の概念を全面に押し出したアーケードゲーム。
グラフィックも全編ドット絵で、主に色使いに懐かしさが滲み出ているのも印象的だ。
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ゲームの内容はベルトスクロールアクションとなっており、ベルトスクロールアクションの地位を築いた作品といっても過言ではない作品です。
プレーヤーは個性の異なる主人公を操り、帝国の野望を阻止するために戦います。
従来のカプコンのベルトアクションゲームと同じように、ただ攻撃ボタンを連打しているだけでは 面を進んで行くことは難しいでしょう。
己の限界を超えろ! - 正統派の進化を遂げたモンスター達、それを付け狙う狩人達の織り成す、闇の中での眩い戦い。
次々と襲い来るエイリアンを倒していく爽快感も魅力でした。
機会があったらプレイして! 前作「メタルスラッグ2」をベースにしたリメイク版になっており、ストーリーは前作と同じです。 そこで、偶然タイミングよく修行を終えた「 ガイ」 とりあえず美女キャラは必要でしょ?の「 ルシア」、 ポッと出の謎の男で、人気がなかったせいか、結局謎のままで終わった一発屋「 ディーン」 相変わらず上半身裸の変態市長、ロン毛の「 ハガー」 の濃すぎるメンバー4人でスカルクロスを 叩き潰しに行きます。
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プレイするだけ時間の無駄。
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net キテレツ大百科 101 : 名無し募集中。 - 「360度オールレンジバトル」が生み出すシビアな駆け引き。 しかし、前作よりもキャラクターが小さくなってしまったせいか、どことなく迫力に欠けるのが残念です。
だが、そこから放たれた電撃によってケイズは気絶。
- 子供達の人気を博したウルトラゲーの決定版• 1位 エイリアンVSプレデター カプコンのベルトアクションの中でも、最もお気に入りだったのが、このエイリアンVSプレデター( 通称AVP)。
雑魚だね!! ファイナルファイトシリーズには、キャラなどが追加された「ファイナルファイト ガイ」や続編の「ファイナルファイト2」「ファイナルファイト タフ」などもあります。
その人気に火を付け、爆発させたのは1985年、ファミリーコンピュータで発売された『スーパーマリオブラザーズ』だった。
- スタイリッシュなキャラととっつきやすい操作性で初心者にも歓迎されたSNK第二の剣劇格闘。 後に発売されるスーファミ版の餓狼伝説に比べたらよっぽど良い出来です。 そんなゲームの目的は の最初から ピッコロ大魔王編までを楽しんでいく こんな内容になっていました。
また作中に使用されているBGMもプレイヤーの間では評価が高く、このゲームの人気に拍車をかけています。 問題山積みな前作を荒療治し、バランスを向上させた。
2006年• 主にアクションゲーム好きならば、この清く正しく伝統的(もしくは王道)なアクションゲームを貫き通し、徹底して「いいもの」にするこだわりの数々に、開発チームの並々ならぬ同ジャンルへの愛を感じさせられるはずだ。
特に2人プレイはかなり盛り上がりますね。
前作と同じサイドビューのアクションゲームです。
(YouTubeに飛びます) 懐かしのベルトアクションゲーム あくまで個人的な思い出と意見ですので、ご了承ください。
5当時としては画期的な作品でした。
多種多様の攻撃や武器、銃などでエイリアンを殲滅していくのは、爽快感が あり、とても気持ちがいいです^^ プレデターが昇竜拳をしたりと、随所にカプコンらしいアクションもあり、 ファンの期待を裏切りません。
死にやすいですが、ステージのギミックなども丁寧に作り込まれており、ハマる人はハマるゲーム。
アドバンスアドのまとめ それでは最後に 当ブログの大人気コーナー 「今後このゲームは、プレミアソフトになるのか分析」をして このゲームの感想を終わりたいと思います。
net 複数キャラを使いこなせるのが斬新だった 総レス数 101 10 KB. net プリンスオブペルシャ 54 : 名無し募集中。
ゲーム本編はワールドごとに用意されたレベル(コース)を順番に攻略しながら進めていく、伝統的なステージクリア方式で進行。 愛すべきバカゲー シャドウゲイト(1989年発売・ケムコ) 【バーチャルコンソール】 米国PCゲームの移植版。
新鮮味の無さは否定しきれず、本作独自の体験を求めると期待外れに終わる内容なのは事実ではある。
ここの部分でも結構な衝撃を受けました。
- 常時プレイヤーに駆け引きを求める、初代「危険行為推奨STG」。
背景やマップの作りこみ、主人公の動きやレーザーの攻撃エフェクトなど、要所要所に見られる美麗なグラフィックも見所のひとつです。
6初心者を置いてけぼりにはせず、それでいて玄人にも手応えよく感じさせる絶妙の難易度で、アクションの組み合わせによってさまざまな楽しみ方ができるのが特徴。
- 今なお絶大な支持を誇るベルトスクロールアクションの傑作。
- 魅力的なキャラと世界観、適度な低難度で幅広いプレイヤーにウケた「キャラゲーSTG」のお手本。
敵を斬りつけるだけなので、ファイナルファイトほど豊富なアクションも無く、 ゴールデンアックスのような画面の敵を全員倒す魔法などもありません。
ややシビアな難易度ながらもシンプルではまれるミニゲーム集。 。
- 可愛らしい見た目とは裏腹に高い狙撃能力が要求される縦STG……否、パズル! - 二番煎じが必ずしも劣化するとは限らない事を証明したベルトスクロールアクション。
プレミアソフトの3歩手前くらいまで来ていますからね。
- おーれのぶーきーを、しってるーかーい? しかし、このアンダーカバーコップスは、必殺技も豊富で、ステージ上にも様々なギミックがあり、ファイナルファイトとまた違った楽しさがあります。