練習試合は戦術「おまかせ」で信頼度をアップ 選手の信頼度を上げるためには試合で使うことが必要ですが、あわせて、戦術を「おまかせ」にしてあげることで、さらに上昇させることができます。 基本は弾道は2で大丈夫ですが、パワーを伸ばした選手などホームランを期待したい選手は弾道3にしておくといいでしょう。
また、魔物使用時は 2ストライクまで簡単に追い込まれて「こりゃ三振ムード全開や…」と感じたらセーフティバントもかなりおすすめ。
コントロールはSあれば使える戦術も増えるし伸ばしたい能力なので初期値が高い方がいいです。
体力最大• 肩力は投げてから 目標までの球の到達時間(正確性は送球)、 走力は 打球への到達時間に影響しています。
過去の試合結果が新聞記事スクラップ風に保存されるようになりました。
1981年には名捕手である古田選手がいます。 戦術など 1. 私は毎年一人は センターを守れる選手として走力AやSを作ります。 ちなみに転生選手の候補何人かは年代選択時に表示される。
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対戦相手の高校の名前は基本ランダムなので内陸県なのに水産高校が出てきたりとなかなかカオスな事になったりする -- 名無しさん 2021-01-19 21:15:36• 寛容な心で 栄冠ナインは運も絡むので思い通りにならないこともあります。
変化球種は2〜3で変化量を増やすのがオススメ。
なので、たとえ3、4回などの序盤でチャンスが訪れても固有戦術を使い惜しみせず使いまくってしまいましょう。
また、栄冠ナインには止まると特訓マスが3,4個出現したり、練習効率が上がったりする日があります。 捕球の能力アップに必要な経験値は70。 大幅な効率アップが2回分続くのは大きいので小ネタとして是非覚えておきましょう。
3経験値習得のため、打者はきちんと ミート設定を行いましょう。 特にレベル6条件の特能を狙いたい。
守備は打ってから 選手が動き出すまでの時間(初動の速度)や捕ってから投げるまでの時間に影響しています。
調子や指示の相性(相手の指示との)だったり、能力以外の要素が絡むこともあります。
アイドルが出現したら確実に踏んでいき、次ターンでは「5マス」の練習を必ず行いましょう。
一発勝負なので実際の高校野球でも強豪校があっさり敗退することはよくあります。
特殊能力がつかなくても練習経験値が上がるのでとにかく有能。
他、捕手に欲しい特殊能力の キャッチャー(B、A)です。
走力・肩力・守備の能力アップに必要な経験値を100とした場合、ミート・パワーの能力アップに必要な経験値は130。
と同様に好きな能力を伸ばしていきましょう。
(グラウンドも整っていないし選べる練習も少ないので強い選手ができない) ちなみにこの方法はあくまで仕様を利用したものなので、何も年代リセットの時にだけしか使えないわけではなく、次の年の新人のOBを厳選するのにも使えるはずです。 サード 守備D 肩C 捕球D• ただ今だからぶっちゃけると1年目に厳選してもあまり旨味がないのでおすすめしない。 また、夏大会が終わった後に秋大会での戦力の大幅ダウンを防ぐために夏大会のベンチには秋大会でスタメンになる1年生を3人はベンチに入れておくようにしておくと、それらの選手が大会期間中でかなり成長するので大幅な戦力ダウンを防ぐことができます。
14質問一覧• 二遊間なら守備や送球など、外野手なら走力といった具合です。
《ハル飯田》. 選手をオートで勝手に変えられてしまうと、こちらが事前に立てた試合プランが遂行できなくなることがほとんどです。
チーム方針は何がいい? 春~夏と夏~翌春まででチーム方針の変更ができます。
いい選手を獲得できるかどうかは言うまでもなくチームの戦力に影響するので評判を上げていきたいです。
今作の概観 自分が前にやった栄冠ナインは超打高投低と言われた2014であり、その栄冠ナインはミートとパワーが正義で、とにかくこの2つの能力を上げてあとは最低限の守備さえあればホームランで大量点を確保して勝てる!みたいなゲームでした。 ただ数値が高くても1つの指示を2連続で選択しないようにしましょう。
17341• ただ気持ち的な問題なので気にしなくてもいいと思います。
ミートが小さいうちはバントを失敗してポップフライになることがまあまあありますが、ミートがある程度大きくなってくるとしっかり転がしてくれるようになります。
ロールプレイの気分を一層高めてくれる新要素がもうひとつ。
2年生のピッチャーは投手としては試合に使わず、来年の夏に向けて代打専門や守備専門の野手として育てていくのが良いでしょう。