面白い。 待ちに待った大型アップデート2. -- 2021-05-30 日 17:18:12• ただ、コモンレリック、レアレリックの選択肢があればそっちを選択してもよいと思います。 パワー系でありながら軽いコストも魅力的。
12そうなんです。
とはいっても、最上級のアセンションレベルは最難関で、運も必要になりますね」 ……まだまだ筆者の研究が足りないだけだったようだ。
MODでも作れよ(鼻ホジ -- 2020-10-22 木 23:12:55• 毎ターン100ダメージ! いやもう「相手は死ぬ」と同じでしょ、これ。
強い評価されてるけど難しくない?他3クラスはA20何度もクリアしてるけどウォッチャーだけはそもそもまだA20に到達すらできてない…。
OverDuengeon(オーバーダンジョン)• 触ってみた感じとして基本は、スタンスを変更した時にエナジー2を得る「平静」と攻撃と被ダメが二倍になる「憤怒」の2つのスタンスを、状況に合わせ切り替えながら戦う感じです。
というのも、移行条件が難しい…というか面倒でして。 名前に「ストライク」を含むカードは追加で3ダメージ レア:タングステンの棒:HP喪失時、その値を1軽減する レア:船長の舵輪. 平静 この状態そのものに付与される能力はありません。
憤怒と合わせることが出来るので火力も申し分ないです。
山札を覗く能力「占術」を持つアタックカードをこれでもかと盛り込んで0コストの「編み上げ」を掘り返しひたすら繰り出すというコンセプトがばっちりハマった。
すいません、開業しようとして間違って投稿してしまいました。
チャンプやタイムイーター、目覚めしものなどといったデバフを解除してくる相手にも注意が必要。 1プレイ90分という手軽さとプレイごとに環境が変わるのでどんなデッキを組むかというリプレイの楽しみがあってついつい何度も遊んでしまう中毒性がある。
感想 ボスレリックで相対的にエナジーレリックが出やすくなり全体的な難易度が軟化。
) このカードは、そんな保留付きカードの発動を手助けしてくれる、というもの。
「Divinity」スタンスは使いこなすのは難しいものの、うまく移行できれば ガッツリとダメージを取れるという狙いがいのあるスタンス… といったところでしょうか。
デッキ構築ゲームの例にもれずデッキを厚くしすぎると目当てのカードが出てこないので、30枚ぐらいが安定するかなと思っている。
0が1月15日に配信されました。 スタンスを変更するたび、 6 ブロックを得る。
18次のターン、あなたは死ぬ。
ご利用は計画的に。
手札から好きな枚数を破棄する アイアンクラッド専用レア:鉄の心臓. それですべて解決する。
段階 名称 コスト レアリティ 種類 効果 1st カード 0 コモン スキル マントラ2を得る。
ゲームとの付き合い方は多様化しているが、 毎日数十分ほどサクっとプレイできるのに、それが年単位で継続する。 たらればの話してても仕方なくない?どのみちここの開発的にこの修正はウィッチャーいてもいなくても入ったと思うけど。 漂う凧. 平静のスタンス これ単体では特に効果はないが、この状態から別のスタンスに切り替え・解除を行った場合エナジーが2点追加される。
筆者はこのゲームをスマホ版でのみ遊びましたが、とりあえず言えるのは 「アップデート規模がやばい」事です。 やっと心臓倒せたわー、信心2枚頂礼2枚の神聖デッキはやはりヤバイ -- 2021-06-11 金 18:35:50• プレイ時間は10時間程度。
こういったカードを使ってためていきます。
店売りを購入すべきレベルで強いです。
3ボス撃破と心臓クリアを達成したので、アセンション20まで上げつつウォッチャーの攻略記事も書きたいと思います。
またこの2つのジャンルの融合としては 『Dream Quest』」と挙げている。 短期戦ではそこまで有用性はないのかもしれませんが、 ターン経過で効果が増していくため、ボス戦などで非常に有効でしょう。
9神聖化するとさらにエナジーが手に入り、マントラ系カードを使いやすくなるのでまた神聖化して…と無限に動けるようになります。 アセンション後半は3枚しか手に入らなくなるので採用は少し迷うかもしれません。
ここまで読んでいただきありがとうございました! Switch版も同時にリリースされるといいですね! なんかネタ見つけたらまた書きます! ではまた。
カードのスペックは全キャラ一なんだから -- 2021-04-29 木 05:56:01• 『Slay the Spire』 筆者はこのタイトルにドハマリしたので、開発会社であるMega Crit GamesのCasey氏、Anthony氏に気になる箇所を聞いてみた。
カードを取捨選択してプレイ毎にデッキを構築する「ドミニオン」系• 周りを強くすることで相対的な弱体化を実現しつつ、ボスエナジーレリックの出にくさというストレスを上手く解消されています。