Lv20のジョブで一定の経験値を入手するとLBが獲得でき、全ジョブで使用することができる。 闇属性50%追撃 1ターン• それぞれの性能にマッチしたボーナス効果を狙っていきたい。
先日のサプチケで仲間にした人も多いであろうSSRプレデターに関連して、• 筆頭候補ですが、必須ではありません。
) 備考 2ターン目コンジャクション有り・無し比較 トライアル殴りですが、同じムーブでコンジャク有り無しの比較をしてきました。
瀕死状態の場合、敵の全ての攻撃を回避 1回 の効果。
リミットアビリティ 旧:ゼニスアビリティ について リミットアビリティとは? リミットアビリティとは、 主人公のLBを消費して習得できる特殊なアビリティ。
9強襲 の効果。 右下に配置がおすすめ サリエルやベリアルはあった方が良いです。
この恩恵が味方全員に及ぶので、非常に強力なサポアビです。
青字は状況に応じて使うアビリティです。
現在は 1年に1回程度のペースで順次複数キャラまとめて実装される。
そのため、如何にリロード回数を少なめに抑えながら、2ターン攻撃しきることが出来るかが大事になってくる編成だなと感じました。
19アーカーシャとかグランデHLを想定すると、この辺はもうアビポチ数とかレンジ(何ターン戦うかどころか何秒で戦うか)とかそういった話になってしまうので、想定は非常に難しい。 オメガor終末枠の奥義上限• エーテリアルプラス解放アイテム入手場所 エーテリアルプラス解放アイテムは、現状 各属性の六竜HLマルチバトルのドロップや素材交換で入手可能。
LBについて 短期戦のレスラー編成での運用を主に見据える場合は、防御力UPや回避力UPなどに振る必要はありませんので、• CBが発生するバトルで有用で、奥義編成のジョブなどでは取得しておきたい。
獲得したLBで 自分の好きなように強化を割り振れるのが特徴。
それによる早い部屋での硬直演出の多さ(OD、形態変化) 大まかに書くと以上になります。
全員確定TA状態 その次のターンで後ろからレイが出てくれば、全体被ダメ0効果でもう1ターン動いてダメージを稼ぐこともできます。 コスモス拳• よって、 クエストクリアまで継続的に戦い続けたい場合には、この編成は使用しない方が良いです。
9その上で3ターン目まで殴れれば青確定付近まで到達可能な点• ( 途中で編成入れ替えが起こって部屋速変わりまくりのイタチごっこになりそうな気もしますが…. ポイントは全ジョブで共通 キャラの場合と違い、 主人公は全ジョブでLBが共通。
レスラー編成での運用法• 全員確定TAなので、連撃運に左右されず、毎回安定して大ダメージを与えることができる• 「影歩む黒涙」• マグナ編成例• ニーアの個別フィールドによる追撃付与で、プレデターの火力を更に高められる。
後述の3アビとのコンボが強力です。
順番にポチでも良いですが、早そうな救援の場合は硬直にリロードが必要なアビを合わせると良いでしょう。
8回闇属性ダメージ• ちなみに、ダメージ目的のアビリティを省いた場合は、約1億1千万ダメージとなります。 動きが固定なので、慣れれば簡単。
フロントに格闘得意が3人いるため、虚空斧を編成に入れています。 ライターA 指輪LBと同様に、「耳飾り」もストックさえあれば、目的の効果が引けるまで厳選する事が可能です。
各キャラごと、運用ごとに振り分けを考える必要がある。
必須の召喚石はデスのみ。
とりあえず、 2ターン回せればプレデターの方が良さげで、回せなそうならコルルの方が良さげというふうに個人的には結論づけました。
シスは火力役。 装備編成例 武器• プレデターの性能 攻撃タイプのヒューマン。
レイは基本は火力補助役で、いた方がより大きなダメージを出せますが、それほど差はないので必須ではありません。 ジョブによって差が出やすいため、装備で多く使っている武器種のみ上げておきたい。
最大HPを40%消費 の効果。
空いた枠には、• 追加サポアビも習得可能 右下の『リミットボーナスアビリティ』が実装されているキャラは、追加サポアビを習得可能。
特に背水PTなどとの相性が良く、到達したら振っておきたい効果。
ただし、プレデター自身の1アビ によって、効果中ブレイク状態にできる「強襲」を付与できるため、【1アビと3アビをセットで使うことで、攻撃大幅UPの効果をいつでも受ける】ことができ、さらに2アビも合わせて爆発的な火力を生み出すことができます。 考えた結果、 2ターン殴りで120万に到達できる点がこの編成の一番の強みだと感じました。
14問題はサプチケがいつ解禁されるか。
敵HPトリガーをほとんど気にしなくて良い点 欠点• こっからプレデターさんどうするんやろ・・・って思ってたらここでSSR昇格が来た。
なくても困らないという程度ではあるが、上限も上がるので耐久を重視したい際にビショップ系列のジョブなどで有用。
またジョブのLBでは、ランクに応じて選択できる強化が増えていくのも特徴。
恐らく部屋速が早くなりぎて2ターン回すのも厳しくなってくると思いますが… コルル採用型との比較 これまでのコルルをフロントに入れたレスラーとの違いについて、私の考えを書いていきます。 方天画戟を編成する• 特に序盤はかなり恩恵が大きく、できる限り振っておきたい。
クラスによって強化上限が決まる ジョブは主人公のRank、キャラは取得したLB量に応じて『リミットボーナスクラス』が上昇していき、 クラスに応じて強化できる項目数の上限が設定されている。
討伐が早くなりすぎると、プレデター入りは硬直を踏みすぎて2ターン回せなくなるんですよね。
確証はもてませんが。
今はまだ実装から間もないから良いかもしれませんが、サプチケで解禁された後の連戦など考えたくもないレベルです。