兵力や所有している計略で戦の勝利が左右されるため、 倒せるところから倒していくのが基本。 最大値は攻略済みの国数によって変動• Lv5だとメダル自体の経験点もカンストしてしまい、もったいないので、回収はLv4で回収してOKです。
15運要素も少なく、基本的な立ち回りができていれば取得可能。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 戦国高校のシナリオ固有金持について。
あとはタッグが来たら積極的に経験点を回収します。
7のX回乗されるイメージで経験点が飛躍的に伸びていきます。
織田信長や武田信玄など有名な武将たちが登場し、対決して仲間にしていき自軍を強くしていく感じです。
まずひとつ目は長宗我部軍が持つ『長寿の水』で、毎ターンの体力回復量が増加するので、連続して練習できる可能性が高くなります。 大名 戦術名 効果 徳川家康 恩賞 味方の全兵力が小UP : 1. また、道中で戦利品UP(上杉軍・徳川軍・伊達軍)は意識して回収しましょうを回収していきます。 「天下統一」コマンドで領地を攻略していくことで、 シナリオ金特コツやお宝・計略・戦利品などを入手。
12これ以降は武将・大名を倒していくことを意識しよう。
計略の効果は天下統一コマンドで、計略所持数は天下統一コマンドもしくはコマンド選択画面 左上アイコン で確認可能。
戦利品は敗北時でももらえる 合戦時、 同ラインの兵種同士の戦いで勝利もしくは引き分けた数に応じて「戦利品」 詳細は後述 を入手できる。
戦国高校の大まかなゲームフロー 「天下統一」を進めて育成を有利に! 戦国高校は、戦国時代で天下統一を目指すシナリオ。
120• セクション3 立ち回り ここからは戦利品を育てて回収していくフェーズです。 その際、練習場所にいるイベキャラ、大名、武将のうち1体が大将に選ばれ、兜マークが表示される。
9敵兵を倒したら「戦利品」 経験値 を落とします。
練習場所の兵種との一致• モブキャラは等倍1. そのため、初期の大名・武将の配置を見て伊達を最速で打倒しに行くルートを通っても良い。
基本的には9-0で勝てるところを順に狙っていきます。
戦利品とお宝 合戦で倒した、もしくは引き分けた敵兵は戦利品に変わり、得意練習を持たないチームメイトにランダムで分配される。
新シナリオ「戦国高校」は天下統一と甲子園優勝を目指すシナリオ• また、キリルは265の高査定金特を2つ持っているので、経験点さえ出れば超高査定が狙えるデッキです。 序盤の合戦は9-0である必要はなく、ギリギリでも勝って仲間にできれば問題ないので、相手の力量図りながら最小限の計略を使って倒していきます(一騎打ち最高!笑) D. 計略はいっぱいあって損はないので、積極的に!を踏んでいきます。
監督・スカウトは一切出現しない 戦国時代という時代背景のせいか、監督・スカウトは練習に一切現れない。
尚、 大名を倒すと全体的に敵が強くなっていくので、大名最優先というのは後々苦しくなります。
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基礎兵力が上がれば上がるほど、備に補完される兵力が高くなる。 シナリオ金特1個増• アイコンタップでそれぞれの詳細を確認可能。
大名を打倒すると、他マスの兵力が上がるというデメリットがあるが、 それに伴い合戦での獲得メダルの経験点が上がるという大きなメリットもあるため数名倒しておくのがベスト。
ただし、 Lvが3の計略はそれ移行被ってもLvUPせず、破棄されるので注意。
[査定] 63 [能力] ひとりでチームの打点を挙げている時、打点に応じて打力がすごく上がる。
この値が高いほど、合戦で勝ちにくくなる。
大名勝利でその国は攻略済みに その軍 =国 の大名に勝つと、その国は攻略済み扱いとなる。
戦国高校おすすめデッキ・育成結果 [戦国高校] 明智光秀参戦!6上限忍び重視デッキと立ち回り 明智光秀参戦でミート・走力上限がつくので、阿久津は必須ではなくなりました。
また、敵兵力が大きく強化され、無所属だった領地に武将が残っていた場合、その武将は消える。
終盤の経験点を跳ね上げるためのポイント 戦利品効果UP系はサクセスの総経験点に大きく影響するので、経験宝育てるフェーズになる前に手に入れます。
最終的に生き残った兵が多い方が勝利となります。 出陣・合戦について 備が9枠全て埋まると出陣 備が9枠全て埋まる練習には「出陣」アイコンが出現。
自分の兵力のバランスを見ながら大名を倒していきましょう(相手戦力が高いほうが戦利品強化されます) 戦国高校攻略の立ち回り セクション1 立ち回り まずは仲間づくりです。
キャラ名 戦術名 効果 織田信長 三段撃ち 味方の鉄砲兵の兵力が特大UP : 1. 各武将は固有の戦法がある 各武将たちには固有の「武将戦術」があり、発動することで味方や敵にバフ、デバフを与えることができます。
練習で「備」を形成し、いざ合戦! 野球の練習を行うことで、その場所にいるチームメイトの人数分「備(そなえ)」が形成。
戦国高校おすすめデッキ デッキ編成に関しては投手・野手共通して 二刀流の兵種が忍になるキャラが重要。 基礎値:200• (敵は、伊達軍・徳川軍・武田軍・上杉軍・豊臣軍・長宗我部軍・毛利軍・島津軍・中立) 2. 兵力の基礎値である『士気』 各キャラに表示されている『士気』は兵力の基礎値。
状況を見つつ大名を倒し相手戦力をコントロール 最後に、コントロールが難しく上級テクニックとはなりますが、大名を倒すタイミングはギリギリ勝てるレベルでコントロールを狙います。 戦利品を持っていないモブキャラに戦利品が配布される• 兵種 相手兵の種別と配列。
セクション4のラスト1ターンあたりで総経験点が18,000点ほどあればエピローグのイベントも含めて、20,000点を超えてくる可能性が高くなる。
35倍 長宗我部元親 鬼変化 味方の刀兵と槍兵の兵力が大UP : 1. 投手の場合は 体力回復を優先させることが重要。
主に 「武将戦術を持つチームメイトが増える」「戦利品による経験点付与効果UP」というメリットをもたらす。
もちろん 長寿の水を序盤で取得していれば楽だが、メンタル練習をこなしていけば伊達の打倒まで可能。 合戦・育成を有利にしてくれる。
その際、相手の持つお宝や戦利品も入手できる。 9倍 武将が持つ武将戦術 武将撃破時にチーム加入で使用可能。
全てのチームメイトが戦利品所持時は既存分に上乗せ 既に全てのチームメイトが戦利品を持っている場合、既に持っている分に経験点が上乗せされる形になる。
イベキャラは上がりやすい、忍はさらに上がりやすい• 戦利品で獲得したメダルは タッグ練習で回収することで獲得する経験点にボーナスがかかる。
6周年キャンペーン情報 6周年キャンペーンが第1弾〜第6弾あり、内容も超豪華です。