3:サポート効果でパーティの火力を底上げ 味方の攻撃力を強化するサポートも魅力のひとつ。 もう1Tずつ短ければ完璧だったのに…! 水リーシャのサポアビ効果 2チェイン:40万 3チェイン:50万 フルチェイン:70万 オーバーチェイン 5 :80万 オーバーチェイン 6 :80万 自分の環境だと大体このくらい出ました。
4サブに置いておくだけでこの追撃はかなり使えるかと! おまけ:今回のガチャ結果 見事にpickupでレイだけでないとかクソクソのクソ。 リーシャ 水属性 強い。
ただし、フルオート時はアビリティ1と2が0ターンアビリティなので使用しない点に注意。
と思ってたらただのバグでしたね・・・。
アビリティ2と同じバフを使って使用する。
カーバンクルの召喚効果が3ターンあるため、組み合わせて複数ターンダメージを軽減する使い方がおすすめ。
回復量が最大1200とSRの中では高めで、使用間隔も長くないため使い勝手が良い。
ちょっと残念だったのは、ヴァンピィの1アビでは マリアテレサのサポアビが発動しなかった点ですね。
なので、基本的にアビリティ2を使用してあまったら使う感じになる。
サポートアビリティ2 バックアップ・ファイア サブメンバー時 ・水属性のチェインバースト発生時、チェイン数に応じて敵に水属性ダメージ 光属性シルヴァみたいにサブ時にチェインバーストでダメージ発生。 水着リーシャの弱い点 1:魅了の命中率が低い 『ビーチストライク』で付与できる魅了は、命中率の低さが難点。
3ノーバフ時のカスダメ通常から目をそらしつつ. サポートアビリティ1 第四騎空挺団、出撃! ・バトル開始時に秩序の英気を4付与 最大4 ・味方全体のアビリティ命中率UP 秩序の英気関係、さらにアビリティ命中率アップもあってよき。 次の奥義なので奥義再発動を付与してもレイディアント・オーダーを2回発動させることはできない。
ディスペル必要ならヴァンピィ かドランクとか 、 要らないならどっちでもといった感じですが、 開幕から属性ブーストできるので個人的には今の所ややヴァンピィ優勢かも。
水着リーシャの総合評価 1:味方のHP面を支える役として活躍 水着リーシャは効果量の高い全体HP回復と、2ターン継続するダメージ反射が持ち味のキャラ。
また、水属性防御ダウン 累積 は貴重なアビリティで価値が高い。
メインに編成すれば様々な弱体効果でパーティ全体の底上げ。 2:序盤は貴重な回復手段になる 回復手段が少ない序盤において、 使い勝手の良い回復アビリティが非常に役立つ。 結構な万能キャラに仕上がってる。
13メインでもサブでもいいぞぉ。
また反射アビリティでダメージを軽減もこなせるため、支援役として重宝する。
ただし、メインクエスト44章をクリアしないとアビリティを習得できない点には注意。
古戦場肉集めのひと押しに。
スタメンに編成することで常に恩恵を得られるため、火力を底上げできる点が嬉しい。 自身はアビリティ1,2と特殊奥義で火力をだせる。 強化効果を3つ消去は今の所出番はなさそうだが、今後出番がありそう。
4更にアビリティダメージ上限もついて、強い。 また、メインでも開幕から防御を下限にできたり、様々な弱体効果を付与できる。
これ青枠ディスペル系じゃないとダメな系か・・・。
やっぱ必殺系 これは英傑だけど は強いすなぁ。
ヴァンピィちゃん恒常だけど最新キャラだけあって強し! ただアビの間隔が微妙に長いのが残念。
敵の行動を阻害する手段としてはあまり信頼できないため、運用時には注意が必要。 古戦場の肉集めので足りない時にサブに編成。
自身のみでパーティ全体のHP面を大きく支えられるため、レナなど 風属性の優秀な回復役を入手するまでの繋ぎとして活躍できる。
まとめ サブに編成すれば、ダメージ追加で出してくれる。
秩序の英気は開幕から4あるので3つ使って敵の防御ダウン下限までいける。
しかし課金はしない! まぁ水ガチ勢 自称 なので、むしろヴァンピィとリーシャ出てよかったとしよう。 ただし、フルオートは微妙。 。
。 。
。
。
。