庵野 秀明 エヴァ。 『シン・エヴァ』庵野秀明ら制作陣への読むに堪えない脅迫を、業界関係者はこう考える

『シン・エヴァ』庵野秀明ら制作陣への読むに堪えない脅迫を、業界関係者はこう考える

エヴァ 庵野 秀明 エヴァ 庵野 秀明

なんてカッコ悪い奴だと思って(笑)。 興味がある方はぜひ一度ご覧ください。 「僕ですが……」と答えると、一団のグループが言った。

1
これまで長期取材がけっして許されなかった制作現場を、シリーズ最新作で完結編となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(公開中)で、初めて余すところなく記録した。

NHK「庵野秀明スペシャル」“100分拡大版”再放送、5月30日(Impress Watch)

エヴァ 庵野 秀明 エヴァ 庵野 秀明

皆さんどうぞ昨今のアニメブームに乗っかって絶賛なさってください。 岡本喜八的な画作りは後の作品でも度々見られ、庵野氏の映像演出の基本路線の一つで、キャリア初期からアニメに実写のセンスを積極的に取り入れる姿勢を持っていた。 自主製作作品『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』で、庵野氏が生身の人間のままウルトラマン役を演じていることは有名だ。

一方、前田は「僕は観ましたよ。 庵野は、制作途中からコロナの流行に直面して今もまだ大変な状況が世界中で続いている時期にもかかわらず、足を運んでくれる観客に深い感謝の念を述べ、退場する際には、来場者に向けて何度も深くお辞儀をして去っていった。

NHK「庵野秀明」特集、『エヴァ』制作の超絶な過酷労働&スタッフ疲弊ぶり、話題に

エヴァ 庵野 秀明 エヴァ 庵野 秀明

彼のアマチュア特撮映像は、遊びと切り捨てるにはあまりに完成度が高い。

13
5月30日(日)NHK BS1で13:00~13:50(前編)、14:00~14:50(後編)にかけて放送されます。 だが『シン・エヴァ』では庵野氏の方針に基づき、絵コンテをつくらず、最初に「モーションキャプチャー」(実際の俳優の動きを撮影してデータとして取り込み、アニメーション制作に生かす手法)を行い、その映像を編集して完成状態をシミュレーションする素材である「プリヴィズ」をつくるというプロセスで進められた。

「シン・エヴァ」庵野秀明が感謝、「プロフェッショナル」や劇中の小ネタにも言及

エヴァ 庵野 秀明 エヴァ 庵野 秀明

3月にNHKで放送されたドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも言及し、「僕は見ていない。

7
前田は、新参者ながらこの舞台挨拶に参加できて光栄だと思いを語った。

『さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~』が5/30に再放送!

エヴァ 庵野 秀明 エヴァ 庵野 秀明

「いったい、雨降らせるのに、雪降らせるのに、どれだけ苦労がかかると思っているんだ」 その人達は、美術や効果の人たちだった。

9
これ以上なく明確に……自分はそう思っている。 1.自分はエヴァのなにが好きだったのか 旧劇場版、EOEに衝撃を受けた自分は新劇場版には否定的だった。

庵野秀明とシン・エヴァと『さよならジュピター』

エヴァ 庵野 秀明 エヴァ 庵野 秀明

それを知った日本の各映画会社は「うちでもを作るぞ!」と次々に企画を立ち上げました。 2006年、株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。

まことしやかに語られている、当時庵野監督は宮村優子さんに懸想していたということの真偽は知らないが、そういう俗な読み方をせずとも、愛した人、運命の人と思った人と死に別れてしまった、相手にとってはそうではなかったということの比喩だと今の自分は解釈している。