2アビの属性変換とダメージ軽減もHPを高く維持でき易く、フルオートではありがたい効果です。 ・フェイタルチェインは奥義を使用する度に専用のゲージが上昇し最大になると発動可能。
5画像引用元:グランブルーファンタジー• 「シュヴァリエ・マリスHL」をハデス編成でフルオートソロ攻略してきたのでまとめていきます。 サブ枠は安定のニーアではなく、猫の奥義加速、ビカラの奥義ダメアップ、ヤイアのテンションアップ狙いがオススメ。
なので速度を求めての火力キャラというよりも、敵対心約80%、防御300%UPを活かしたタンク的な役割が適している印象です。
しかも基礎効果量も1000と高めなため他と再生が被っていないなら採用の余地あり。
ちなみに真・道天浄土(ゼノコロゥ剣)と同じ効果(自分の残りHPに応じて味方全体に渾身効果)のサポアビを持っている。
・そして実装と同時に新しい武器2種類登場しています。
1アビがオーキスみたいな効果なので最終が来れば化けそうな印象です。 奥義編成で利用することが多いかとは思いますが、フルオートでも十二分に働いてくれるとてもいいキャターです。
味方キャラを指定して強化するアビリティも使いません。
マウントとバリアと火力を兼ね備えた素敵ジョブ。
3アビも再使用間隔が11ターンと総じてフルオートにおけるアビリティ仕様はかなり少ないと言えます。
リミットアビリティのタクティカル・シールドが高耐久値のバリアにマウント、ブロックとガレオンに最適のアビリティとなっています。 回避成功時には スロウ付きの アビダメが発動しますが、 敵対心UPと 回避率大幅UPの効果ターンは2ターンと短く(使用間隔は6ターン)、安定した発動が望めないうえに盾としては少々不足感があります。 アビリティーを切るタイミングを把握すれば、完封できそうな気もしますし。
今年になって最終上限が来たことでさらに強化されました。 ウリエルがあるならもちろん優先して装備。
武器編成 回復手段が不安ならメインウェポンは終末渾身。
) また、今回に限った話ではありませんが、主人公がランバージャック固定になっているのは少々つまらないですね。
これらも全て再使用不可です。
どの組み合わせでもサブにアーカルム石を2種装備しておくだけ。
15・活性と追撃付きの自動発動回復。 ・各アビリティはフルオートだとどれも使用されないけれど、サブから登場時に「渇望」効果を味方全体に付与することで、バトルメンバーの維持に努める。
ここはまあ、装備次第のところはありますし、リリィはまだ育てきっていないので、伸びしろはあると。
メイン装備は真・道天浄土 ゼノコロ剣 、メイン装備時の特典で全員に渾身効果があるのでフラマ・オルビス ゼノコロ銃 よりもトータルで見れば火力は恐らく上。
131• カオスルーダーに比べるとレリックバスターの火力が高いので討伐時間は短くなりますが、スロウの手数が減るので一長一短。
特殊技に反応して回復ができる一方で、その次のターンに使用可能になった3アビを使って通常攻撃をかばう、という少しもったいない動きをします。 ただし効果時間が永続なので放置していると「導の破閃」が直ぐに発動していまいます。 ・キャラは「シス」「ビカラ」「黒騎士」。
16自由枠からの選択キャラは季節限定を除くとレ・フィーエ、イオ、イルザの3人になる。 キャラ編成例 編成例 フロントが恒常キャラのみと敷居が低い上に非常に安定した編成。
で、ゼノコロゥ剣を装備しないといけないので 剣ジョブ。
5ターンの間、 味方全体にマウントと被ダメ軽減を付与できる(使用間隔は12ターン)。
1 フルオートで使うアビリティが少ないキャラ 1. まとめ いかがだったでしょうか。
これは光属性なので、まあそれほど気にしなくてもいいかと。 また、刻印付与は自身のサポートアビリティの効果で最高20%の被ダメを軽減してくれますのでこちらも長期戦で非常に有利です。 盾役としては、フルオートでは4アビ(単体かばう)が使えないため、サポアビの敵対心UPに頼るしかないが効果量が高くない(バザラガに劣る)。
10討伐タイム カグヤxヴァルナ、リリィ、イシュミール、マリウス、編成例に挙げてる武器で組んだ場合の討伐タイムです。
召喚石編成 編成例 両面ユグユグ or 両面ティターンの二択。
マウントキャラが多い場合は両面でも片面ルシフェルでもOKです。
自分の弱体効果やHPを回復する手段を持ち、 防御力を上げつつ敵対心UPでカウンターを狙い、最終的にはガッツ効果で耐える。
サポアビの不死身効果により 20ターンまでの間は倒されないのが一番の強み。
回避パを使ってみた所感は 不安定です。
メイン武器は奥義スロウの武器を持っているならそれが最適なので採用しましょう。
最初にフルチェを撃てる状態にするまでは、 奥義を温存して手動で進める。
また、 ターニャが持っている常時回避率UPのサポアビは扱いが特殊で、他の回避率UP系アビリティとの共存が可能なようです。