2020年11月に登場した新シナリオ 戦国高校。 また、獲得経験点に関しても練習に依存せず、「天下統一コマンド」の立ち回りが重要であることから、体力が少ない時でも練習を消費するためにでメンタル練習を選ぶことが多くなる。 秘めたる神良はショートなので伊達政宗は登用できないですが、真・電光石火で高査定を狙います。
13戦利品のメダルは 高い兵力の敵を勝利数が多く打倒するほど多くの経験点が獲得できる。
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主人公は戦国時代へタイムスリップし、天下統一を目指しながら野球選手を目指すというシナリオになっている。
コツ潰しをしてワールド守から球速コツ、堂江・ゼンザイからコントロールコツを早く入手する• また、類似キャラとしてが非常に強いが、金持が戦国シナリオ固有の 勇猛果敢と被ってしまうので、ほぼ同じ性能で代用できる[ワールドクラス]猪狩の方が適性が高い。
コツイベント率upや、球速コツ・球速上限アップが強い点。 金持2種は不確定要素もあるが獲得できた際は査定が大きく上がるため狙っていきたい。
立ち回りの違い 投手は上記のギミック要因から、以下のように立ち回りが変わってきます。
・塚見巴 ・明神陽 ・阿久津赤光 手裏剣の舞 自軍の全兵力を小アップし、 敵軍の全兵力を極小ダウン。
そしてキリルを追加することでパワー上限も確保してます。
セクション1での目標経験点は1500点前後。 。
サンタ佐菜は早くデート可能な状態にしたいため、優先して追って早く評価ピンクにする• まずひとつ目は長宗我部軍が持つ『長寿の水』で、毎ターンの体力回復量が増加するので、連続して練習できる可能性が高くなります。 基礎値:200• イベント初日ということで、戦国高校の投手立ち回りを整理しようと思います。
このイベントで使っていたデッキのあんこがキリルになっただけのような気もしますが… 組み合わせとしては強そうですが、オオワダがサードなのが非常に気になりますね。
また練習でのコツイベントを多く発生させる事や、投手育成の場合は イベントで体力回復が多いキャラなどを考慮しよう。
[サンタ]佐奈に関しては、回復イベントが多く、また得意練習メンタルという点からデッキに採用。
ゼンザイは投手・野手ともに戦国適性が高いので必須キャラとなってくる。 これを踏まえて野手の立ち回りと比べた時の立ち回りの違う点をまとめる。 バリスタ柳生は、固有でコツイベ率アップがあり、戦国高校と相性が良いイベキャラです。
17パーちゃんは野手よりも圧倒的に使いやすいです。
また、筋力の経験点が稼ぎやすい点や、イベントで回復も出来るといったメリットがある。
一方で、二刀流のキャラで優秀なキャラが多く、練習での経験点を伸ばすことができるのが投手ならではの強み。
ここが難しい・・・一緒に練習でダウン• 野手に比べたら完走するんじゃね?と思って、招き猫抜いて、回復アイテム二つ持ち込んだら、全然完走しませんでした。
125• 兵力の弱い雑魚マスは勝利しても経験点が少ないため、ターンを消費して攻略するもがもったいない。 高校固有の新キャラとして、 ゼンザイ・浮見葉勘 うかみようかん ・郡司知将 ぐんじともまさ ・千代姫 ちよひめ が登場。
天下統一を目指す 織田軍となって、天下統一コマンドで領地を攻めて占領していきます。
優先度が下がった場合は、長宗我部よりも先に伊達を倒します。
セクション4のラスト1ターンあたりで総経験点が18,000点ほどあればエピローグのイベントも含めて、20,000点を超えてくる可能性が高くなる。
まだフォローしてないという方は、このタイミングでフォローしておくことをオススメします。 最大値は攻略済みの国数で決まる• メンタルタッグが起きても、練習人数が少ないことが多い• 最強決定戦みたいに他プレイヤーのデッキみたいですよね。
野手ではメンタル練習があるので、5人+イベントの体力消費練習を優先して踏みに行くと思うが、投手ではメンタルに4人集まっていたら踏みに行った方がいい。
野手育成と大きく違ってくる点としては、[サンタ]佐奈の デートイベント完走に左右されやすいという点。
とはいえ他に筋力もりもり、二刀流、回復持ちのキャラも多くはないので、一番安定しそうなデッキということでこちらを採用しています。
球速キャラ5人• 開眼なしで、経験点的にはまだまだ出そうなので最終的に上位勢はPF出してきそうですね。 戦国高校では体力の回復がしにくいので、イベントでの体力回復が多いキャラや、得意練習メンタルキャラは非常に活躍してくれる。 すごくない? これ書いているうちに順位めっちゃ下がってるんですけどね。
経験点獲得のコツとしては、下記の点が重要。 高校固有の新キャラとして、 ゼンザイ・浮見葉勘 うかみようかん ・郡司知将 ぐんじともまさ ・千代姫 ちよひめ が登場。
・塚見巴 ・明神陽 ・阿久津赤光 手裏剣の舞 自軍の全兵力を小アップし、 敵軍の全兵力を極小ダウン。
246• 火星アンヌも筋力ボナ持ちの高性能球速キャラで使いやすい。
体力回復を優先したいが、立ち回りやイベント運がうまく回る場合は [新怪物伝説]降谷で代用もできる。
9vs9の合戦勝利で領地占領&お宝獲得 それぞれの行で戦い勝った数が多いほうが合戦勝利となります。 尚、 大名を倒すと全体的に敵が強くなっていくので、大名最優先というのは後々苦しくなります。 得意練習・上限UP分布 デッキの特徴 強い点• 明神は投手キャラながらも 肩力上限アップを持っている点が非常に強力。
10ワイルド納見と合わせて真・勝負師をとれます。
変化ptが不足しやすいので、戦利品 弓対応 とお宝で変化ptを多く稼ぐ• また、キリルは265の高査定金特を2つ持っているので、経験点さえ出れば超高査定が狙えるデッキです。
もちろん強力なタッグが起きているなら話は別だが、セク1,2ではメンタル4,5を最優先で踏みに行くのが一番安定した。
タッグ発生率が高くなるため、育ちきっていないメダルでもそこそこ点を稼げる• 戦利品はタッグで回収する 戦利品は、得意練習2種練イベキャラのタッグでは1. 虹特にはできないが、キング阿麻の金特は鉄仮面推奨 エクスカリバーの方は成功率がかなり低いため• ただし、タイミングを見計らわないと単なるその場しのぎにしかならないので、使いすぎには注意。