地帯レベル5になると歴戦個体が出現するようになるので、狩猟タイムが伸びてしまいますが、モンスター自体はそこまで強くないのでサクサク倒していくことができて楽しかったです。
武器の強化が終われば、あとは地帯レベルの最大を42にすることが目的となるため、 体力が低くハメやすいドスジャグラスや金銀の出現する森林、荒地、珊瑚の三地帯を7にすれば良い。
罠中は攻撃し放題で狩りの効率にもつながるしポイントも稼げるしで一石二鳥です。
出現場所が限定されたモンスターを狩る• モンスターを環境系の罠にかける• 覚醒武器はレア12なので、カスタム枠拡張に歴戦ジンオウガ亜種の素材が必要だ。
狩猟するモンスターがドスジャグラスやドスギルオスなので、ガードなしの攻撃特化のスキル構成にしています。 (レア10や11の武器の場合は当てはまりませんが、レア12の武器しかほとんど使わないと思います。 しかしこの素材は、イヴェルカーナなどの万能素材で交換入手できる。
地帯レベルの上限を上げる方法 ・マスターランク100以上で、 導きの地のモンスターを狩猟する毎に上限値が上昇する ・元々の上限値は全地帯合わせてLv27が上限 ・上限値の上昇は、 危険度3や歴戦個体だと上がりやすい。
とにかく狩猟したモンスターの種類と数が大事 以上が現時点で判明している、上限突破の方法です。
手順5:氷雪地帯 【最終キープ】. 大霊脈玉も落とすので、汎用素材集めにも便利な地帯となっている。
回復能力付与はLv1でも十分に強力で、陸珊瑚Lv7に出現する歴戦ネロミェールの素材があれば回復能力付与Lv1を付けられるので。
実際に地帯レベルを上げるのに必要なモンスター討伐数は? 最後に、氷雪地帯の地帯レベルを1から7まで上げるのにどれくらいモンスターを狩猟する必要があるのか検証してみました。 理由は、 これらの 3地帯にしか出現しないモンスターから レア12武器のカスタム強化に必要な貴重な素材が入手できるからです。 お目当てのモンスターを出現させるには 特殊痕跡を使って「モンスターをおびき出す」を使うのが楽です。
属性装備を組むなら避けては通れないので、後述の手順をこなすのと並行して狩猟しよう。
ただし「モンスターをおびきだす」では、 連続して同じモンスターをすぐに呼び出せない(狩猟後に消えてくれないと呼び出せない)ので、2種類のモンスターを交互に呼び出すのが良いと思います。
【導きの地】これをやると地帯レベルが上がる 地帯レベルが上がる条件には、モンスターの狩猟だけでなく他にもいろいろとあります。
特定の地帯限定のモンスター素材を取る それぞれの地帯に、その地帯でのみ出現するモンスターがいる。
装飾品で解放・体力を3つ使用していますが、体力増強がなくてもさほど問題は無いと思います。 そもそも 救難信号の設定で地帯レベル上げが目的と意思表示するのは難しいですから、こちらが同じ目的の人を募集することも難しいし、同じ目的のプレイヤーを見つけることも難しい。
レア12の回復カスタムに使うので、100個ほど確保しておこう。
なのでLv7の地帯は最大で3地帯が可能となっています。
下げるのは分かりますよね?受付嬢に話しかければよいだけです。
step 1「モンスターをおびき出す」を選択 step 2出現させたいモンスターと出現場所を選択 ツィツィヤックを陸珊瑚に出現させる場合 step 3モンスターが出現する 【導きの地】野良でやるならソロの方が断然良い 個人的には、地帯レベル上げに関して野良は期待できないと思っています。
以下では属性カスタム重視でチャート化しているが、回復カスタムや他カスタムが必要な人もいるはず。 それも数体、数十体ではなく数百や数千、場合によっては数万体と言ったとてつもない数を狩猟し続ける必要がある。 持ち武器の強化が終了したら溶岩と氷雪をリセットし、森林と荒地のレベルを7にする。
8当時は眉唾ものの情報でしたが、攻略本の内容が真実であったことが証明されましたね。 討伐ではなく捕獲する 出現場所が限定されたモンスターを狩る 出現場所が限定されたモンスターとは、 1つの地帯でしか出現しないモンスターを指します。
勿論、1回でではなく何回でも問題ない。
足跡の痕跡を拾う おびき出したモンスターが残す足跡の痕跡を拾うことでも、少量ですが地帯レベルの経験値がゲットできます。
以下、特殊痕跡を使ってモンスターをおびき出す手順です。
全ての地帯に出現するため、以下の手順をこなすのと並行して狩猟するといい。 そんな場合は、ひとまず「陸珊瑚地帯」「溶岩地帯」「氷雪地帯」のレベル7を目指すと良いと思います。
参考までに。
導きの上限解放とは 導きの地の地帯レベルは全ての地帯の合計で上限が設定されており、初期では6地帯の合計が27となっています。
モンスターを討伐する• 討伐ではなく捕獲する 地帯レベルの経験値は、討伐した時のポイントより捕獲した時のポイントの方が多くゲットできるので、必ずトラップを使って捕獲するようにしましょう。
部位破壊を狙う 部位破壊を行うことで、地帯レベルの経験値がゲットできます。 またソロプレイでも地帯Lvの上昇率が向上したので、地帯Lvのセルフ減少と組み合わせる事で、地帯レベル7にしやすくなりました。 そこから、7地帯を4つ、5つ、6つと増やすにはモンスターを狩り続ける必要があります。
何を言いたいかと言うと、ゲームの内部内に各地帯レベルを合計した値の上限値が存在しており、それは狩り続ける事によって上限値が徐々に増えて、結果として7地帯4つ、5つ、6つと言うように作れるという事です。 倒す必要は無いので、 ぶっ飛ばしで落とし物から素材を回収しよう。
この仕様変更により、導きの地の地帯レベルを上げていくことに対するモチベーションが生まれ、導きの地が非常に洗練されたエンドコンテンツとなった。
まず初めに、6地帯の初めの段階では1地帯3つ、7地帯3つを作る事が可能です。
モンスターの大痕跡を取得する• 【導きの地】まずは陸珊瑚地帯、溶岩地帯、氷雪地帯のレベル7を目指す 導きの地に行けるようになった時って、何から手を付ければ良いのかわかりませんよね。