エイリーク、エフラム、ヨシュア、 ヒーニアス、ドズラ、レナック、 エフラムとヒーニアス以外では、 ドズラとペアエンドが用意されている。 上級職は何でもこなせるが、パラメータ上限の低いマージナイトは勿体ないのでやめておこう。 ミルラ 16 マムクート C 幸運と魔防以外の伸びは圧倒的で攻撃力は全ユニット中最高クラスだが、竜石は使用回数が限られているので乱発は不可能。
7生け贄役は速さがあって闘技場で勝ち易い&一軍級と言うにはやや力不足のヨシュアが向いている。 5章外伝 砕けぬ心• かけだし戦士でも必殺ボーナスは付くが、体格が低いので鉄の斧でも攻速がガクンと下がり、ボディリングで補強しないとマトモに追撃がかからなくなるので注意。
また、オルソンは始めから上級職で、敵を倒しても経験値の入り方が鈍い上、後に裏切ってしまうので戦わせるのは無駄。
ただし、HP・力・守備が高いので育ててなくても適当に前線に放り込める程度の能力はある。
ヴァルター EX ワイバーンナイト D 力・技・速さに関してはEXで加わるメンツの中ではそこそこレベルで、育てれば20は超えてくれることも多い。
HPは伸びず40前後で打ち止めゆえ、天使の衣で補いたい…が、前に出す使い方をしなければあまり優先的に補強しなくてもいいカモ…。
2どちらを選んでも能力値は大差がない。
王道はペアエンドがあるアメリア。
ギリアム 1 アーマーナイト C 能力的にはHPと守備に特化しており、その他の能力の伸びはイマイチ。
HP・魔力・速さあたりだけでも確保できれば、使い勝手はだいぶ向上する。
。
剣しか使えないエイリークと比べると手槍を使っての間接攻撃や地雷戦法などにも使えるため勝手は良い。
バーサーカーは高い山にも登れ、 1人で敵をなぎ倒せる。
力と技以外のパラメータ上限値が低いのが惜しいところだが、対戦などで使わずストーリーモードを遊ぶ分には充分過ぎる能力と言える。
上級職は賢者かマージナイト。
特におすすめはないけど、 ヨシュアとの会話は面白い。 見た目はコワイが別に強くはない。 当然、LV10にも到達していないであろうフランツなら当たれば一撃で倒される。
16汎用性重視ならファルコンナイト、一発の威力を重視ならワイバーンナイトといったところ。
アサシンになると盗めなくなるので、 ローグの方が使いやすい。
5章外伝みたいにLV3で加入してれば高い成長率を活かしてゼト並みに使えそうなものだったが…。
ガルシア 2 戦士 E 力の伸びは素晴らしいものの、速さ・魔防の伸びが致命的に悪いし、幸運・守備も高くない。
終盤の強敵ドラゴンゾンビにも特効なしで十分ダメージが通るのがこの人ならではの強み。 速さが若干低い以外はこれと言って成長率も穴が無く、流して経験値を与えるだけでも相当な強さになる。 ボスのノベラのクラスは魔法系の職であるシャーマンだがHPが40近くもあり、おまけにそこそこ素早さもある。
11力・技・幸運は自然にMAX近くまで到達する。 そのため、数値面での不満点は少なくなる。
16章 荒れ果てた王都• 左下の村はガルシア親子を救出し終わったヴァネッサで訪問しよう。
理魔法も使用できるドルイドの方が 安定したユニットになる。
〇ロス ・上級 ウォーリア、勇者、 バーサーカー、かけだし戦士 まず勇者はない。
成長させると幸運と速さが30近くまで上がり回避率が高くなるのでオトリ役としても使えるようになる。 誰か一人だけ生け贄になってもらい、成長の良し悪しに関わらずその一人のみに戦わせここで5万Gくらい稼いでしまうと後々武器代で苦労しなくて済む。
彼女は整形だったのか? …。
次におすすめなのは新人兵士。
ちなみに、マップ上からはポールアクス所持の戦士が進んでくるので、ゼトはともかくフランツを上側に待機させないようにしよう。
敵としてもイヤな奴で、味方として使えるようになっても足を引っ張る。 11章 這いうねる闇• 成長率も壊滅的なので、自力で育てても同じ武器が使えるノールよりも更に弱い仕上がりになる事必至。
12魔物は全体的に力押しの敵が多い。 〇ナターシャ ・上級 ヴァルキュリア、司祭 最終的な能力値に大差はない。
アスレイかカイルが相手だと 出産して息子の生態観察を始める。
その他のユニットは優位に立てる相手にのみ攻撃し、慎重に進軍すれば問題ない。
一撃被弾するだけで大半のユニットはHPを半分以上持って行かれる。