大切な方と、一緒にッ! カニは、根気勝負!• 一応マイルはBなので因子で上げれば選択肢には上がるが明らかに短距離は層が薄いのでほとんどのトレーナーは短距離で使用していると思われる。 5扱いになります。 WTL• スピード4だとさすがに過剰になって後半持て余すので3枚に。
スキルレベルが上がっていないスキルは極力取らない スプリントターボ、大きなリード、逃げ焦りはスキルレベルが上がらないのでレベル1で取る 【知らないと損】ウマ娘の最新育成論『G1出まくり育成論』についてわかりやすく解説しました。
スピードは育成でガンガン育てる前提でパワーとスタミナを因子で補っていく構成。
パワーは、『加速力やコース取りの上手さ』に影響するのですが、パワーが低いと加速が足りず短距離レースのレース展開についていくことができません。
採用しなかったデッキはこんな感じ、 こっちのほうがステータスは高いんだけど、カードのレベルも高かったので、どこかで息切れしそうな気がして今回は見送りました。
お休みは体力が70回復したときにあふれないときに行う ゲージ三割目くらいのところです• 10 ・[add] 選択肢で取得できるスキル効果を確認できるようになった ・[fix] 選択肢効果をポップアップ中にイベントが更新されると、ポップアップが消えた時に前の選択肢効果のテキストに巻き戻るバグを修正 60 ・[add] 選択肢効果のポップアップに背景色を付けた ・[fix] 金鯱賞の開催地が間違っていたのを修正 50 ・[fix] レース一覧のリストビューで、ダートがデフォルト状態だと見切れていたのを修正 v1. 作戦は常に逃げ• 簡単なまとめ というわけで一応長々と説明してはみましたがそんなに深く考える必要はないです! スピードをひたすら育てて作戦逃げで走らせておけば勝てます!! 何度も言いますが僕は最初ほんとに全然うまくいかなくて悩んでいた時に薦められたバクシンオーを育てて優勝してからウマ娘がとても楽しくなりました。 まずは… お、幸先いいですね。
7 ・[add] ダークモードに対応 undocumentな方法を使っているので、将来のアップデートで使えなくなる可能性があります ・[add] Common. jsonへ移動させた 本体更新時UmaMusumeLibraryRevision. ということで行きます。
スプリンターズステークス 目標レース• 高松宮記念 目標レース• また3回目は上を選ばないと体力回復しないので注意。
初期キャラの中で一番育成が簡単なので、初心者はサクラバクシンオーの育成から始めましょう。
サクラバクシンオーのイラスト 制服ver 勝負服ver 関連記事 星1の育成ウマ娘 サクラバクシンオー -. スピードに3人居ます。
8逃げは必要ステータスが低いため、育成難易度が低い。
フレンド以外のSSRは無凸、SRは2~3凸でも問題ありません。
配布ナイスネイチャ スキルが使いやすく、トレーニング効果アップも強い。
そして… 追加トレーニングのお誘いがまた来ました。
自分のクラスの学級委員長をやっている。
5年始の3択は後述する理由でスキルPTではなく体力回復を選択しています。 セントウルステークス 目標レース• また、トレーニングはスピードに特化させるため、スタミナは因子で確保しよう。
jsonのパッチを当てて BuildUmaMusumeLibrary. それが理由で年始の3択は体力回復を選んでいます。
おつかれさまでした。
。
根性とスタミナは夏合宿期間に上げる 行うトレーニングの種類を3種類に絞ることで、最終的にできるレベル4~5のトレーニングの回数が大幅に増加するため、全体的にステータスが高くなります。 おすすめ距離 短距離 おすすめ脚質 逃げ 競技場評価 競技場短距離使用率100% 固有スキル 発動率:高 レース後半に前の方で競り合うとバクシン力? 理事長に関しては、まだ慌てるような時間じゃないですからね。
9ここは大人しく… お休みしましょう。 スキルは逃げと直線スピード優先で獲得 サクラバクシンオーの獲得スキルは、逃げスキルと「一陣の風」などの直線スピードアップ系を習得しよう。
基本的に、賢さにオレンジゲージ未満のキャラが2人以上いる場合は、積極的に踏んでいきたいと思っています。
キタちゃんの得意率の高さが早速目立ってますね。
そして、根性は300、賢さは450を目標に行きたいと思います。
抽選はランダムなので、確率は8分の1(12. シニア年始イベントのステータスアップくらいは上がってくれるので非常にありがたい。 加えてメチャクチャ効率の良い育成があれば出走を断念することも考慮しつつで参考としてもらいたい。
1ウマ娘マガジンp. editorconfig を追加、デフォルトのソースコードのエンコーディングをUTF8にした ・[change] readme. パワーに3人ですね。
マイルチャンピオンシップ 目標レース これらのレースに勝ってください。
ここでも選択肢の基本はスピード、スタミナ、賢さで特に体力が少ない時でも念のため賢さトレーニングを確認して2人以上いて失敗10%未満であればGOしている。
賢さに2人居ますので、行きましょう。
行うトレーニングはスピード、パワー、賢さのみ• ジュニア育成 最序盤はたづささんを緑まで上げておでかけイベントが発生するようにしつつ、サポートの絆を上げていく。 これは予定通り、早々とオレンジゲージ(友情トレーニングに必要な絆ゲージの量)に到達できそうです。
15委員長のいない日 みんなを心配させてもいいのか?• 超簡単• もし勝てなくて悩んでいる方の助けになっていれば幸いです。 たづなさんの2,4回目のお出かけができないなら、スピードが上がらなくなっている状態のため、賢さ以外のトレーニングを繰り返して治す• そして… 根性に3人いますね。
賢さには… 誰もいない…と。
あとは最後まで調整をしながらトレーニングするのみ。
pyが 生成するようにした wikiの変更点の確認を容易にするため v1. 得意率が無いため賢さトレーニングをしたいというときにナイスネイチャが賢さにいなくて困る、ということもあるが逆に言えばスピードパワーのトレーニングをするときにナイスネイチャが来てくれる機会も増えるため噛み合えばステータスアップにつながる• 最終ステータスに大きく影響するのは後半トレーニングの友情トレーニングによる偏りだが最序盤でうまくいかない場合はトレーニングLVがうまく上がっておらず非常に伸びが悪かった。
スタミナに関しては、最終ステータスで450あたりを目標に。 G1は1ターンで増えるファン数が他のレースとけた違いに多く効率が良い• また、出走するレースは短距離が多いため、短距離レースで発動するスキルもおすすめだ。
13根性は、不足が懸念されますし、たまには踏んでおきましょうかね。 ということで、上の選択肢を選択。
ジュニア期と同様によっぽど人数が多くない限りはスタミナと根性は選択無しの方向。
たづなさんおでかけがジュニア時にできるかできないかでクラシック開始時の体力効率に大きな差が出るのでイベント発生しない場合はリタイアも考慮。
ビコーペガサスSSR トレーニング効果アップと短距離スキルが強い• 5点 リセマラ評価 レア度 タイプ 入手方法 サポートカードガチャ 短距離でおすすめスピードカード サクラバクシンオーは、数多くの短距離スキルを習得できるため、短距離のスピードカードとして採用されることが特に多いですが、その練習性能の高さから他の距離で使用しても強いカードです。
たづなさんのイベントで『お話もっと聞きたいです!』と『では、仕事があるのでそろそろ…』という選択肢の場面があるので絶対に『お話もっと聞きたいです!』を選びましょう!! 多分多くの方は当たり前だろと思っているかもしれませんが僕のようなこういう育成ゲーム初心者はすぐに何も考えず黄色い選択肢の方を選んでしまうのです……。
わたしも自前の青因子星9は数が少ないのでかなり選択肢は少ない。 2回目などはマイナススキル回復もできるが構わず回復用として使ってしまって構わない。
サクラバクシンオーの評価とステータス 評価 育成難易度• レース前にはできうるだけ有効なスキルを獲得してレース勝率も上げておくのがおすすめだがサポートでヒントがもらえるスキルについては今後のヒントでLVが上がってスキルポイントの消費を抑えられるのでギリギリまで粘っても良い。
このスピード特化逃げバクシンオーは知り合いに教えてもらってやってみたのですがとても簡単だったので本当におすすめです。
とてもうれしい。