そして、思想の数だけ異なるエンディングがあります。
あとは、各キャラがなぜその思想に染まったのか。
208• パトる(のパトラッシュのように天に召されることが由来のようです)という言葉も、このゲームならでは。
製品情報• 東京タワーや国会議事堂もあるので、その点は親しみがありました。
が、終わり方は良かったです。 悪魔について• ストーリーやシステムが良いため、今の時代に発売しても売れる類の作品ではあると思います。 敵の攻撃を把握しつつ、それに合った対策・補助をかけるという点で、バトル自体の難易度は高め。
13理不尽なボスがいる点もこのゲームの特徴でしょう。 ストーリー・キャラ共にわかりやすく、をやった感のある作品でした。
挑発(敵の防御力下げる)・タルカジャ(味方の攻撃力上げる)・スクカジャ(味方の命中と回避上げる)・気合い(次ターンに大ダメージ与える)・テトラカーン(1ターンだけ敵の物理攻撃を無効)・竜巻・破邪の光弾(超強い物理攻撃)などなど。
我々にとっても馴染み深い風景の中で、異形の悪魔を使役して戦うという退廃的な世界観は、サイバーパンク系や神話を元にした物語が好きな方であればハマること間違いなしです。
ただ、クリアするだけならば、有用なスキルは決まってきます。
悪魔合体• 2:イベントシーンなどのストーリーにあたる内容を配信する際には、他のお客様の楽しみを奪わないよう、「ネタバレあり」等の、ストーリーが配信されることが明確に伝わる表記をお願いいたします。 ただ、世界を創り直すには、信念・理想が必要不可欠。 主人公は修羅という悪魔になります( の猗窩座に似ているような……)。
14155• 炊いてしまうとそこはもうボルテクス界。 413• 963• 発売日: 2020年10月29日• 4:特定のプレイヤーを含む第三者の誹謗中傷につながる行為は絶対に行わないでください。
日常は突然、終わりを迎えた。
クリア時間・クリア後 26時間くらいです。
110• 攻略チャート• といっても回復魔法はあえてディアラマ、メディラマなどを使わないと恩恵はないですが。
信念・理想(ゲーム内で言うコトワリ)を持てば、各々に合った超強い悪魔の助力を授かり、世界を創れる……という流れです。 817• 128• 坂東宮・アマラ深界• なぜ受胎が起こったのかも理解しており、明確な信念を持っています。 内容は予告なく変更になる場合があります。
11クレジットに、、そしてATLASがあるのは印象的でした。
ただ、 先生ルートを僕が望んだわけではなく、他キャラの偏った思想に賛同するのがためらわれただけなんですよね……。
また、購入ガイドからは予約可能な店舗のリンク先や、各店舗のオリジナル特典を確認でき、こちらの情報も随時更新される予定だ。
170• 【配信方法に関して】 1:本作の画像・プレイ動画を個人使用の目的でオンラインサービスで使用・配信すること。
また、弊社が不適切と判断した動画・放送に関しては、削除ならびに配信の停止をさせていただくことがあります。 ただ、ダンジョンの景色が代わり映えしない。 トラップやギミック、エンカウント率も高い。
どのルートでも選べますし、選ばないルートでもOK。 坑道で迷って、光玉を失い、真っ暗闇で道もわからず、結局戻るハメになったり……。
人気の理由を随所で感じましたし、間違いなく良作でしょう。
坑道・神殿・アマラ経絡なんかは顕著ですね。
例えば、優秀な者だけが生き残る世界とか、みなが平等な世界とか、誰にも干渉されない世界とか。
そこがちょっと不満でした。 誰にも干渉しない・干渉されたくない世界を創りたいそう。
システム解説記事• メーカー: アトラス• 発売日: 2020年10月29日• 主人公が全く話さないタイプのゲームなので、会話の選択を繰り返した結果、先生ルートになったようです。
過去やエピソードがもっと深堀りされていれば、評価は上がっていたと考えられます。
データベース• こうすればボスを効率的に倒せる、という条件がありますが、初見で全てを把握することは不可能に近いです。