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いつのまにかここにいる 動画

あらすじ 結成から7年を迎えた2018年9月。 22枚目となるシングルの選抜発表の場で、エース西野七瀬の口から自身の卒業が明かされた。 いつまでも変わらないと信じていた、しかしいつか失ってしまうとわかっていた、戸惑うメンバーたち。 今や自らの予想をはるかに超える人気を獲得し巨大化したアイドルグループ、乃木坂46。 メンバーと過ごす居心地の良さだけが、卒業しない理由だと語る者。 過去から逃げるようにグループへ入り、そして今、再び過去の自分と向き合うことを決心する者……。 エースの卒業をきっかけに自分探しの旅に出る少女たちの心の葛藤と成長をこれまでにない親密な距離感で、物語はつむがれていく。 監督は、話題のCMやドキュメンタリーを数多く手掛ける、いま注目を集めるクリエーター、 岩下力。 乃木坂46関連ではこれまで、ライブの舞台裏を追ったドキュメンタリー映像を制作したものの、メンバーについて多くは知らなかった人物。 だからこそ、先入観や遠慮や忖度などは一切なく、興味の赴くまま、停止線の向こう側へも立ち入り、知りたい質問をメンバーに投げかけ、監督の気がすむまで彼女たちの傍らに寄り添った。 そうして彼女たちの本音はもちろん、表情や息づかいの変化にいたるまで、余すことなくカメラに収めることに成功した。 から引用 登場人物 その他、乃木坂46のメンバー出演の映画やドラマ 『乃木坂シネマズ~STORY of 46~』【FODオリジナルドラマ】.

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乃木坂46ドキュメンタリー映画『いつのまにか、ここにいる』がBlu

いつのまにかここにいる 動画

みなさんのレビューにある通り、ストーリー性がなく ただ撮りためていた映像をそれっぽくつなぎ合わせましたよ というレベル。 (前作の『悲しみの忘れ方』があまりにも良すぎたのもある。 ) しかし、この映画を観て唯一価値があると思ったのが、 真夏が生ちゃんに「生ちゃんが卒業したらどうしよう…」 と漏らすシーン。 そして泣いたのは 依田ちゃんがお母さんの「もうしてあげられることがない」 的な言葉を聞いて涙を流すシーン。 こういうところを掘り下げなくてどうする?? 実際、齋藤飛鳥がラストシーンで何分かにわたって語る部分があるものの、 そこかクドクドとしていて、きっとそれ以上聞いても何も出ないぞ… と思った。 結局、彼女の考えが良く分からずに終わるしね。 だったら、そんな一部の人間にクローズアップせずに、 全体を写せばいいのに。 もっと作り方あるよなあ… とたしかに考えてしまうような映画でした。 とにかく意味がわからないという一言につきる おそらく監督は乃木坂46の事について概要レベルでしか知らないといった感じ、謎に西野、与田、斉藤飛鳥の三人だけがクローズアップされていた。 西野は卒業する人気メンバーなので、 与田はなんか知らんけど新メンバーで人気あるので、斉藤飛鳥はこれから乃木坂を支えてくセンターっぽいのでこの三人で乃木坂のひとつの歴史の終わりとこれからみたいなものを 演出しとけばいいか という浅はかな構成がみてとれた。 内容も非常に薄く、 前半は主に西野がつらいこともあったけど 楽しかったです~みたいことを言うだけ 与田は島に帰ってヤギ散歩させるだけ 後半は斉藤飛鳥メインとなり 成人式に参加、同窓会もサプライズ出席 しかしほとんどしゃべらず帰る。 最後はひとりで海外旅行に行き、 海沿いの崖のような場所で「私友達いないんですよねー」的なことを言ってエンドロールが流れるという感じ、 まったく意味がわからない。 前作の悲しみの忘れ方は一応、 普通の女の子がアイドルになって戸惑い! メンバーの不祥事で紅白でれませんでしたー でもなんやかんや次の年紅白でれましたー といった感じでドキュメンタリー作品になっていたが、今回はただただ乃木坂の活動の裏側を取材しましたというだけだった。 なのでファンは面白いと思う。 私は斉藤飛鳥がかわいいので、内容はクソだが そこそこ見れてしまった。 ネタバレ! クリックして本文を読む メモをしながら見ていました。 最終的にこの映画って何を伝えたかったのかという疑問が生まれました。 何章かに分けられて行くんですけど、まあ全員出てるわけでもなくピックアップメンバー。 それでも正直まとまりが無くて結局この映画で何を伝えたかったんですかね。 齋藤飛鳥さんの成人式密着とか一番謎が海外旅行へ行くあたり。 絶対要らないでしょ…勝手にやっててくださいよ… でも作られてる感が本当に凄くてもしこれが、どこのアイドルグループのドキュメンタリーとは言いませんけど、コンサートで失敗したことをドキュメンタリーにしてなかったのでまだセーフかと。 もしそんなことしてたら僕は絶対にこのグループを嫌いになると思います。 ちなみに某メンバーが「映画に使うから」とコメント出したものは結局入っておらずその後のCD付属BDのドキュメンタリーで使われるっていう。 そういうところだと思いますよ。 卒業を考えているメンバー多かったなって印象くらいです。 でもこういう雰囲気はファンの人間としてはネガティブな感覚になりますね。 もちろん卒業して推しが幸せになってくれたらなんて思ってはいますけど卒業ラッシュの時にこれやられると結構メンタルに来るもんだなと再確認出来ましたね。 2度と見ません。 齋藤飛鳥さんは本当の性格か分かりませんがカメラに対して人間味を出すのに対して白石麻衣さんはプロのアイドルをずっとやってて、きっとこの差は大きいものだとも感じています。 最後になりますが、僕が見に行ったその日に桜井玲香さんが卒業発表をされました。 映画の冒頭でもあったように乃木坂46はすでに有名になったグループ。 それは特別ファンでない人にも知られているほど。 そういう視点を持った監督がメンバーと少しずつ距離を縮め語りかけることによって乃木坂46の中に違った視点を生んでいたように思う。 それはファンの知らないメンバーの姿を映したものであったり、メンバーをよく知らない人には乃木坂46というアイドルグループに対するイメージを別の視点で映してくれているもののように見えた。 それは監督ならではの視点だと思った。 それが象徴されていたようなラストシーン。 乃木坂46に起きた大きな出来事に関連付いて物語は進んでいった。 舞台に立つ人間の様々な心情に心を動かされた。 いままでの乃木坂46これからの乃木坂46が見えた気がした。 【賛否両論チェック】 賛:あまり語られなかったメンバーの考えや、普段は観られない舞台裏を観ることが出来るので、ファンには貴重な作品か。 否:監督の主観や感想のみでドキュメントが語られていくので、人によっては観ていて不快かも。 言わずもがな、乃木坂46を知らない人が観ても苦痛。 言わずもがな、良くも悪くも完全にファン向けの映画です。 よく知らない人が観ても、ただただ退屈なだけだと思います。 良く言うと、これまであまり語られてこなかったであろうメンバーの考えや葛藤、そして普段は観られることの少ないであろう活動の舞台裏を垣間見られる、そんな作品だと思います。 ただ悪く言ってしまうと、「乃木坂46を知らなかった監督が、彼女達と触れ合った感想を羅列しているだけ」とも思えてしまうくらい、ひたすら監督の主観や考えが字幕のナレーションで語られながら進んでいくので、ものの観方がものすごく偏っているように感じてしまいます。 200%ファン向けというか、ひょっとしたらファン向けでもないのかも知れませんが、気になっている方は是非。

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