アーカーシャ ライジング フォース。 【グラブル】 アーカーシャHL、グランデHLの自発の開始 更なる脱法チャンスを求めて新たな日課を模索する・・・

ライジングフォース アーカーシャ 2分で200万貢献度(青箱確定ライン)

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更なる脱法チャンスを求めて アルバハHLを自発し続けて早幾年・・・ 遅まきながら去年からつよバハも自発を始めて去年の10月から7ヶ月連続脱法の幸運に恵まれています。 これまでは安定してアルバハHLの自発が出来ていましたが、今後は分からない・・・ そして、月日を経る毎にヒヒイロカネ(ダマスカス鋼)の需要は増える一方・・・ という事で、重い腰を上げて新たな脱法コンテンツの開拓へ・・・ 現在の脱法可能クエスト 現状脱法が出来るクエストはアルバハHLを筆頭につよバハ、アーカーシャHL、グランデHL、黄龍、黒麒麟、そして、黄龍黒麒麟HLがあります。 黄龍、黒麒麟は金印1個、黄龍黒麒麟HLは金印2個と自発トレジャーが重すぎるので常日頃からの日課とするのはキツいものの、アーカーシャHLはマリスフラグメント3個、グランデHLは万象の蒼角1個と軽くは無いですがまだ日課と出来る余地があります。 何故今まで自発していなかったと言うと、アルバハHL、つよバハと違ってヒヒイロカネがドロップするのが青箱からという理由。 アルバハHLからは自発赤箱と金箱、つよバハからは自発赤箱と順位赤箱からと自発者に優位性があるものの、青箱からのドロップならば貢献度さえ稼げれば自発でも救援でも変わりはありません。 ただ、いつ流れてくるかわからない野良の救援で青箱を狙うのと、しっかり準備して自発して青箱を狙うのであれば青箱を取れる可能性もかなり違ってきます。 という事で、まずは装備編成から・・・ アーカーシャHL 属性耐性が存在しないアーカーシャHLですが、デバフの為に有利属性である闇属性を元に編成。 なんちゃってハイランダーですが、これまでの救援で稼げた貢献度を考慮するとなんとかなるレベルです。 アーカーシャHLのデバフリセットのポイントが75%、50%、25%と3箇所あるため、50%用と25%用にトールを2つ持ち込みます。 アーカーシャHLの自発自体虚空武器を集めて以来なので特殊行動がかなり曖昧ですが、95%と85%のランダム多段攻撃、55%の即死効果、15%で貰う特殊なデバフが付いた10%の無属性攻撃がヤバいということくらいは把握出来ています。 で、久々のアーカーシャHL自発。 グランデHLも早々にコスモス武器の上限解放素材を集めきってしまったので数カ月ぶりの自発。 50%と25%でデバフリセットされるので、こっちもトールは2枚持つべきか・・・ 青箱からの脱法を目指して という事で、まだまだ試行錯誤の段階ですが新たに脱法チャレンジを始めてみました。 とりあえず両方とも闇属性のなんちゃってハイランダーですが、これからもうちょっと工夫を加えてみようと思っています。 もしくは闇属性の強化を・・・ あとはどのくらいヒヒイロカネのドロップがあるのか・・・ これまで野良の救援でアーカーシャHL、グランデHL共に結構な数の青箱をゲットしてきましたが、未だヒヒイロにはお目にかかっていません。 ハイランダーはおよびじゃないので炭鉱夫やるならハデスに全てのヒヒとダマを突っ込むぐらい背水特化にしないと勝てないです。 オイラがアーカーシャ連戦やってたセレマグ背水装備でもギリギリ100万貢献度稼げるかどうかというところでしょうか。 それ込みでうまく立ち回ってみるのも手かと。 厳しいことを言いますが共闘で貢献度稼げないのは 今までアルバハとかで光編成のぬるま湯につかってDPSを突き詰めてこなかった もにきパイセンのプレイスキル低下も影響あるとオイラは思います。

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火力カンストも余裕! 強化でL字8個になったアルファが強い!!【パズドラ】

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以上! あたりまえだけどソルジャーを使用する機会は速度を求める場合が多いから下手に丁寧に動くよりは雑にリロ殴りでいいと思うし、ある程度バレット完成していればそこそこのダメージはだしてくれる。 ほとんどないと思うけど。 さっきも言った通り速度を上げるために採用する場面がほとんどなので奥義でリロードするように立ち回る。 そもそもその場合は、主人公がすべてSAな時点で速度とは無縁な気がするが。 とにかく残弾には注意ということですね。 ソルジャーというかジョンドゥのバレット配置はこんな感じ。 バレットの中でも強力なのがエンハンスシェル、ハデスポイントあたり。 ゴールドバレットも決して弱くはないけど奥義をメインのダメージソースにしていないのと、ソルジャーの火力ならゴールドバレットなくても上限はともかくダメージ自体は戦えるレベルだと思うのと効果範囲が自分のみなので恩恵が大きいかといわれるとそうでもない。 もちろんあるに越したことはないけど。 さきほどは連撃率が低い場合の話をしたけど今度は少し高い場合の話。 ソルジャーは通常攻撃の過程でバレットの効果を発揮して戦うのだが、その順番は画像の1~6の順番に使われる。 このような状況はかなり珍しいが、正直2~4までのバレットは火力こそ高いけど恩恵がない。 そういう状況にならないようにフルファイアを使用したり、1アビで連撃率をあげることで回転率をあげていきます。 何気にありがたい。 多少連撃があっても心配な場合はアビリティを使用して連撃を確保しようということです。 といっても、フルファイアさえあればなんとかなるのであとは火力系のアビリティ、もしくは保険に他心陣なんかも入れてもよいかもしれません。 ソルジャーを使う場面 基本的には少し硬めの敵に使うことが多いです。 や強バハなどのHPが多い敵は特にソルジャーを使用している人が多くみられます。 体感としては80万以上の貢献度レースになる際に使われるイメージ。 アルバハNやルシファーNなどの50万前後の貢献度レースに使用される機会はほとんどない気がする。 ある程度火力がそろっている人であれば、の青箱ラインはソルジャーよりもデスレスラーのほうが圧倒的に早いです。 実際のダメージ 実際はあたりを殴るのがいいんですが、 面倒だったので今回はトライアルバトルで。 ある程度固い敵を想定しているのでデバフは使用せずにダメージを見ていきます。 ちなみに装備はこんな感じ。 相変わらずの適当装備です。 早速見ていきましょう。 主人公のダメージです。 オメガや終末で通常上限を入れていませんが、他の編成よりも高いダメージを出しています。 奥義ダメージがこんな感じ。 ダメージとしては悪くないけどゴールドバレットいれて個のダメージなのでやっぱりなくても問題はなさそう。 ちなみにバレットのバフのみの状態のダメージがこれぐらい。 などは防御値15なので下限まで入っていればこれよりダメージは出ます。 ここまででソルジャーがかなり高火力を出してくれるジョブだということを説明してきましたが、今までは主人公の話。 ほかのキャターってどれくらいの火力が出るんだろう?疑問に思うのは当然です。 主人公の時点のキャラ編成で察しの良い方は気付いたかもしれませんが、デバフなしで殴るとソルジャーのバレットといえど基本的には火力不足に陥りがちです。 なので、別枠で攻撃が上がるシスやウーフなどのキャターを採用しています。 この辺は実際に使用している人によって個人差出る場合があるのであくまで僕自身の話ですが。 なのでニーアなどのキャターは主人公や他二人と合わせるとダメージの低さが表れます。 それでもデバフなしでこれぐらい出るなら十分なんですけどね。 僕自身としてもシスやウーフなどの火力キャーアなどのフィールド効果を貼れるキャターで火力の補完がしやすいのでソルジャーは闇をやって触るのをお勧めします。 ソルジャー自体どこにでも使えるような汎用ジョブではないですしね。 コルルや主人公のエンブレム天聖を使用してアビダメで貢献度を得る編成もソルジャーではあったりしますが、あちらはかなり邪流なので今回は触れないでおきます。 今回はこの辺で。 今日の1問 前回の回答 Q. 6 通常渾身において両面神石通常渾身 中 と片面神石通常渾身 大 はどちらが効果量が高いでしょう?神石の凸状況は4凸とします。 答えは 通常渾身中です。 通常渾身中SLv効果量:9. 今日の1問 Q. 7 次のアビリティの1回の防御DOWN効果量を高い順に並び変えてください。

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【グラブル】 アーカーシャHL、グランデHLの自発の開始 更なる脱法チャンスを求めて新たな日課を模索する・・・

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全員フルアビしてから戦闘開始。 ただしまだ奥義は使わない。 この際に主人公のゲージが溜まっていなかったらやり直し。 これで終わりっ! 運用方法 奥義パとの相性が非常に良いので、基本的には必殺装備を揃えて奥義で削る。 現状だとマグナ装備・神石装備ともに必殺系が充実している水属性と闇属性が 運用しやすいが、強い楽器武器がある属性なら全属性で運用可能。 ターン辺りの火力が高く、サポアビによる即死回避もあるため、 高難度ソロ等でも重宝。 取り分け短期なら闇と水、長期なら土と水が強そうかなと思います。 また、闇はリミ武器ですが強力なウン・ハイルがあるので、 そうなると火か光ですが、光も一応天司琴あるので じゃあ火かなーとも思いましたが、個人的には火と光なら 光のほうがライジングフォースを運用しやすそうかなと。 とはいえ基本的にライジングフォースは全属性で有用なクラスなので、 ジョブ専用武器も極端な話全属性あってもいいくらいでしょう。 というわけで、どの属性で作っても失敗ってことはないと思います。 自分は琴キャラが多いって理由でとりま風にしましたが、 土でも良かったかな感。

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