3月、劇団ダンダンブエノのダンス公演『いなくていい人』に出演。
1995年12月にニューヨークで行われたライブ収録。
(1951年、)• (1998年)• ねこばば(1985年7月 )• 南海ホークス(昭和27年1月発売)with 灰田勝彦• 知久、石川、滝本のセッション。
リズムの変遷〜日本ラテン傑作選 1931-1957• (やなぎはら よういちろう、 1962-08-05 (58歳) - ) - ボーカル・・・・・・ 1995年に脱退。
鬼のブギウギ(昭和24年3月発売)• ふろく(1985年 )• これがブギウギ(昭和24年2月発売)• 監督は本作が劇場映画デビューとなる。 メンバー [ ] 元来は単独で活動していた音楽家の集まりであり 、石川曰く「ソロアーティストの集まりで自作曲自分ボーカル制」 を採っていた。 しょぼたまとして、知久、石川、滝本がセッション。
(昭和26年)発売の「」「」は代表的ヒット曲になった。
この時期にはも下火になり、「オゾンのダンス」以降は次第にヒットチャートやメディアに現れることもなくなっていったが、マイペースに活動を続けた。
CD化にあたってのボーナス・トラックはカセット『たまてばこ』に収録された「らんちう」、「海にうつる月」、「夏のお皿はよく割れる」、「マンモウ開拓団」。
が「」で回答で歌う事がある。
VHS たまのお歳暮97(1998年)• また、ダンスで鍛えたプロポーションと底抜けの明るさで、ミュージカルコメディを初めとする劇映画でも活躍。
(1949年、)• TOWER RECORDS ONLINE 2012年7月27日. そのほか、柳原を除く知久・石川・滝本の3人は各々のライブイベントで共演したり、数曲のみセッションや「一時的な再結成」ライブもたびたび行っている。
MAYAのシングル。
三代目 魚河岸の石松(1958年、東映) 脚注 [ ]. VHS たまの温故知新 さんだる編(2002年)• 3月、劇団の舞台『薔薇と大砲~フリドニア日記 2~』に出演、役者および劇中曲を担当。
そうらんチャチャチャ(昭和30年10月発売)• なお、滝本にはそれまでベースの演奏経験がなかったが、「既にたまは完成されているバンドだった。 (1948年、大映)• たま写真集 きゃべつ(1991年11月、)• (2004年8月) 書籍 [ ]• 、千葉県南房総市アートフリーマーケットinちくら千倉潮風王国の野外イベント。
19この模様はで配信された。 キングとして迎え撃ったたまの楽曲「」は、最小限の楽器編成による短い楽曲で、マルコシアス・バンプの煌びやかで重厚な楽曲・演奏とは対照的であった。
全編にわたってコーラスで参加。
上記以外では、タイのチェンマイで石川と知久が度々セッションを行ったり、誕生日イベントで各メンバーが共演している。
のらくら海浜騒動(1948年、)• 主な映画出演 [ ]• イカ天出演、メジャーデビュー、柳原の脱退(1989年 - 1995年) [ ] 11月11日、吉祥寺のライブハウス「MANDARAII」での定例コンサートの後 、ナゴムから発売されるLP「しおしお」のプロモーションを兼ねて系深夜番組『』に出演した。
憧れのエアーガール(昭和26年5月発売)• たま詩集(1993年11月、) 関連項目 [ ]• 解散後(2003年 - ) [ ] メンバー間の関わりがあるもののみ記載する。 流通数は少なくレア物となっている。 君と行くアメリカ航路(1950年、新東宝)• 、、京都府紫明会館で、知久、石川、滝本がセッション。
2滝本がベースで、なおかつ正規のサポートキーボードが入る編成は、解散以来初。
元夫は元将校で極東スカウトを務めた)。
あたまのふくれたこどもたち(1994年)• 銀座ジャングル(昭和25年1月発売)• また、意外な特技としてハッキングがあり、警視庁のコンピュータから「 アギト捕獲作戦」のデータを盗み出したこともあった。
サーカス物語(昭和26年1月発売)• ただし、このライブでは滝本は一部でしか演奏に参加しなかった。
その後、石川のウェブサイトで無料で公開された。 キングとなったたまは、2週目(放送分)にのちに大ヒットとなる「」を歌い、審査員7名全員の支持を獲得して、チャレンジャーの高校生バンドTRIDENTに圧勝。
その後もワタナベイビーは3人に会う度にこの時のことを謝っているという。 ところが現在の金星は高温の二酸化炭素の大気に包まれ、硫酸の雲が浮かぶ、地球とはまったく異なる環境です。
つまり地球環境を理解する上で重要な探査対象なのです。
5月下旬にライブ概要が公式サイトで発表され、一般販売分のチケットは全てプレイガイド売りだったが、初回発売の8日夜公演・9日夜公演ともに発売数分で完売し、チケット完売に伴い急遽決定した追加公演分の9日昼公演も即ソールドアウトとなった。
メジャーデビュー以降初のCM出演となった川崎製鉄のCMでは、各メンバー4人分のテイクが製作され、それぞれのテイクでCMソングとして使用された楽曲の制作者が、最後にキャッチコピーの「ピテたまトロプス・川崎製鉄」を言うという仕様だった(知久「らんちう」、石川「まちあわせ」、柳原「オゾンのダンス」、滝本「海にうつる月」)。
(昭和8年)、子役でデビュー。 レコード自体は7インチシングル EP 盤と同じサイズだが、回転数がLP盤と同じ33回転。
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代表曲 [ ]• ハワイ悲歌(昭和26年2月発売)• 、東京都吉祥寺マンダラ2「石川浩司53歳生誕祭」。
4人ともソロ活動をしていたため、それぞれ自分がボーカルをとる曲は自分で作詞・作曲をし、全員で編曲を行うスタイルをとった。