エビル 野手。 【パワプロ 】恵比留(エビル)高校攻略の立ち回り7つの重要ポイント

【パワプロ】恵比留(エビル)高校野手育成におけるデッキについて考えてみた!得意練習はばらけさせるが吉?精神稼ぎのためにスナイパーを1人入れたい

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眉村渉入りエビル野手SS3作成! 眉村渉の基本情報は以下の通りです。 相棒キャラ• 役割:ガード• 金特:野手「内野安打王」投手「不屈の魂」• 上限、覚醒無し 相棒キャラは強化海堂高校専用のキャラクターと思っていましたが、まさかエビル高校で輝くなんて驚きました。 眉村と一緒に練習をすると特殊能力のコツを入手できるので大量に特殊能力を習得することができます。 さらに相棒キャラは遊ぶコマンドを使用して経験点を稼ぐことができるのでダンジョン高校のソウルボーナスととても相性が良いです。 絆イベント後に発生するエールタッグは強化海堂高校ほどではないですが、タッグ練習を強力にしてくれるのでこちらも使い勝手が良かったです。 TwitterでみかけたPGランク野手作成を目標にサクセスを開始しました。 デッキ構成 デッキ構成については以下の通りです。 レイリーPSR40• 魁SR45覚醒済み• 黒珠SR45• 冴木PSR40• もねSR41• 麦わら向日葵の代わりに眉村渉を入れたのでタッグフィニッシュがうまく決まりにくくなりますが、その点大量の特殊能力コツで補えるかが育成の鍵となってきます。 立ち回りについては序盤はくろがね高校、ダンジョン高校のソウルボーナス狙います。 もねと眉村渉の評価をオレンジ色まであげ、他のイベキャラとタッグ練習が可能になったら2枠以上のソウルジェイル練習を行いつつ、タッグフィニッシュを狙っていきます。 ダンジョン高校のソウルボーナスは残り8ターン程から使用し、もねとのデートや眉村との遊びで一気に経験点を稼ぎます。 もねのデートは残り4回、眉村との遊びは残り1回の状態にしておくと無駄なくターンを使用することができます。 1体目 パワー、走力、守備力がGランクの望月君でサクセスを開始します。 マックスパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込みました。 前イベにはもね、後イベには眉村とイベント数が少ないキャラクターがいるのでまねき猫無しでも十分イベントを完走します。 眉村と一緒に練習をすると画像のように特殊能力のコツを入手することができます。 ソウルボーナスなどを主に練習をして、たまたま眉村と被っているとラッキーぐらいに思うとよいでしょうね。 眉村とのイベントでは黒珠の金特「精神的支柱」の下位コツ「ムード〇」を入手することができます。 黒珠の金特イベントはたまに失敗するのでこちらで回収しておくと安心ですね。 エールタッグではそこそこ経験点を多く稼ぐことができます。 画像のあかつき4体重なった時はかなり興奮しましたね。 ダンジョン高校のソウルボーナスを使用した状態での遊び3回目です。 オール84点もの経験点を獲得することができました。 エピローグでもオール84点を獲得。 眉村渉入りサクセス1体目の総合獲得経験点は11648点。 うーん、ちょっと伸び悩んだ印象ですね。 麦わら向日葵がいない分、タッグフィニッシュがうまくいかない場面が多かったです。 ぎりぎりSS3の野手を作成。 PGランクにはほど遠い… 眉村渉入りサクセス1体目だったので経験点の割り振りも迷いながらでした。 守備力も中途半端にC60までしかあげられず反省点の多いサクセスでしたね。 しかし特殊能力を大量に習得することができたのは面白かったです。 査定のシミュレーターを使うべきなのですかね… 2体目 パワーGの秋吉君でサクセスを開始。 もねとのデート、ラブパワーや眉村との遊びで意外と体力調整が可能なためパワドリンク系は持ち込まず、ダイジョーブ博士セットを持ち込んでサクセスを始めました。 あわよくばセンス〇を狙いにいくスタンスです。 手術はもちろん成功… なおセンス〇はつかない模様。 こういった強力なタッグフィニッシュが何回か発生していい選手いけるな!と思っていました… しかし結果は1回目とそこまで変わらず。 肝心なところでタッグ練習が発生していなかったり、ケガをしたり… 2体目もSS3野手でした。 本当にPGランクってすごい領域なんだなぁ…と痛感させられます。 今回はミート、走力、守備の順番でS101まで能力をあげてから金特や特殊能力を習得しました。 SS4ぐらいは作りたいと燃えていました。 デッキ的にいけないことは無いと思いリベンジ! 3体目 パワー&走力Gランクの山梨君でサクセスを開始。 もっとまともなやつでサクセスを開始したい一日でした 笑 今回もダイジョーブ博士セットでスタート。 センス〇がなかなかつかないんですよね。 かなり省略しますが… 総合獲得経験点は12193点と眉村渉入りデッキでは最高の出来でした。 くろがね、ダンジョン、あかつき、ブレインマッスル、支良州、メカニクス、舜英のソウルボーナスを全て習得。 タッグフィニッシュが9回止まりだったのでシナリオ金特が1個入手できず。 SS4もみえてたんだけどなぁ… そして敏捷点がめちゃくちゃ余りました。 経験点のバランスも考えながらサクセスをする必要がありますね。 眉村渉入りエビル高校野手サクセスのプレイログを紹介しました。 可能性は物凄く秘めたデッキだと思います。 まねき猫無しでも毎回イベントは完走するし、ダイジョーブ博士orもねからセンス〇を貰えればもっと伸びるし、タッグフィニッシュがうまいこといけば…etc やりこめるだけの伸びしろを感じたデッキでした。

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【パワプロアプリ】恵比留(エビル)高校 SS5野手デッキ(無課金)

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3日前にエビル高校でSS3(ほぼSS4)を出しましたが、今度は正真正銘のSS4がでました。 経験点は12300点くらい。 精神が60くらい余ったかな。 能力はこんな感じ。 実は捕球振り忘れて上限届いてないのでミートと守備の2上限です。 経験点的には余裕で足りてたのですがやらかしました。 気づいたのが振り終わってからという始末。 デッキは前回と同じで何も変わってないです。 タッグフィニッシュでの経験点がバランスよく稼げたのと、コツ潰ししたのでコツの代わりに経験点を貰える機会が増えたのが良かったのかなと思います。 このプレイではブレインマッスルと瞬鋭のソウルを取り逃してるので経験点自体はもう少し稼げそう。 ただそれでも凡才SS5は今のデッキじゃ厳しいか。 立ち回りは基本的に前回と同じなんで下記の前回記事を参照ということで。 他、前回より意識したのは以下。 ・精神練習中心で進める タッグフィニッシュの回数10回が結構苦しいのですが、精神練習に2人ロックできる状況なら優先するように進めることで安定するようになってきました。 元々捕球上限までとると精神が不足しがちなのでこの点でも相性がよいです。 ・コツ潰しをする エビルの育成に慣れるまでは3上限まで行けるかも怪しい状態だったので、コツの取得に経験点を振る余裕がなくてコツ潰ししてませんでした。 最近はちょっと慣れてきたのでコツ潰すようにしたら経験点11000越えで凡才SS2は割と安定して出せるようになってきました。 ・アピールポイントは守備にする しばらくミートでやってましたが最近は守備にしてます。 デッキが敏捷や精神が不足気味なのもあって、敏捷、技術、精神を節約できるこれがベストな気がしてます。 チャンスが来たら挑戦してみたいところ。 Magnemite.

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【パワプロアプリ】恵比留高校(エビル)の野手テンプレデッキ

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いよいよ明日はの日当日ですね。 サクスペは更新日と重なったこともあり期待です。 何かが来るでしょうねえ。 そんな中、エビル高校でようやくある程度納得できる育成が出来ました。 手持ちの野手では最高となるSS3です。 持ち込みは猫とお守りで、経験点は11900点くらい。 割とうまくいった育成でしたが、最大にして唯一の失敗がレイリーの読心術失敗。 ミートSの絶好調だったのですが...。 読心術取れてればSS4も夢ではなかっただけに残念。 (振り方しだいではSS4行けたかもだけど) 能力はこんな感じです。 デッキはこれ。 麦わらを持ってないので基本的に助っ人は麦わら固定。 大吾も試したけど経験点バランスが崩れてうまくいかなったので現状のメンバーはほぼこれで決まり。 エビルの育成のコツはググればいくらでも出てくるのであれですが、一応メモ。 ・基本は2人以上のロックを狙う。 3人ロックで1人余ったとかでもない限りは1人はロックしない。 1人でロックした場合はさっさと吸い切り場所を空ける。 ・序盤はくろがねとダンジョンソウル狙い。 が、こればかり狙いすぎるとクリスマスや正月に間に合わないのも結構ある。 なので適度に彼女や相棒とも一緒に練習して告白や絆圏内には入れといたほうがよい。 ・ダンジョンソウルはクリスマスを入れるなら12月3週、バレンタインを入れるなら12月4週。 間に合わなければ7月に使ってデートを消化する。 (そうでなくてもデートはソウルジェイルが使えなくなる7月が良さげ) 津乃田の場合はバレンタインが微妙なのでクリスマス入れるために12月3週に使うのが良い。 ・ロックした場所やタッグフィニッシュで経験点を得る時はデッキで不足するものを優先する。 ちなみにこのデッキだとミート・守備・捕球の上限を狙うので精神が不足気味。 スナイパーも麦わらしかいないので、ランダムイベントも精神を最優先で回収できるようにする。 今のところエビルの育成は失敗してSS、大体SS1でそれなりにうまくいってSS2といったところ。 今回のSS3はかなりうまくいってたので、最高値がSS4といった感じ。 もう少し慣れればSS2を量産できる気はするので、そうすればチームの総合力(平均SS1)も上げれそう。 総合力70000あたりを目指してまた頑張ります。 Magnemite.

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