Lv1の戦利品であっても、通常練習ではできる限り戦利品は回収しないようにしましょう。 野手でを入れてみたりも出来る高校なので、基礎上限さえ押さえておけば、ある程度自由にデッキを組むことが可能だ。 イベントで無料入手できたSRヒカル6枚と、ガチャで入手したヒカルを使ってPSR50を作りました。
10 登用可の武将を全員倒したら、次は大名を倒していく。
一斉蜂起の時期目安は6月、早くしすぎると高い兵力相手に身動きが取れなくなるので注意。
戦利品はタッグで回収する 戦利品は、得意練習2種練イベキャラのタッグでは1. 13の特殊能力は格・集客力と同等なので、経験点バランスに応じてどちらを取るか決めていきましょう。
勝利数は8-1以上を目指す より多くの戦利品を獲得するために、合戦の勝利数は8-1以上を目指します。
筋力ptがやや不足しやすいため、戦利品とお宝で筋力ptを意識的に稼ぐ• あえて相性が悪い兵種を計略で招集すると良い。 得意練習メンタルキャラ 体力維持がどうしてもキツくなるが、メンタルタッグで回復しつつ兵集めをすることで体力維持が楽になるため。 。
16投手・野手共に虹特殊能力は固有シナリオでは獲得できない。 士気のアップダウンはいろいろな要素が絡む。
序盤の立ち回りを楽にするためのポイント 戦いやすく、勝ちやすくするために、序盤に回収しておきたいお宝があります。
野手デッキ構築のコツ 戦国野手デッキはゼンザイが必須 戦国高校の野手デッキ編成において「ゼンザイ」はほぼ必須クラスのイベキャラです。
「序盤にお宝招集を集めまくれば開拓が早くなるのでは?」と思われる方もいるとは思いますが、 序盤に招集で早く攻略しても計略が集まりきらず、武将大名戦が困難になる場合が多いので、ここに関しては急ぐ必要がないです。
北上して伊達軍を目指しつつ、各武将・大名を仲間にしていきます。 王子は安定度が増すが、取れる金特が1つなので金特総査定は落ちる。 ガチ育成時でいうと、 1時間はゆうに超えてくるだろう。
16効果の大きい武将戦術を持つ大将となるべく出陣 味方兵 備 の集め方解説でも書いたが、合戦勝利のために出陣時は強い武将戦術を持つ大将のいる練習を選ぼう。 慣れてきたら2週ずつ早めていくのはアリ。
兵力のベースは士気 兵力はそれぞれの「士気」がベースとなって算出される。
筋力・敏捷ptが不足しやすい• フレンドは阿久津で、メンタル1枚の忍5デッキです。
さらに、残っている領地の兵力が大幅にアップし、合戦に勝ちにくくなる。
戦国高校の特徴としてはセクション4までは経験点が伸びづらいが、 セクション4で一気に獲得経験点が増加するという点。
パワー上限突破ができないため、筋力メダルの育成にそれほど固執しなくて良い• 7倍はひとつの戦利品を手に入れたタイミングで基礎値として加算されるので、戦利品を手に入れる回数が増えるだけで飛躍的に経験点が高くなります。
高校攻略関連 抹茶さん特集 デッキ・適正キャラ New! New! はじめに 動きを覚えれば難易度はそれほど高くない 戦国高校はその固有ギミック・システムの複雑さから、かなり難しくとっつきにくいという印象を持ちがちだが、 ある程度動き方が固定化されているので、実際は動き方を1回覚えれば「立ち回り攻略」という点ではそれほど難しくはない。
王子・天音は2種練のため、メダルタッグ回収時のボーナス値は1段階低い1. 忍が4人となるため、合戦で勝ちやすい• また、戦利品育成&回収フェーズになると、徴兵系計略は更に貴重になります(1回で出陣できるので既に戦利品を持っているキャラに加算されやすい)。
忍が4キャラになるので、幻の手裏剣・伝説の手裏剣は早めに取りに行く• サクセス後半で点数が伸びるか伸びないかは、タッグ運が重要となる。
槍・弓の偏色領はチャンスが来るまで残しておく 野手育成では筋力・敏捷ptが不足するパターンが多いので、 槍・弓の偏色領でどれだけメダルを一気に育てられるかが重要となります。 最近チームはやる気がないのか、商売が下手になってますね… キングアーサーみたいな誰でも引く強キャラで引かせるやり方は長く続かないので、ここが阿久津や熱盛の復刻タイミングだと思うんですけどね。
アーサーの練習性能が高い 得意練習率UP・練習効果UP• 戦利品メダルの育成実践例 実践例 招集を2枚持っている状態で黒字が多そうな練習を探します。
手に入る戦利品の経験点がアップするので、中盤以降の経験点が大きくアップする。
スタジアムのボーナス意識して集客力を優先するのも手だと思います。
ただし、これを優先させすぎて立ち回りに影響が出るのは良くないので、999まで育ててしまってもなんら問題ありません 999になったメダルはできるだけ早く回収したいですが。 全員コツイベ率UP持ち• ここまでコツイベをしっかり踏めていれば最低でも奇襲レベル1はあると思うので、ここでしっかり使おう。 サンタ佐奈入りでしばらくサクセスしていて、やはり後イベの未完走は気になっていました。
1ミート106・捕球106が可能 懸念点• 以上!解散!. 一斉蜂起後は全マス勝利を目指す 一斉蜂起後は相手兵力が大幅UPし、 戦利品1つ1つの効果がかなり大きくなっているので、全マス勝利を目指していこう。
上記にも記載してある通り、忍を多く編成する事で様々な恩恵を受ける事が出来ます。
戦国高校は 合戦に大差で勝つことで練習の獲得経験点が増えるので、この2名を序盤で味方にすることで獲得経験点に大きく影響してくる。
状況を見つつ大名を倒し相手戦力をコントロール 最後に、コントロールが難しく上級テクニックとはなりますが、大名を倒すタイミングはギリギリ勝てるレベルでコントロールを狙います。
お宝の招集計略集めは後回し 詳細な理由は後述しますが、 お宝の招集計略を寄り道してまで集める必要は無いです。 ランクが高ければ高いほど獲得経験点が多くなる。
回復イベントのあるキャラも適正が高い 回復イベントのあるイベキャラは上述したメンタル練習キャラと同様に、体力の管理が行いやすくなるのでおすすめです。
捕球106が可能 懸念点• このラッキーメダルの生成率を上げるためにも、 武将大名の早期登用や平均して高い勝率を保つことが重要です。
これ以降は武将・大名を倒していくことを意識しよう。
[査定] 63 [能力] ひとりでチームの打点を挙げている時、打点に応じて打力がすごく上がる。 兵力の基礎値である『士気』 各キャラに表示されている『士気』は兵力の基礎値。
19まずひとつ目は長宗我部軍が持つ『長寿の水』で、毎ターンの体力回復量が増加するので、連続して練習できる可能性が高くなります。
王子から走力コツを入手可能• セクション4のラスト1ターンあたりで総経験点が18,000点ほどあればエピローグのイベントも含めて、20,000点を超えてくる可能性が高くなる。
金特も2つ獲得できるので査定最大値が高いです。
戦国高校の場合、投手のモブキャラ枠が非常に多くなっている。