【先制】65,520ダメージ 10F• だからにこういうの出すなって言ってんだるるぉ!!!• お邪魔がない場合• 問題は・・・ レベル5(初見) やべぇ、、、やべぇよ。
あとまあ、コレ言ったら元も子もないけど。
となると、 「火と他2コンボやるんだけど水は消しちゃだめ」とか考える必要があるし、これだと実質的に 色指定リーダーと変わらない上に 欠損の危険がちょっと出て来る。
このダンジョンやべぇよ!! レベル5(何度か挑む) 色々と調整して、何とか突破ラインをなんとなーく把握してきた所。
どれくらい弱い家というと、 タンジロー変身せずスキル発動倍率なし列なしコンボでも倒せるくらい弱い。
まぁ、普通にタンジローは変身するべきなので変身するんですけど、その時のスキル発動倍率だけで火力は十分まであります。 ダンジョン内容や編成詳細など知りたい人は関連日記にリンク張っておいたのでそちらも見てください。
15グレで覚醒無効解除しつつ、火が増えるのでぶっとばす。
どのくらい弱いかと言うと、 運悪く盤面火欠損してたけどスキル発動なしで倒せるくらい弱い。
ハイパー理想論というか、ワガママを言うなら、 タンジローに属性吸収無効の6枠潜在を振る事が出来れば最強ですね。
但し、どうも体力はくっそ低いらしく、我らがインフレの申し子に掛かればと化します。
【先制】回復消去不可 1ターン 根性とダメージ無効対策をする レベル4では、根性とダメージ無効を持つ敵が両方出現します。 根性持ちが多いので3色キッチリ決めること。
20【先制】最下段横1列を雲で覆う 30ターン 11F• 【先制】受けるダメージを半減 4ターン• ダメージ吸収無効と覚醒無効回復を用意 4Fのサダルメリクは、10ターンのダメージ吸収を使用します。 【先制】状態異常無効 999ターン• オウキチャンは強いなぁ!!! なんか、硬い敵とやわい敵が混在してた感じがする。
ある程度 要素あるので、 何度か挑む覚悟をすること。
御札はスキルマじゃなくてもボス戦で撃てれば十分だけど、まぁ 今後も使う場面は多いだろうからスキルマで良いよね。
・自身が覚醒無効回復スキル持ち• 【先制】21,272ダメージ• 【先制】13,068ダメージ 7F• ウィンターSP(レベル5)攻略メモ パーティ編成 前回日記で載せた通り、こんな感じです。
不利属性だがそこまで固くはない• 9階:ヘクス いや凄い奴を出して来るよねぇ・・・。 次、ムコカン用に火ドロップが沢山欲しいので、出来ればここで少し温存できるとベスト。
ムコカン3色キッチリ決めること。
ポイント• 【先制】状態異常無効 999ターン• つか、水吸収の落ちコンとか本気で勘弁して欲しい、、、。
まぁ、ぼくは 宗教上の理由でタンジロー使えませんし、そもそも持ってませんが。
一応、 クリアまでの時間敵猶予は一分くらいあるので、初手で火が足りなかったら素直に3色半減張りつつ盤面整理して突破。
14いずれも追加攻撃やダメージ無効貫通などで対策しておきましょう。 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】ハート型に爆弾生成 5F• コイツランダム変化のハズですけど、なんか今回やたらめったら火になりません? こっそり確率操作されてるんじゃねえだろうな。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。
・・・・・・・。
【先制】14,209ダメージ• 全色埋めておかないと 「火と他なにか2コンボ」って考えた時に、 「他2コンボなんだけど埋まってない色じゃダメ」って 考える時間が勿体無いんすよね。
吸収が切れるまで耐久していると大幅なタイムロスになるので、吸収無効スキルを1. そもそも攻撃タイプじゃないからタンジローの倍率掛からないしな。
2ということが解ったので、つまりここは火温存出来るってことだな!! 4階:イズイズ 根性持ち第二号。 全クリアでスーパーゴッドフェスを1回引ける ウィンターSPタイムアタックを全てクリアすると、スーパーゴッドフェスを1回だけ引けます。
ポイント• 【先制】回復力半減 2ターン 3F• 制限時間が6分と短いので、追加攻撃で対策すると時間が足りなくなる可能性が高いです。
編成によっては闇属性吸収にやや注意ですが、基本はどのパーティーでも問題ありませんね。
3階:リバガイスト コイツもくっそ弱い。
今回は タコヤキ覚醒じゃない方のグレたそに来て貰いました。 まぁだからドロップ確認してる余裕もないので、素直に雲対策必須と考えましょう。 オウキチャンは火属性指定ですが 半減追撃のために3色必要なので、出 来ればパーティ全体で全色埋めたいんですよね。
3レベル5の攻略 基本情報 バトル数 11 スタミナ 40 経験値 946,894 コイン 704,940 特殊ルール 制限時6分 出現モンスターと先制行動早見表 レベル モンスター 先制 1F• 次の階、先制攻撃が待ってるので3色必須。 制限時間も8分と余裕があります。
イズイズで使ったタンジローが返ってくるので タンジロー使って列組んで全力。
しかしイズイズはちょっと硬くて、真面目に殴らないと飛ばせなかった事がある。
心配なら誰かにキラー振っておくのもアリかも。
【先制】毒13個生成• 【先制】回復を水に変換 10F• 【先制】覚醒無効 3ターン 6F• ということで 1分ちょい残して勝てたので、なんだかんだ時間的には結構余裕があった方かと。 理由としては、 列積みしたかった事と、 副属性で光を埋められるからですね。 吸収無効さえすれば倒せる。
20・・・。 なんならちょっと火を温存しといても良いまである。
適当に強そうなタンジローを借りましょう。
どれくらいクソザコかと言うと、 風神の火デバフが掛かっていて、且つ火が3個しか無くても倒せたくらいにはクソザコ。
2階:水おでん 錆兎システムを潰す為に配置されたと噂の 水吸収おじさん。
若しくは フレンドのタンジローに属性吸収無効付けて貰うのが最も限りなく正解に近い。
ポイント• 完全にコンボ吸収をするためだけに呼ばれた人。
ポイントなんかもある程度書いておきます。
なお、 スキブバッジを採用することで必要なスキブを確保したので、フレンドのタンジローの継承は何でも大丈夫です。
5階:マシンアテナ 問題児登場。