アイアンゴーレムトラップ 1.15。 楽して鉄を集めよう!『アイアンゴーレムトラップ』の作り方

【1.12.2対応】鉄が無限に取り放題!簡単なアイアンゴーレムトラップの作り方

アイアンゴーレムトラップ 1.15

マインクラフトのワールドでは、通常プレイヤーから遠く離れた場所は読み込まれず、レッドストーン回路や村人の成長、ブロックの更新などが停止します。 しかし、「スポーンチャンク」と呼ばれる範囲はプレイヤーがどんなに離れても常に読み込まれていて、トラップなどを常時稼働させることが可能です。 今回はスポーンチャンクの調べ方と、便利な利用方法を紹介したいと思います。 スポーンチャンクとは スポーンチャンクとはワールドの初期スポーン地点周辺のチャンクのことで、この範囲はプレイヤーがどんなに離れても、時間が凍結することなく様々な処理が実行され続けます。 残念ながら作物は成長しないのですが、アイアンゴーレムがスポーンするのでゴーレムトラップを設置しておくと非常に便利です。 スポーンチャンクで常に処理されるもの スポーンチャンクでは、プレイヤーがどこにいても次のような処理が実行されます。 ブロックの処理 ・設置した水源・溶岩源から水流・溶岩流が流れ出す。 ・炎が近くの燃えるものに燃え広がる。 エンティティの処理 ・ドロップアイテムの落下、水流による移動、溶岩による消失。 ・プレイヤーが拾ったりホッパーで吸い取ったりしない限り、5分経過するとアイテムがデスポーンする(消えて無くなる)。 ・子供の村人や動物は、大人へと成長する。 また、羊は草を食べて毛を生やす。 ・真下のブロックが動かされたとき、砂や砂利が落下する。 ・繁殖の条件を満たしていれば、村人は増えていく。 ・条件を満たしていれば、アイアンゴーレムが村の中にスポーンする。 ・着火されたTNTが爆発する。 ・トロッコ、ホッパー、ディスペンサー、レッドストーン回路が動き続ける。 ・トロッコはディテクターレールやアクティベーターレールをONにすることができ、ピストンも伸び縮みする。 通常、プレイヤーから遠いチャンクは時間が凍結されるため地面に落ちたアイテムが時間の経過によって消えることはありませんが、スポーンチャンク内に落ちたアイテムはプレイヤーがどこにいても5分経過すると消えてしまいます。 この性質を利用すれば、スポーンチャンクの正確な範囲を調べることができます(詳しくは後述)。 処理されないもの 次のような処理は、スポーンチャンク内であってもプレイヤーが遠く離れていれば、処理されません。 どれだけの距離になると処理が停止されるのかは、ビデオ設定の「描画距離」の影響を受けます。 時間凍結については、こちらの記事で調査しています。 関連記事: ブロックの処理 ・小麦、スイカ、かぼちゃ、サトウキビ、ジャガイモ、ニンジン、カカオ豆、ビートルート、ネザーウォート、サボテン、コーラスフラワー、苗木などの植物は成長しません。 ・ツタが広がらず、キノコが成長したり抜けたりもしません。 ・葉っぱブロックは消滅せず、草ブロックの草や菌糸が広がっていきません。 ・氷は生成されず、溶けることもありません(層状の雪も溶けない)。 ・溶岩の火の粉で近くのブロックが燃えることはありません。 ・光っているレッドストーンが暗くなりません。 エンティティの処理 ・モンスターはプレイヤーから128ブロック離れるとデスポーンするので、そこに居続けることはありません。 ・プレイヤーから240ブロック以上離れた場所には、動物などのMobはスポーンしません。 ・ネザーポータルからゾンビピッグマンが出現しません。 ・落雷が起こりません。 実際のスポーンチャンクの範囲。 こうしてみると結構広い範囲です。 図で表示すると、以下のようになります。 最初に中心となる点を探したら、そこから斜めに6チャンク進んで角に目印を建てるという方法で範囲を調べましょう。 範囲を正確に割り出したい場合は、以下に紹介する方法で調査してみてください。 方角の確認方法 ちなみに方角は、F3キーを押すと確認することができます。 Facingが、プレイヤーの向いている方角です。 North:北 East:東 West:西 South:南 東はX座標が大きくなっていく方向で、南がZ座標が大きくなっていく方向です。 スポーンチャンクの変更方法 スポーンチャンクの範囲は、初期スポーン地点が移動すると変わります。 サバイバルモードの場合は初期スポーン地点を変えることはできませんが、クリエイティブモードならsetworldspawnコマンドで初期スポーン地点を好きな場所に変更することができるので、スポーンチャンクの場所を変えることが可能です。 スポーンチャンクの探し方 スポーンチャンクの範囲を知るためには、スポーンチャンクの中心となる点を探さなければいけません。 その点の場所は、初期スポーン地点を含むチャンクの北西の角。 まずはコンパスを使って初期スポーン地点を見つけましょう。 コンパスの使い方については、こちらで詳しく説明してます。 関連記事: 初期スポーン地点の割り出し スポーンチャンクの範囲は広いので、実際は初期スポーン地点のだいたいの位置がわかっていればそれだけでスポーンチャンクの恩恵を受けることはできます。 しかし正確な位置がわかったほうがなにかと作業しやすいと思うので、コンパスを使って調べておきましょう。 次のようにして調べます。 コンパスの針が真上を向いている状態で前進し続ける 2. 針が真上を向くように方向を微調整しながら進み、針がクルッと下に回ったらストップ 3. 針が回ったあたりをウロウロしながら、初期スポーン地点を割り出す コンパスの針が指し示す方向に進み続けると、初期スポーン地点を過ぎたときに針がクルッと回ります。 針が回ったらゆっくり動きながら方向を確認していくと、コンパスが指し示している「点」を見つけることができるはずです。 点があるのは、ブロックの中心ではなくブロックとブロックの間です。 この点が初期スポーン地点です。 この点を含むチャンクの北西の角を、スポーンチャンクの中心として範囲を調べていきます。 初期スポーン地点を簡単に知る方法 初期スポーン地点はワールドによって決まっているため(同じシード値のワールドなら、ほとんど同じ場所から冒険が始まる)、ワールドを再生成してゲームをスタートし、F3キーで座標を確認すれば初期スポーン地点のだいたいの位置を知ることができます。 クリエイティブモードで再生成すればすぐにコンパスが使えるので、正確な座標を知ることも可能です。 初期スポーン地点から遠く離れた場所で活動していて、どこまで移動すればいいか見当もつかない・・という場合は、試してみるといいかもしれません。 スポーンチャンクの端の確定 初期スポーン地点がわかったら、常に動かしておきたい装置をその近くで作ればいいだけので、スポーンチャンクの端(スポーンチャンクと普通のチャンクの境界)を正確に知る必要はありません。 しかし、スポーンチャンク内に余計なものを作りたくないという場合は正確な範囲を知っておく必要があるので、調べていきましょう。 チャンク境界線の表示 まずは、チャンクの境界線を表示しましょう。 チャンクの境界線。 この境界線は、スライムチャンクやスポーンチャンクの調査時に使えます。 いちいち16ブロック数えなくてもチャンクの範囲がわって便利です。 普段は周りの景色が見づらくなるだけなので、非表示にしておきましょう。 目印を建てる 境界線を表示したら、初期スポーン地点を含むチャンクの北西の角に、目印となるブロックを積み上げます。 中心の目印。 砂や砂利にしておくと、あとから崩すのが楽です。 次は中心の点から斜めに6チャンク進んでいき、中心の点から最も遠い角に目印を建てます。 同じことを4方向繰り返せば、スポーンチャンクの範囲が目で見てわかるようになります。 ここまでできたら、念のために次は本当に常時読み込まれているのか、実験してみましょう。 読み込みの実験 プレイヤーから遠く離れたチャンクは読み込まれなくなる(時間が凍結される)ので、地面に落ちたアイテムは5分経過しても消えません。 しかし、スポーンチャンク内に落ちたアイテムは、プレイヤーがどんなに遠くにいても5分後には消えてなくなります。 この性質を利用すれば、スポーンチャンクの正確な範囲を調べることができます。 境界線付近でアイテムをばら撒き、1000ブロック離れて5分以上放置してから戻ってみます(たぶん直線で500ブロック以上離れれば大丈夫です)。 戻ってみると、境界線に沿って消えていました。 これを四隅で繰り返せば、スポーンチャンクの正確な範囲がわかります。 ゴーレムトラップを建設しよう スポーンチャンクの使い方として真っ先に思いつくのは、ゴーレムトラップの常時稼働です。 ゴーレムトラップは完全放置で鉄インゴットを入手できる非常に便利なトラップですが、まとまった数の鉄インゴットを入手するには時間がかかるという弱点があります。 スポーンチャンクで常時稼働させておくことができれば、その弱点を補うことができるというわけです。 さっそく作ってみます。 ゴーレムトラップの作り方は、こちらの記事で詳しく解説しています。 関連記事: 拠点のすぐ横がトラップに サバイバルワールドのスポーンチャンク内に、ゴーレムトラップを建設してみました。 このワールドはスポーンチャンクをまったく意識せずにいろいろと作ったので(当時はスポーンチャンクの存在を知らなかった)、トラップのすぐとなりが拠点という位置関係になりました。 このトラップは無事稼働してくれていますが、もし拠点に村人がたくさんいる場合は、ゴーレムトラップとの距離がある程度離れている必要があるので注意してください。 しかし、何をやっていてもどこにいても、鉄が勝手にたまってくれるというのはスゴイ。 まだネザースター手に入れてないけど、ビーコンの土台も難なく作れそうです。 スポーンチャンク利用上の注意 スポーンチャンク内を大きく発展させてしまうと、マイクラの動作が常に重くなる可能性があるという点には注意が必要です。 たくさんの村人や動物をスポーンさせたり、レッドストーン回路をいくつも動かし続けたりすると、プレイヤーが全く違った場所を冒険しているときも動作が重くなってしまいます。 スポーンチャンク内に村人を大量発生させると、遠くはなれた位置に行ってもモッサリした動きになってしまいます。 アイアンゴーレムトラップ1機程度ならあまり影響はありませんが、スポーンチャンク内の設備は必要最小限のものにしておくのが無難です。 あまり作り込みすぎないようにしましょう。 ということで、スポーンチャンクの調べ方と便利な使い方の紹介でした。 作物が育ってくれないのは残念ですが、どこにいても鉄が勝手にたまってくれるというのは大きなメリットです。 ぜひスポーンチャンク内のトラップ建設に挑戦してみてください。

次の

【マイクラ】アイアンゴーレムトラップの作り方【マインクラフト】|ゲームエイト

アイアンゴーレムトラップ 1.15

アイアンゴーレムトラップの概要 まずは今回作るアイアンゴーレムトラップの大まかな構造についてご紹介します。 アイアンゴーレムは村にスポーンします。 村の条件は村人とベッドがあることです。 また村人の人数によってゴーレムの湧きやすさが変わるため、今回は村人40人を用意しました(以前と比べて湧き効率が落ちたため、これぐらいの人数を用意しています)。 中央にベッド28個を置いて村人と紐づけしています。 上の湧き層にこのようにアイアンゴーレムがスポーンします。 これを水流で誘導して中央の穴に落とします。 中央に落としたアイアンゴーレムを溶岩で処理します。 ドロップしたアイテムはホッパーを通じてチェストに貯まる仕組みです。 マイホームの近くに作っておけば自動で鉄が貯まります。 1時間放置で鉄36個貯まりました。 ランダム性があるのでドロップ量は多少ズレますが、おおよそこれぐらい貯まります。 ついでに猫も湧くので糸がゲットできます。 猫が焼けちゃうのが嫌な人はページの最後の方に対策方法を載せておきましたのでご確認ください。 放置しておくだけで鉄が貯まります。 Java版では動きませんのでご注意ください。 はコチラ 作る前の注意 アイアンゴーレムトラップは近くに「他の村人」「他のアイアンゴーレム」がいると正常に動作しません。 トラップの半径100マスに他の村が無いことを確認してください。 (正確には半径95マスと言われていますが現在調査中です。 わかり次第記載します。 ) 用意するもの• ガラスブロック• これにホッパーを連結しましょう。 チェストに向かってスニーク状態でホッパーを取り付ければ連結することができます。 さらにホッパー9個を連結します。 画像のように設置して、どのホッパーからでもチェストにアイテムが流れるようにしましょう。 手前に置いたホッパーの上にガラスを置きます。 高さ2になるように積みましょう。 ホッパーを囲むようにガラスを置きます。 全て高さ2になるように設置してください。 ガラスの内側に看板を設置します。 どの方角でも大丈夫です。 ただし、ホッパーから1マス間隔を空けること。 看板を合計9枚になるように設置します。 2列目と3列目の看板が浮いているように見えますが、1列目の看板に向かって設置すれば画像のように置くことができます。 さらに2マス分ガラスを積みます。 中央のマスに溶岩を置きます。 看板の細い面に向かって設置すると綺麗に置けます。 この溶岩でゴーレムを処理します。 看板には水や溶岩をせき止める働きがあり、溶岩が下に流れ落ちなくなります。 さらに上に3マス分ガラスを積みます。 作業中に溶岩に落ちないように壊しやすいブロックで蓋をしておきましょう。 土ブロックやスライムブロックがオススメです。 村人のスペース作り 次にベッドと村人を置いていきます。 先ほど作った中央の筒から1マス下げた所に足場を作ります。 幅は2マスになるようにしましょう。 ここは必ずガラスブロックで作ってください。 このままぐるっと周りを囲むように足場を作ります。 先ほど作った足場の上にベッドを置きます。 全部で28個になるはずです。 ベッドの向きはどちら側でも大丈夫です。 さらに1段下げた所に縦3マス横11マスの足場を作ります。 ここも必ずガラスブロックで作ってください。 先ほど作った足場の縁にガラスを積んでください。 高さ2マスになるように置きましょう。 中央だけ空けておきます、溝のようになっていればOKです。 中央の溝の中に村人20人を詰め込みます。 職業に就いていなくても大丈夫です(職業ブロックを置かなくても大丈夫です)。 村人を用意するのが一番大変ですが頑張りましょう。 反対側にも同じものを作ります。 村人が合計40人になります。 もっと少なくてもトラップとして機能しますが、アイアンゴーレムの湧き効率が落ちる(鉄の入手量が減る)のでこれぐらい用意しています。 湧き層作り アイアンゴーレムの湧く層を作っていきます。 しっかり作るとこのような感じになります。 湧き層は必ず不透過ブロック(丸石とか土とか)を使ってください。 ガラスのような透過ブロックを置くとアイアンゴーレムが湧きません。 周囲にガラスブロックを置きます。 さらに、高さ2の壁になるようにガラスを積みます。 4隅にブロックを置きます。 壊しやすいブロックなら何でも良いです。 砂やスライムブロックがオススメです。 端から水を流します(画像の赤枠の場所)。 全ての場所に水を置くと、綺麗に穴の手前で水が止まります。 4隅に置いたブロックの上にも水を流しましょう。 すると画像のような水流になります。 水を流したら下のブロックは壊しておきましょう。 これで湧き層の完成です。 穴に向かって水が流れていき、手前ぴったりで止まればOKです。 この水流でアイアンゴーレムを穴に落とします。 最後に溶岩の上に置いた蓋(土ブロック)を壊しておきます。 横から作業すると安全です。 猫対策 これで完成なのですが、このままだと湧き層に猫もスポーンしてしまいます。 スポーンした猫はゴーレム同様に溶岩で焼けてしまいます。 (糸をドロップするのでメリットと言えばメリットですが…) 猫が焼けてしまうのが嫌な人は近くに柵を作って猫7匹を隔離しておきましょう。 猫はベッド4個に対して1匹スポーンするので、7匹隔離します(今回置いたベッドは28個)。 ちーちゃんねる様はいつもわかりやすいマイクラ動画をアップしてくださるのでとても参考になります。 まとめ• BE版(統合版)で動くアイアンゴーレムトラップを作りました。 Windows10で動作確認しています。 Java版では動かないので注意してください。 (はコチラ)• 今までと村の判定が変わり、ドアではなくベッドが必要になりました。 村同士が近いと正しく動きません。 半径100マスは他の村から離してください。 完全放置で自動で鉄が貯まります。 1時間放置で鉄36個集まりました(村人40人、ベッド28個の場合)• 猫も一緒に焼けてしまいます。 嫌な人はトラップの近くに猫7匹を隔離しておきましょう。 これで新しく猫が湧かなくなります。 今回はBE版ver1. 11のアイアンゴーレムトラップの作り方をご紹介しました。 ver1. 11で村の条件が変わったため、以前のトラップでは動きません。 またアイアンゴーレムの湧きスピードも若干落ちました。 そのため、村人を多く用意する必要があります。 村人を運ぶのが大変ですが、非常に便利なトラップです。 オススメ。 Switch版で記事の通りに作り、動作しています。 ありがとうございます! 気になる点が2点ありましたので下記します。 村人数で単純に比例するほど効率がよくなるわけではないみたいです。 トラップ作動させる前に確認 2.四隅からの脱出について 放置していたら一度だけゴーレムが枠外でウロウロしていました。 また、水流が高くなっている四隅のガラスの上にネコがいるケースもありました。 四隅はガラスを高くして脱出を防いだ方が放置時に止まらず良いかと思います。 中の村人も有効活用したい人向けにちょっとアレンジする方法を紹介。 村人のスペースを作るところを以下のようにします。 この部分はガラスブロックで作ってください 意図しないアイアンゴーレムのスポーンを避けるため 処理層や湧き層の作り方は同じです。 村人のスペースの幅を2マスにするのは、村人は紐付けされた職業ブロックで作業することで交易品の補充がされるため、幅1マスだと村人が上手く移動できずにいつまでも交易品が補充されないのを防ぐため、村人のスペースをベッドの周りを囲うようにするのは、単純にスペースを広くして村人の混雑を避けるのと、職業ブロックを置ける場所を増やすため この作り方だと40個置ける です。 Switch版故の負荷対策で村人を30人にして2時間ほど放置してみましたが、アイアンゴーレムが意図しない部分にスポーンすることはありませんでしたし、鉄インゴットが58個と効率も想定内でした。 もしかしたらもっと長い時間放置すると意図しない事が起こることもありえますが、中の村人も有効活用したいという貧乏性 ? な人にはオススメです。

次の

スポーンチャンクの調べ方!ゴーレムトラップ常時稼働で鉄を集めよう | nishiのマイクラ攻略

アイアンゴーレムトラップ 1.15

アイアンゴーレムトラップは、初期セットアップ後に最小限の労力で多くの鉄インゴット(および有用でないポピー)を手に入れる簡単な方法である。 それは、人工村(またはそれらのうちのいくつかは、別々のままで十分離れている)であり、ゴーレムが生産された後、すぐに殺されるか、または保有する細胞(村の境界の外に移動され、新しいものが 後の殺害のための場所。 最初の方法を選択した場合は、収集ポイントにキャンプアウトしている間にAFKに行くか、ホッパーでアイテムを収集するか、定期的にチェックしてアイテムを回収する必要がある。 この必要性は、あなたが近くで働いている間にゴーレムを収集することを可能にするホールディングセル法を使用することによって避けることができ、準備ができたときにそれらを一度に収穫してドロップを見落とさないようにすることができる。 ファームがスポーンチャンク内に構築され、完全に自動化されている場合は、いつでも動作し、非常に効率的である。 一般的な要件 [ ] アイアンゴーレムをスポーンさせるには、10人の村人と少なくとも21戸の家(ドアとして数えられる)が必要である。 スポンニングの確率は1ダックあたり7000分の1であり、平均6分ごとに1体スポーンする。 これは、ゴーレムがスポーンするために使用可能なスペースを最大にするためで、スポーン率を可能な限り高く保つ。 これは単に村の数を増やしてゴーレムの生産率を上げることよりもはるかに効果的である。 ゴーレムは、ゴーレムが誕生する時から流されて殺されるまでの数秒間だけ重要である。 アウトプット率をさらに高めるには、64ブロック離れていれば、いくつかの別個の鉄農場を建設し、ゴーレムまたはその落とし物を中央の収集エリアに集めると良いだろう。 最も効率的なトラップは、多くの村に重なっているものである。 Tango Tekはこの仕組を発見したユーザーである。 ゴーレムは落下や溺死の影響を受けないため、利用可能な殺戮方法は溶岩または窒息である(または両方ともdocm77のビデオのようである)。 紛失したスポーンの確率:前のセクションは一般的だが、オッズについての無効な仮定が含まれている。 これは、ゴーレムをスポーンさせる機会が来るたびに、ゴーレムを10回置くための有効な場所を見つけるためゲームがランダムに「試行」するためである。 したがって、確率は10回の試行ごとに0. 5になる。 この場合のスポーンの欠落は、コインを10回弾くことと同じであり、10個全てが裏面を出すことに等しい。 5の10乗または00098で、これはちょうど1000倍の確率で約1つである。 より良い提案は、スポーンを停止しないように迅速に干渉ゾーンからゴーレムを移動するために、ゾーンの領域の一部を使用することである。 これは、ゴーレムがすぐにエリア外に出ることができない場合、誤ったスポーンよりもはるかに多く発生する可能性がある。 これは、提案されているほど稀ではない。 2%が見逃されるが、512個の有効なスポーンポイントは1. 7%のロスになり減少している。 ビデオ [ ] デザインby trunkz [ ] 必要なチャンクの生成:いいえ 1時間あたりの生産量:40個 拡張性:はい 説明:これはtrunkzの古いデザインで、効率化のために2つのスポーンフロアがあり、効率を上げることができます。 これは、いくつかの村人のバスケットやドアのパッドを使用し、少し古いですが、構築するのにかかる時間のために非常に良いと効率的な設計です。 このトラップはSpigot 1. 8でテストされています。 以前のバージョンと同じく簡単に繁殖しなくなるので、村人の繁殖には余分な注意を払う必要があります。 8でのテストのために、村人たちは地上から20人囲いに運搬された(個人個人、トロッコを使い、それらの囲いに行った)。 村人が適切な食糧の十分な供給をされている場合、ビデオに記載された方法はおそらく機能します。 ニンジン、ジャガイモまたはパン。 デザイン by Tango Tek [ ] アイアンタイタン 必要なチャンクの生成:はい 1時間あたりの生産量:2600個 拡張性:はい(ビデオを見て下さい) 説明:Tango Tekは、Minecraftのバグを発見しました。 これは直接村を隣接する配置にすることを可能にします(1. 1の後でしか動作しません)。 彼のデザインはすべて、この原則を利用して32,64、さらには128の村を1つのトラップに編成し、これまでに作成された最も効率的なトラップを作り出しています。 彼の最新かつ最高のデザインであるアイアンタイタンはモジュール式で、32村単位で容易にスケールアップできます。 Tangoの推奨する設計には毎時2600個の鉄を生産する64個の村があります。 理論的には高度限界まで積み重ねることができますが、それは明らかに非常に高価で非常に不必要になります(あなたが狂っている、または超大型サーバーを運営している場合を除きます)。 デザイン by DanielKotes [ ] アイアンタワーズ 必要なチャンクの生成:いいえ 1時間あたりの生産量:1300個 拡張性:いいえ 説明:アイアン・トレンチに非常によく似ているアイアン・タワーズは、村を1つずつ重ね合わせて32個の村を作ります。 もし壊れている場合、村は再構築され、プレイヤーの介入を必要としません。 現時点では最大32個の村にしか建設できないため、32個の村のトラップが完全に建設されれば、1時間当たり最大1300の鉄が生産されます。 幸運なことに、この設計でのレッドストーンは、村の建設プロセスが2つではなく1つのフェーズで行われるため、古い鉄のトレンチビルドよりもはるかに簡単です。 Spigotサーバーを使用している多くのプレイヤーがこれを問題視していることは注目に値します。 チュートリアルのコメントには変換があります。 根本的にSpigotは、村の創造と破壊(または村へのドアの検出と追加)にわずかに異なるタイミングを使用します。 これはデフォルトのエンティティの有効化範囲を小さくすることで、サバイバルサーバーでの作業が難しくなる可能性があります。 タワーデザイン [ ] このデザインは特にサバイバルに向いています。 約2時間ごとに収穫できます。 それはかなり効率的ですが、養鶏場では、上記のいずれかを使用してください。 ステップ0 - リソース [ ] アイアンゴーレムトラップを建設するには、丸石や木材などのかなりの量の資源と村人をそこに入れる方法が必要です。 必要になもの:• 少なくとも1100の丸石(約18スタック)• 18個の水バケツ• 1つの溶岩バケツ• 4つの看板• 2つのホッパーと2つのチェスト(これは、あなたがトラップから離れているときにホッパーを使用してアイテムを収集するためです) ステップ1 - 建物の場所 [ ] アイアンゴーレムトラップを構築するには、以下を行う必要があります。 良い場所を選んでください。 あなたがトラップにいなくても収穫したいので、あなたの家や主な基地から遠くに建設しないでください。 理想的な場所は、あなたの既存の家の上または近くに作ることです。 上記のリソースを集めてください。 ベースの構築を開始するには、以下の手順に従ってください。 ステップ2 - 建設上の指示 [ ]• 10ブロックの高さになるまで、これを続けます。 各コーナーから4ブロック、次に三角を構築するために両方向に3ブロックの対角に構築します。 下の図のように、窓がある壁を作りましょう。 これは、壁の各穴の幅をどのようにするかです:• 窓の裏を塞ぎ、村人を収容するために小さな囲いを造る。 少なくとも10人の村人がいることを確認してください。 くぼみの後ろにドアを置きます。 これは、村人がこれらが家であると思うようにするためです。 注意:図のように内壁に扉を当てるには、くぼみの中に立って、スポーン場所に向かい、下を見下ろしてブロックの扉のすぐ下に「置く」(少なくとも1. 3までPC上で働く)。 それらを横向きに置かないでください。 これは、家としてカウントされないことがあるからです。 次のようになります。 次に、4つの村の囲いのそれぞれに1つの水を置き、2つの水を盛り上がった三角形の間に置き、このパターンを形成します。 壁の後ろの角の三角形のそれぞれに水を1つ置きます。 一番上の部分が完成したら、ゴーレムは囲いに3人の村人がいればスポーンするでしょう。 次のステップはゴーレムの殺戮部屋を作ることです。 塔の底から4ブロック、両側に3ブロックを造り、ゴーレムが逃げるのを防ぐために2ブロックをその端に置きます。 次に、ゴーレムを殺す溶岩を保持するためにカップの形に4つの看板を置きます。 看板に溶岩を置きます• 最後の2つの水をベースの裏側に置き、ゴーレムが溶岩に押し込まれるようにします。 自動回収のために2つのホッパーを大きなチェストに繋ます(これは必須ではありませんが、アイテムが消えないようにするのが良い考えです)。 メンテナンス [ ] 雷雨に襲われた場合、村人はウィッチになるので、雷雨の後に村人をトラップに補充する必要があることがあります。 しかし、トラップがスポーンチャンクの内部に構築されていない場合は、トラップから離れて、チャンクを雷雨の時にアンロードさせることができます。 新人向け• 新人向けサバイバルガイド• 家を作ろう• チャレンジ• 建築学• 収納の改善• 生産 と• ブロック破壊• メカニズム レッドストーンの基礎• 検出器• トロッコ• トラップ• ピストン• レッドストーン(応用)• サーバー• サーバーセットアップ• 技術的なチュートリアル• IRCチャンネル• マップ• Minecraft のメディアの作成• 古いチュートリアル• このページの最終更新日時は 2020年6月23日 火 19:55(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

次の