デレステ カーニバル 放置。 【デレステ】ライブカーニバルの効率的な進め方|グランドブース解放条件も紹介!

【デレステ】Live Carnivalの走り方やメダルの集め方を解説! | ひきこもろん

デレステ カーニバル 放置

Contents• 会場にあるブースでライブを行い、ボルテージを高めて会場を盛り上げて流というイベント。 このイベントでは、ライブで入手できるカーニバルメダルを集めて引けるボックスガチャから報酬を獲得できるという新しいシステムも! カーニバルメダル ボックスガチャで必要な「カーニバルメダル」は、マップ上にある「BOOTH」でライブをクリアすると入手可能。 「カーニバルメダル」はイベントを進めるほどドロップ数が増えます。 ライブカーニバルの編成について ライブカーニバルでは、イベント専用ユニットをライブで使うことができます。 なお、編成時は複数のユニットに同じイラストのアイドルを編成できないので注意しましょう。 ボルテージポイントを上げてランクアップ ブースでライブをすると、スコアに応じてボルテージポイントが記録されます。 全てのブースのボルテージポイントが各ランクの最大まで到達すると、カーニバルランクが上昇します。 ライブカーニバルの恋率良い攻略 ライブカーニバルの効率良い攻略です。 イベント専用ユニットを編成しよう ダンス特化ユニット ライブカーニバルでは、イベント専用のユニットを使用します。 各ブースには「クールアイドルのアピール値30%アップ!」「ダンスアピール値が100%アップ!」などの効果があるので、アピール値特化やタイプ別に編成するのがおすすめです。 ただし、同じイラストのアイドルは編成できないので、バランスよくユニット編sねいする必要があります。 ゲストを活用 ユニットにはゲストのアイドルも編成できるので、アピール値特化やタイプ統一の編成ができないときに大いに活躍できます。 ただし、ゲストは3ユニットが条件であり、センターには編成できないので、慎重に選びましょう。 なお、編成したゲストも3DにするとSSR衣装を見ることができます。 メダル稼ぎはどの難易度でも同じ ライブカーニバルでは、上に挙げたようにどの難易度も消費スタミナが一律で15となります。 そのため、獲得できるカーニバルメダルも難易度によって変化はありません。 カーニバルメダルを稼ぐだけならどの難易度でも良いですが、ランクを上げることで獲得数が増えるので、ボルテージポイントを優先してなるべくハイスコアが出せる難易度でプレイしましょう。 メダルは営業でも獲得可能 カーニバルメダルは営業でも入手可能です。 ボックスガチャを最後まで引くためには、多くのカーニバルメダルが必要になるので、営業でも集めておきましょう。 ランク別スコア目安・メダル獲得数 ランク 獲得メダル BOOTH数 必要VP D3 1. 00 2 2,600 D2 1. 00 3 4,300 D1 1. 00 4 6,100 C3 1. 08 5 9,000 C2 1. 08 5 11,000 C1 1. 08 5 12,000 B3 1. 15 6 22,000 B2 1. 15 6 28,000 B1 1. 15 7 45,000 A3 1. 26 7 50,000 A2 1. 26 8 69,000 A1 1. 26 9 94,000 S 1. 42 10 125000 SS 1. 58 10 150,000 SSS 1. 80 10 ライブのブース効果一覧 ランク ブース効果 D3 ・ボーカルアピール値が100%アップ D2 ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値30%アップ! ・ダンスアピール値が100%アップ! ・ビジュアルアピール値が100%アップ! D1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値40%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値40%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値40%アップ! ・ボーカルアピール値が140%アップ! C3 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値50%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値50%アップ! ・ボーカルアピール値が150%アップ! ・ダンスアピール値が150%アップ! ・ビジュアルアピール値が150%アップ! C2 ・ダンスアピール値が250%アップ! ・ビジュアルアピール値が250%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値75%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値75%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値75%アップ! C1 ・ボーカルアピール値が270%アップ! ・ダンスアピール値が250%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値90%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値90%アップ! B3 ・ビジュアルアピール値が270%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値100%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値100%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値90%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! B2 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値90%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値90%アップ! ・ボーカルアピール値が280%アップ! ・ダンスアピール値が280%アップ! ・ビジュアルアピール値が280%アップ! B1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値120%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値140%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値130%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は440%アップ! ・ボーカルアピール値が290%アップ! ・ダンスアピール値が290%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! A3 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値150%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値150%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値150%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は450%アップ! ・ビジュアルアピール値が300%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値130%アップ! A2 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値160%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値160%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値170%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値170%アップ! ・ビジュアルアピール値のみ適用。 ビジュアルアピール値は450%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は450%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値150%アップ! ・ダンスアピール値が300%アップ! A1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値200%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値200%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値220%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値210%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値200%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値200%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は470%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は470%アップ! ・全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ! S ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は480%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は480%アップ! ・ボーカルアピール値が330%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は480%アップ! ・ダンスアピール値が330%アップ! ・ビジュアルアピール値が330%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値240%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値220%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! ・イベント出演アイドルのアピール値が60%アップ! SS ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は570%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は570%アップ! ・ビジュアルアピール値のみ適用。 ビジュアルアピール値は570%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値300%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値320%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値310%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値300%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値300%アップ! ・全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ! ・イベント出演アイドルのアピール値が70%アップ! SSS ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は590%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は590%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ゲストで放置編成が組めたのも大きかったのかも。 イベント終了した所で、今回のカーニバルを総評してみる。 〇評価点 ・Sレアスカチケが最大6枚入手できる。 期限はないため、貯めておいても良い。 ・運要素があるものの回数を重ねれば、レシピは比較的取り易い方で、上位SRのスタラン15も比較的楽な方。 腕前必須でもない。 ・スタメンから外れたメンバーにも活躍の機会がある。 手持ちのSSR次第ではSRが活躍する機会も。 ・未所持のSSRをゲストとしてユニットに組み込み、MVを堪能することもできる。 ・パフェサポ1人のみ所持でもゲストを借りて放置編成が組める。 個人的にかなりお世話になった ・グルーヴ、パレードと異なり3曲連続でプレイすることはないため、時間に拘束されにくくミスの影響も少ない。 ・完全な自由選曲であるため、好きな曲、得意な曲、プレイする機会が少ない曲を自由にプレイできる。 下位のランクではイベントボーナスが弱く、ファン数効率の悪さに拍車がかかる。 ・S以降はGRAND LIVE必須である。 異なるゲーム性に慣れず苦戦した人は多かったのでは? ・Sランクにはptブースがなく、SSランクより難しく、ここで詰んで後悔した人も。 ・運が悪いとBOXガシャで目当てのアイテムがなかなか引けず、下位SRのスタラン15は比較的大変である。 ・ パレード、ライパと同様に フルコンしても記録されない。 他にもありそうだけどこんな所だろうか。 結局の所、S以上は普段のスコランでトロフィー圏内に入れるほどのユニットと腕前がないと厳しそう。 実はSSのブースよりもSの方が難しいとか、SSSは金トロに比べると楽といった声も。 そして、Sにプロデュースptのブースがないように何も考えずにランクアップすると後悔する可能性も。 ブース攻略の代替案を考えてみるが、 Vo、Da、Vi…センター効果としてはトリコSSR>単色特化SSR>トリコSRだが、単色編成ではシナジーが発動しないため、トリコSSRが足りなければトリコSRで代用した方が良いと思う。 ライフ…回復SSRもスパークルSSRもいなくてプリンセスがいるなら、プリンセスセンターにしつつライフ重視の編成が良いかも。 プロデュースpt、イベント出演アイドル…イベントボーナス次第ではSRがSSRを超えることもあるため、他のユニットにSSRを入れたいならここにはSRを入れるのも良い。 ライパだとメダル効率は大分悪くなるか?今回はイベントLIVEだけで進めることにしたが、 実はスタラン15を狙うのはアタポンよりも厳しい?特に下位SR。 運要素が強くてもBOXガシャの性質上キャラバンのように終わりが見えないわけではないが。 ただ、リセット対象さえ取ればリセットすれば良いというわけではなく、Sレアスカチケ、イベ限スカチケ、思い出の鍵とかを一緒に狙っていると尚更なかなか先に進めない。 そのため、余裕を持って進めておかないと間に合わない可能性が高い。 放置編成なら、NGとNWのSSRを全員揃える必要があり、スカチケなしだと編成難易度は遥かに高い。 最近誕生日ボーナスを貰っていない…ギフトアイテムはちゃんと渡しているが。 あずきちゃんもボイス実装が早く来て欲しい一人だと思う。 何かと大作戦をしたがる、よくお色気路線に走る、と印象が強いので。 下記の通りのユニット編成、MASでフルコンできそうな曲を選曲、これらを試行錯誤して何とかA1まで行けた。 A3よりA1の方が高いの、微妙に紛らわしい。 AAAを連想していたので。 カーニバルメダルチャンスにSレアスカチケを複数入れるとかヤバい。 一応SRすら揃っていない初心者救済の狙いがあるのかも。 期限は特になさそうなので、今はとりあえず使わずに置いてSRがある程度集まった所で穴を埋めるように使うのもいいかも。 ブース攻略は、特化型を先に編成し次のようにするのが良いか。 Vo、Da、Vi…センターをトリコに、スキブを1人、シナジーをできるだけ多く入れたい。 特に特化ステータスのみ反映ではシナジーが有利。 ゲストはここで使うのが良いと思う。 ライフ…回復 ダメガ は所持ライフが多いため多く入れたいが、スコア系、コンボ系も入れておきたい。 Cu、Co、Pa…プリンセスを持っておきたい。 イベントボーナスが異なるブースが2つ以上ある時は、高い方に一軍を編成する。 プロデュースpt…説明不要。 なおポテ解はしなくても良い模様。 イベント出演アイドル…GRANDブース限定。 該当アイドルのSSRを多く所持しているほど有利。 プロデュースptのブースはファン数が多いほど効率が良くSランクには登場しないので、Sはギリギリ狙えるがユニットや腕前に自信がなければ、A1に留まるのも手かもしれない。 GRANDブースは今回はパフェサポSSR所持アイドルが全員該当するのが良い。 NGはプリンセス持ちとしても優秀である。 まだ完璧には程遠いほどルールを理解できていない… パッと見た感じ、〇クフェスのおさんぽラリーのような箱庭+〇ンドリの対バンライブのごほうび箱? 最初の内は普段のユニットと同じで良いが、段々必要なアイドルが増えて手持ちのSSRが揃っているほど有利になりそう。 そのため、普段ユニットに入らない子が活躍する場面になる。 SSRを多く集めて特技上げをすべきというのはこういうことか… ゲストは通常LIVEのゲストと異なりセンター効果は発揮されずユニットに組み込まれる形になるため、強力な特技持ちを入れておくと良いか。 これの良い所は未所持のSSRでMVを堪能できる点である。 というわけで、パレードとは別の意味でハードルが高いイベントだが、 パレードは腕前そのものが要求されるのに対し、カーニバルはボルテージを稼ぐために腕前が必要になる可能性がある。 パレードは選曲の組み合わせに悩まされるが、カーニバルはユニットの組み合わせに悩まされる。 パレードはハイスコアを出せるユニットを集中強化すれば良いが、カーニバルはSSRを沢山揃えて満遍なく強化する必要がある。 今すぐシンデレラフェスを回したいが、ダブルピックアップながらどちらも7高と特にスキブはハズレ周期であり、アニバの時は次回のフェスで新特技が来る可能性もあるため、天井するのはもう少し先になりそう。

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[デレステ]真・放置編成を活用したイベント周回

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5月末に proを購入しをやっておりました。 気が付けば7月、梅雨が開けないのか曇り空ばかりです。 週一くらいで更新しようと思ってた当ブログはに時間を吸われて一か月強ぶりの更新になりました。 P5楽しすぎる~~~って記事を書こうと思ったこともありましたが、ブログ書く時間でP5がプレイできるって考えたら書いてる時間なくて…気づいたらトロコンまでプレイしてましたね。 楽しすぎた…総プレイ時間255時間くらいでした。 (結構放置レベル上げとかもしてたので実プレイ時間は多分200時間位) 今はニーアオートマタをやってます。 こちらは3周済みで全ED回収くらいまでやろうかなってくらいです。 残りはYエンドのみ。 Yエンドの準備でしばらく作業ゲーになりそうでややめんどくさくいです。 やりこみ要素ついでだと思っておきます。 P5もニーアも単体で記事書こうかと思ってたけど気が向いたら程度のモチベになってます。 そんな感じで時間のほとんどをに費やしていたのですが、その間にが色々起こってましたね。 4倍 ・新センター効果ユ、新特技アンサンブル 後なんかあったっけ…なんかあった気もするけどとりあえずこのくらいで… それぞれ所感をつらつらと書いていこうかと思います。 GRANDモード 楽しいけど慣れないとフリック全然見えなくてむずいですね~。 個人的には既存曲が難易度上がって別譜面になって来たってことが嬉しいですね。 27~29の難易度が好みなのですが、GRANDの譜面はその辺りが多くてでありがたすぎる。 32の登場は正直笑った。 LIVE CARNIVAL GRANDモードにフォーカスを当てたイベントかと思ったらそんなことはなかったですね。 このイベントなかなか大変…自分はSで終わりました。 既存のイベントは時間をかければイベントは進められる感じのものであるのに対してこのイベントは育成・編成・プレイスキルを求められるイベントと言う印象でした。 そしてSでは全ブース使って届かなくてどうしたもんかと思ってるうちにイベント終わりました。 イベント報酬だけなら放置編成でひたすらメダル集めるのもありかもしれませんね。 プロデュースレシピまで行けなくて悔しい…次のBOXだったのに… 未育成の結構いるので次のカーニバルに向けてちょこちょこ育成しますかね。 チャームの倍率が1. 4倍に上昇 チャームの倍率上がったおかげでファン稼ぎの効率がだいぶ上がりましたね。 育成するアイドルも増えたのでありがたいです。 まあスコアタ的には関係ないですね。 コンセの倍率が22%に上昇 ん~~~強い!!19%のときにも11中コンセが7中オバロを超えると話題になってましたがスコアアップ系なら11中コンセが抜きん出てる状態でしょう。 11中コンセ>7中オバロ>13高コンセ>11高コンセ>9中オバロ>… と言った具合のようですね。 もちろんすべてパーフェクトの場合の話なんですけどね… そのうちグレート率がどこまでならセーフなのか計算してみますかね。 AP叩けるとして スコアタの編成にも選択肢に入ってますね。 プリンセスが50%アップに対して、クール楽曲ならという制限はあるもののユは55%になってます。 全タイプ曲はールを使いますし、この制限はあってないようなものでしょう。 アンサンブルの方は初めスキブのスコアのみバージョンと勘違いしていたのですが、スコア関連に対してスキブよりも高い上昇率になるみたいです強そうですね。 反面、スキルの発動カバー率はスキブに軍配が上がるようですが十分強いでしょう。 ユもアンサンブルも強そうなので、単色編成はユをセンターに据えておくのが今後の流れになるのではないかなと考えております。 じゃあ実際の編成どうなるのってところはまだ固まっていなくて ユ・フォーカス・・回復・オバロorコンセの強い方 などが上がるかなと考えてます。 スコアアップ枠を曲によって〇〇アクトに変えるのもありかもしれません めんどくさいので僕はやりませんけど。 スライドアクトはマスター以下では関係ないですが40%って数字は驚異的。 んごを引けないでいますけど…限定茄子引くために石を消費してしまったので… ユやアクト系は今後全色揃ってからが本番って感じかな。 全色欲しいですけど現状は秒数のバリエーションもわからんし恒常ならどこかのタイミングで すり抜けで 引き当てそうって気もしてます そういうことにしてます。 コンセも欲しいし恒常も馬鹿にできなくなってきましたね。 チューニングは……まあいいかな。 ここしばらくはあまりガシャ欲を刺激されてなかったのですが今後は欲との戦いになりそうです。 数時間前に辻野あかり欲しさに20連回したばかり blinuild.

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志希上位イベント「バベル」Grand放置で石消費がマッハ

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クリックして展開 過去記事からの変更点はスキブ、、ダメガにそれぞれ 新しい秒数を持つアイドルが登場しました。 またダメガ持ちアイドルの ライフが2倍になりました。 新しい秒数を持つアイドルは以下の3人です。 スキブは 7秒高少し 5. 94秒 [憧れへのステップ]乙倉悠貴 は 9秒高少し 5. 94秒 [一陣の情熱] ダメガは 8秒中わずか 4. 44秒 [ハートフェルトパー]楊菲菲 9高を持つは、そもそも放置する上での影響は少ないということもあり 既存の11高と相互に入れ替え可能 でしょう 未検証 でした。 しかしながら残りのスキブ7秒の乙倉悠貴と8秒ダメガの楊菲菲は残念ですが現状では放置編成への採用は難しいと思われます。 まず8中ダメガについてですが、他の同種特技と比べてもあまりにも効果時間が短すぎるため不採用です。 現在のままではわざわざ放置を目的に採用することはないですしょう。 また 詳細は最後のおまけ部分に示しますが 追記:示せませんでした 放置編成で主に用いる7中ダメガとの秒数被りが非常に痛く、 7高スキブを採用した放置編成は既存の編成に比べはるかに放置できる楽曲が少ないと思われます。 ダメガのライフ増加ですが、これは単純に放置できる楽曲が増えました。 以前はポテなしの場合ライフが263だったものが修正により306になりました ゲスト含む。 これにより以前よりも開幕の特技不発で耐えることのできるノーツ数が2つ増えました。 以上のことを踏まえて新たに入り放置編成を組む場合のパターンを考えます。 必要なアイドルは以下のようになります。 編成例はこんな感じです。 放置可能全タイプ曲一覧 以下の編成で全タイプ楽曲が放置可能か検証しました。 ポテンシャルについては必要最低限分のみ書いてます。 僕の乱文よりよっぽど分かりやすくまとまっているのでお薦めです。 放置可能全タイプ曲 放置可能だった曲のみ以下に抜粋。 全41曲 すべてMASTER なおクンクについては便宜上示していますが、スコアは編成やポテンシャル、バクメン、ゲスト、ノーツ速度…などなど人それぞれですので、この表ではSランククリア出来た楽曲がAランクになることもありますし、逆もありえます。 参考にする場合、一度リハーサルLIVEをするのをおすすめします。 センターはスキブで判定強化2人、1人、7中ダメガ1人でゲストにに対応したールを選択します。 注意点として 、スキブのセンター効果であるール・アビリティを発動させるためにはゲスト含め3属性を編成する必要があります。 Cu曲にCoトリコを置いているような同僚はまずいないでしょうから、自編成 5人の内最低でも2人は属性不一致となります。 属性曲放置での特技発動率ポテンシャルは以下のような振り方となります。 放置可能属性曲一覧 以下の編成で各属性楽曲が放置可能か検証しました。 ポテンシャルについては必要最低限分のみ書いてます。 ONG本田を持っていないこと、をしか持っていないことなどからダメガ枠変えてるだけです。 追記:後にスキブ十時さんとフェス限佐藤さんを引けたので現在は微調整した編成を使用しています こんなんでもポテ次第で属性曲放置できます。 Cu25Co32Pa25全75曲 すべてMASTER なおクンクについては便宜上示していますが、スコアは編成やポテンシャル、バクメン、ゲスト、ノーツ速度…などなど人それぞれですので、この表ではSランククリア出来た楽曲がAランクになることもありますし、逆もありえます。 参考にする場合、一度リハーサルLIVEをするのをおすすめします。 スキブ8秒ならいけるかも。 特にダメガのライフ修正の影響は大きかったですね。 また通常速度で開始7秒を耐えられない楽曲を速度1にすることでの調査は今回初めて行いましたが、こちらもかなりクリア可能になる曲が多かった印象です。 ついでに譜面の放置検証もしてたのですが、MASTER譜面と比べSランククリアのノルマが低いことや、ライフの減少量も違う? 未検証 ため全曲放置できてしまいました。 流石に面白くないので、ここにその事実だけ書いておきます。 ここ数ヶ月で入り放置編成のもかなり高くなってきました。 直近では放置編成と相性のいいアタポン形式のイベントの 「クレイクレイ」がイベ曲含め放置可能だったためボーダーがとんでもないことになってましたね。 この記事執筆中のイベント 「Pretty Liar」も、ともに放置可能なことが分かったためイベ上位狙いはますます苛烈になりそうですね。 あと、ちょうどここを書いている最中に知ったのですが、属性曲の放置検証はすでに以下の記事で調べられていました。 ですので、お蔵入りにしようかとも思いましたが、検証に用いた編成が違うため今回の自分の結果も公開することにしました。 ここまで書いたのを消すのは辛いものがあるから許してほしい ほんとは7秒スキブの弱さとかこの辺に書くつもりでしたがちょっとこんだけ文章書くのが卒論ぶりで体力がやばいので、これだけにします。 いずれ別記事にします。 最後に本検証で得られたデータを公開しておきます。 開始7秒のノーツ数も調べてあるので、ライフ振り放置編成とか検証されたい方はご自由にお使いください。 ちょくちょく更新してます。 女はみんなLie La さん Pretty Liarのが良すぎてイベント進まない… ch1rim3n.

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