だが、TA確定パーやDAが確定しているような変死ではデメリットは少ない。 またシュヴァ剣を集め終わるまでの繋ぎとしてマグナ編成に組み込むがシュヴァ剣4凸が出来たら使わなくなるものを4凸するのは非効率だと思う。 その為取り合えず1本は欲しい。
渾身2本入れるのが一番火力高い為2本必要になって来る。
メイン:闇ベルセルク・オクス セレ爪編成の場合はどうなるか?気になることもあると思ったので、セレ爪編成の試し切り動画も撮りました。
自発箱が2つ出るのは大きい。
奥義 クリティカルUP+闇属性攻撃UP• ユグ剣も1本は6周年で貰えた為、わざわざ作る必要はないと思う。
4凸出来るようになったらどんどん4凸にするといい。 事故りやすい為注意。
グリム琴の本数が集め終わったらティア銃5凸をした方がいいが、ただこの場合ドロップの偏りでグリームニルのマグナアニマは大量にあるが、武器が全然落ちないといった場合はティア銃5凸を先にしてもいい。
無論フレ石確保できるならウナギエウロペでもそこそこ強いですが。
中途半端なのと、闇の強みのバハムートの召喚石がフレ石で使えないという点で問題がある。
ゴブロ短剣は背水 小 とイクシード。
黒霧方陣・必殺 奥義上限・ダメージ上昇中 SL15時 奥義上限9. アビスルック2本作ったけど使っても1本だけど、闇の各キャラ(シスなど)で連撃バフを盛れるキャラが多いので使わなくても良いかなという感じでしょうか。 グリム琴2本は優先して4凸に。 片面マグナ編成でも2本で奥義ダメ上限は最大になる。
12琴の残り3本を集めている間に拳は比較的集まっていくだろうが、集まらなかった場合は頑張って4凸作成までするしかない。 2本目は状況に応じてだが、不要になる可能性が高い為、自己責任。
奥義編成などでは必要ないが、通常攻撃する場合やフルオートの編成では入れることで攻撃力は下がってしまうが、連撃の発動で与えるダメージ的には上昇する。
渾身編成だと複数本編成することでHP減少量が多く渾身効果が薄くなってしまうので複数本編成するのは注意。
奥義上限の限界値は30%と言われている。
乗算の為。 また三手で連撃率を上げれるのがいい。 HPが必要な場合やフルオートで3本使う可能性があるが、ドロップ率が低い為集めるのが一苦労。
12恐らくアビスルックを計算機に組み込むとあるだけ組み込まれるので。
ここから得意武器が槍や琴のジョブの場合は、炎の柱やアストラルウェポンや天司武器をメインに持つため、更に1本追加されることが多い。
持っていれば「虚空の晶塊」を入れてる。
ただ作成するのは他のゴブロ装備が完成してから。
セレ爪編成とアバター銃編成どっちがオススメ? 結論から言うと水ゾを持ってるならセレ爪編成、水ゾを持ってないならアバター銃編成がオススメです。 アバター銃は爆発力で劣るものの、 HP帯に関わらず安定して火力を強化できる点が魅力で、またデメリットの無い連撃枠として編成できる。 ただ水着ミムメモいればシヴァじゃなくても奥義上限上げれる為代用が効く。
7背水があるけれど(小)だし、通常の火力が弱くなりますね。 もう行きたくない これで闇マグナ編成は、セレ爪を並べた背水編成と、アバター銃を並べた非背水編成の2つが完成しました。
67%まではギリギリ2本編成の方が高いが、それ以下のHPならニータを1本コロ杖に交換した方が強くなる。
風有利古戦場までにグリム杖残りの2本を集めて3本確保を目指すと良いだろう。
結果は上記のとおり。
オッケの必要本数は4本あった方がいい。 対象クトは以下。
シュヴァ銃はメックなど銃得意ジョブを使う際のメインの候補になる為、4凸も視野に入れていいが、コロゥ銃を強化できたならコロゥ銃をメインに持つだろうからコロゥ銃を入手するまでの繋ぎという扱いになる。
それとイクシードが付いている。
3本目以降は奥義上昇のみの効果だが、それも使う場面はあると思うので、3本はいずれ作成するのがいい。