特性枠の数はランクにより異なります。
一応、後ろにいる仲間を集中攻撃する特性があるので、脆い仲間(というか)は3番目に置いておくか防御しよう。 HP 993 こうげき力 292 しゅび力 285 弱点属性 風、光 耐性 なし 状態異常対策 ブレス モンスターの特徴 ビッグシールドで盾のガード率を高めてきます。
闘技場なら「みがわり」は外せませんよね。
後々になって、や周辺で通常出現するようになる。
。
対人戦でも持久戦になれば、素早さと攻撃力が上がった状態での「マホトラ斬り」は相手にとっても脅威となりますよね。 メダパニ• 無効 特性• 安全に倒したいなら加入後に挑むといい。
ルカニ• クエストで使うなら「ソードクラッシュ」「マインドバリア」。
が楽に倒せるようになったかな、という実力になった頃に、なんと系統最上位種のこいつが中ボスとして出てくる。
メガンテ• マホトラ 即死系• 直接攻撃• ただし新生バルバルーはなかなか闘技場で使うというよりは、クエストで使う機会のほうが多いと思いますので『自らのMPを回復する』という意味合いで「マホトラ斬り」を使う機会が多くなると思います。
この時点の主人公のHPだと2~3回耐えるのがやっとで、ホイミで回復しての長期戦をやらざるを得ない。 ヒャド• ゴールド:13• でもモンスターを 探し回るのはあまり好きじゃないので個人的には苦手な狩り場でした。
白箱ドロップ• 汗と涙の結晶:LV64以下• むしろホイミを使ったターンで大防御してくれるとラッキーである。
オーブは色で省略してあります。
私は今回は唯一プラスが付いていなかった「みがわり」を外しました。
リストも終わり、9体くらい預かり所で放置してました 当時からドメディの存在感が圧倒的に抜きん出ていて、私のように『バルバルーを育成していない』という方々は多々いらっしゃったと思います。 配合5回で解放できる。 スポンサードリンク 優秀な特技が多いだけに取捨選択が悩み! 新生ダークホビットのお勧め育成、とくぎ編成 転生前より習得している特技にも ・ソードクラッシュ ・マインドバリア ・みがわり ・はやぶさ斬り と、優秀な特技の多いダークホビット。
6こんにちは、青い月です。 当時、モンスターもあまり充実していなかった私の牧場の中で、みんぼう【不滅の敵…】に唯一連れていく事が出来るモンスターでもありました。
特に「ソードクラッシュ」と「マインドバリア」は対幻魔にはめっぽう強いです。
格下LV:LV65以上• レイドック(上)の井戸で戦う時は、ハッサンを仲間にした上で、主人公が必要に応じてホイミで回復しながら攻撃しましょう。
下位種2体が時期に反してやたら硬かったのに、上位種になって何故か不遇の弱体化…。
DS版ではに最速効果が付加されたため、大防御する間も無く始末できる。 それが討伐モンスターならなおのこと良いですね!! 私は【らいなま】でバルバルーの新生が発表されるや否や、活躍を妄想しながらのんびりと育成していました。
新たに追加された特技については、固有特技では無いものの、どちらも使い勝手が良く優秀な為、クエスト・闘技場問わず働きに期待が出来ます。
その他補助とくぎを付けても活躍しそうですよね。
軍隊 状態異常系• 落とすアイテムは。
デイン• 同種4匹組での出現が多い。 出現数は1~3匹で割と 広範囲にモンスターが配置されているため、 ライバルがいても大丈夫です。
強耐性• 笑い方は「ゲヒゲヒゲヒ」という珍妙なもの。
偽りのリャナ荒涼地帯 ここが一番おすすめです! 狩り場までは偽のレンダーシアの「偽りの滝を臨む集落」からが近いです。
ダークホビットの数が少ないけど、狩りつくす前にぎりぎり再出現するので割とテンポ良く枯れます。
これに加え、新生転生により ・超はやぶさ斬り ・ダメージバリア と、またもや汎用性の高い優秀な特技が追加され、いずれかを外さなければならないという、贅沢な悩みを抱えるほどに。 出現数は1体で比較的狭い場所にモンスターが 密集しています。
13ルフの盾• レベルが低いモンスターなのでゲノミーの登場がないのは残念だけど、白箱はやっぱり出やすいのは嬉しかったです。
1ターン休み• とくぎはとりあえずそのまま引き継ぎます。
元々、器用なモンスターで私もクエストで重宝しました。
さらにすばやさが中途半端にあるせいで、先攻になるか後攻になるかが安定せず、回復するタイミングに悩まされる。
新生前に手元に持っていたバルバルーを使って無限パワーアップを繰り返しましたが、思うようにとくぎは上がらず、、 妥協して、あとは新生後の無限でとくぎ上げする事にしました。 重さ:178• レイドックに始まりレイドックで終わるキャラと言えよう。 まとめ 最初は盾で攻撃を弾くのが面倒なのかなって思っていましたが、ぜんぜん関係なかったです。
10ダークホビット(系統:怪人系)の能力の詳細情報を確認し、他のモンスターと比較することができるので、ご活用していただければと思います。
お役に立てましたら、クリック頂けると子分も報われます. 耐性属性:氷(小)、闇(小)• 通常攻撃のほかにを使うが、1対1の戦闘においては基本的に時間稼ぎにしかならない。
マヌーサ• が、この時期になると周りの敵と比べると守備力が高そうで低く、攻撃力もあまりない。
今回は試しなのでトガミヒメ使って強制的に攻撃力上げましたが、想像通り結構MP吸い取れました。