バルディターンのサブ評価 無効貫通アタッカーとして超優秀 コンボ強化2個に無効貫通2個を併せ持ち、攻撃力も非常に高い。 とにかく火力が高く、闇パや火パであればアタッカー兼ギミック対策キャラとして採用ができる。
強力な覚醒スキルを所持 覚醒スキルはかなり強力で、スキブ4個にコンボ強化と無効貫通2個ずつを所持します。 バルディターンのおすすめ超覚醒スキル 超覚醒 おすすめ理由 スキルブースト5個持ちになります。
アシスト評価 火と闇パ以外ではただのギミック解除スキルなので、無理にアシストする必要はありません。
火力、無効貫通枠どちらでも担える超優秀な覚醒になっています。
覚醒スキル 覚醒スキル 効果 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1. モドリットの入手方法は限定的で、モンスター購入するにも10万モンポと決して安くありません。
HP80%以下で攻撃力が4倍。 HP条件さえ満たしてしまえば、複数の攻撃色を用いた周回リーダーとしての運用が可能だ。 3ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。
8HP調整をしながら戦うのは厳しく、高難易度ダンジョンの攻略には向かない性能だ。
それに加え 「7コンボ強化」「無効貫通」を2個ずつ所持している為、高火力も発揮できてしまいます! 「L字攻撃」までも存在しているので、ロック解除もこなせてしまう結構凄い奴なのです……。
変身パのサブや周回リーダーとして使いやすくなるので、迷ったら付けておきましょう。
スキルを含めたギミック対策枠としての性能がアップします。
……が、 その点は心配無用! かなり強いです。 現在は 敵の HPや防御が急激にインフレを起こしている為、エンハンスは非常に価値が高いです。
16ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、固定1ダメージ スキル フェイタルラース バインドと覚醒無効状態を全回復。 覚醒スキル 覚醒スキル 効果 自分自�. 3ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。
バルディターンの評価 【バルディターンの評価】 周回リーダーとしての運用は可能 転生バルディターンはHP2倍+固定1ダメージ、攻撃16倍のリーダースキルを持ちます。
超覚醒でスキルブースト+を選べばスキブ6個餅になるので、変身キャラとの相性も優れています。
闇列強化を3個持っているので、やパワプロコラボのと相性の良いアシストとなります。
ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、固定1ダメージ スキル フェイタルラース バインドと覚醒無効状態を全回復。 おすすめの超覚醒 場面によって使い分けよう バルディターンの付与できる超覚醒はどれも優秀。
性能としては 超覚醒込みで「スキルブースト」を5個所持可能。
今後の周回パーティーで 「特定ドロップを縦に生成するキャラ」と併用し編成が作成可能となる可能性は高いですね! スペシャルダンジョンなどを効率よく周回したい人は数体所持しておきたいキャラとなっています。
パーティ編成を考える際に欲しい超覚醒を付与しよう。
2倍) 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1. バルディターンのおすすめ潜在覚醒 潜在覚醒 おすすめ理由 悪魔キラー 火力覚醒を多く持つバルディターンには、各種キラー潜在を付けることで火力に大きく貢献できるようになるので、運用する際は優先して付けましょう。
無効貫通時の火力は凄まじく、アタッカーとして運用できるキャラだ。
【アシストの評価】 主に周回方面で活躍を見込める性能 憤怒の卵は主に周回方面で活躍を見込める性能です。 バルディターンの強さ 進化前の武器の状態では、覚醒・スキル共に超優秀な性能となっています! 覚醒には 「スキルブースト」に加え、「闇属性強化」を3個所持しており 闇の列パーティーには最適の内容。
3ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。
基本的に固定ダメージの発動条件は5色同時攻撃など、比較的難しい物になっていますが、「変身」を行うキャラは緩和されるというようなイメージでした。
エンハンス&覚醒無効回復スキルが強力 スキルもかなり強力で、バインド+覚醒無効を全回復しつつ火と闇属性の3倍エンハンスとサポートに特化した内容になっています。
ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、固定1ダメージ。 3ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。
16無課金プレイヤーは特に注意しましょう。
ギミックに対応しつつ全体の火力の底上げも狙えるので使い勝手抜群です。
・進化前なし 【入手方法】 ・ 転生以降の退化にはモドリットが必要 転生以降の形態に進化させると5属性のリットを使用した退化が出来なくなり、退化させるにはモドリットという特別なキャラが必要になります。
3ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。
ここまではサブとしての強さに注目していましたが、このバルディターンはリーダーとしての可能性も尋常じゃありません。 ドロップは任意の5個消しでいいものの、優先的にリーダー運用するキャラではありません。 ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、固定1ダメージ。
簡単すぎない!? 最大倍率を出すために 「HP80%以下で」など厳しい条件もあるため、攻略では活躍しないかもしれませんが 周回なら別。
HP80%以下で攻撃力が3倍。
3ターンの間、火と闇属性の攻撃力が3倍。
リーダースキル 憤怒の凶兆 悪魔タイプのHPが2倍。
高難易度で使える覚醒無効解除+エンハンス 覚醒無効全回復に加えて3ターンの3倍エンハンスまで持つ。 。
ただし発動はやや遅いので、2回目以降の利用やアシストスキルの活用が難しいです。 スキル遅延耐性 バルディターンは、火力枠としてだけでなくサポートスキル要員としても運用できるので、遅延対策をして攻略の安定感を増しましょう。
HP80%以下で攻撃力が4倍。
攻略適性は低めです。
追い打ちのしやすさが周回キャラとして便利 消すドロップを問わず5個消しだけで固定追い打ちが発動する。
攻撃力減少や覚醒無効ギミックの多いダンジョンで有用なスキルだ。 リーダースキル L字消し攻撃 悪魔タイプのHPが2倍。
3最大のポイントは 「固定ダメージ」の発動条件。 暗闇ギミックを無効化できます。
サブ評価 無難に優秀な覚醒 バルディターンは、超覚醒なしでも強力な覚醒を持ちます。
しかし! このバルディターンは 変身の必要が無いにもかかわらず「ドロップを5個以上繋ぐ」という条件だけで固定ダメージが発動可能。
HP80%以下とドロップ5個以上消しの条件だけで倍率を発揮できるので、周回リーダーとしては一考の余地があります。