小柄持ちのキャラクターは被ダメージが大きいので、当時は少し懸念されましたが、圧倒的な 虚空の生存力により、大きな環境変化にはならなかったです。 基本的な立ち回りは、 積極的なインファイトは避け、中距離での戦いを主にしていき、ポータルで射線の展開を行っていく、というのが良いかと思います。 ホライゾン 1つはホライゾンです。
11Shadowverse およびそのロゴは株式会社 Cygames の商標または登録商標です。 この 「虚空とポータルの同時使用時のボーナス速度が無くなる」というのは単に遅くなったという訳ではなく、 武器ありと武器なしでスピードが異なるようになったということです。
アビリティだけで見ても他のレジェンドよりかなり優遇されており、汎用性が非常に高い。
ヒットボックス増。
これもヒットボックス増になり、 レレレで今までかわせた攻撃が当たってしまい、思ったより早くダウンすることに。
アプデ前は武器なし武器あり関係なく 441? なので、弱体化後にレイスを使う時はどのような立ち回り・使い方をすればいいのかについて解説していきます。
アルティメットで弾薬を拾う際、1スタックだけ拾うように. ただ、必須キャラではないので、単純にキャラの人気が高いということ。
アプデ前の明確なデータが無いのではっきりとは分かりませんが、 アプデ前とアプデ後の虚空とポータルの単体のスピードは変わっていないみたいです。
そもそも結構な頻度でマスティフ2パンで死ぬしスキルなんて使う暇がないんだわ。
47になりました。 2秒になり、これまでとは決定的に仕様が変わりました。
ポータルの使い方については、以前とそこまで変わりません。
4秒)• リリースしてから約20カ月も使用率トップだったレイス。
【ホライゾンは弱体化】 今や、Apex史上最強キャラの呼び声の高いホライゾン。
特にシーズン8はスピファが猛威を振るっているので、小柄持ちのキャラクターはしんどいですよね。
6なぜならレイスは強いだけでなく、本作の中でも人気の高いキャラだからだ。
今回はそのスピードについて書いていきます。
【レイスの調整の難しさ】 レイスの調整の難しさについては開発も言及していました。
さすがに全員が使いまくっていたホライゾン多少のクールダウン増加がどうなるのかが楽しみですね。
クリプトのドローンに仲間がアークスターを取り付けて特攻できた機能が削除されました。
オクタン強化:ジャンプパッド強化! 通常通り走りながら(立った状態)でジャンプパッドを踏むと従来通り高く飛べる(スーパージャンプと同じ)ジャンプをする事ができます。
オクタンは嫌われがちなキャラですが、シーズン8でジャンプパッドが強化されたこともあってか、 レイスの代わりにオクタンを使うほど強くなっています。
虚空もポータルも適当に使って強いスキルじゃない。
その他にも、クリプトのドローンにアークスターが刺せなくなる、コースティックのチームが全滅するとガスが消えるなど、仕様について僅かな変更があります。
ここで、一気に初心者がレイスを使うことができなくなりましたね。
ヒットボックスの拡大と言えば、キャラ作りのために実装されていた「ナルト走り」が、意図しないところで回避性能を大きくしてしまっていたということから廃止されたり、シーズン7の開始時にパスファインダーのヒットボックスが20%拡大されたりと強い小柄持ちに実施される最近ブームの弱体化である。
武器倉庫が実装。
今までより虚空に入るタイミングがシビアになったので、 上級者向けのキャラになったと思います。 アルティメットは最大3つまで設置可能• Overwatch およびそのロゴは、米国およびその他の国における BLIZZARD ENTERTAINMENT の登録商標です。
15ダッシュモーションを変更されヒットボックス拡大の調整を受けているレイスですが、まだ当たり判定が小さいとの声も多いです。 ランパートは最下位だったため多少の改善が行われました。
レイスは最前線で戦うので10や20ダメージをもらうかもらわないかの違いが大きい、ヒットボックスが大きくなったことで、ギリギリの戦いで勝てなくなってきているのかもしれません。
【今後小柄は削除の予定】 一番はこの部分。
以前からApexの筆頭レジェンドだったレイスですが、その強さ故に時間と共に弱体化がなされてきました。
個人的にはこんなに強いアビリティを持つキャラが最小のヒットボックスを持っていることに違和感を覚えていたので、今回の調整方針に関しては仕方のなかったものだと感じている。 細かいタイミングなどはこちらの動画をご覧ください。 今までレイスを使って活躍していたRasさんですら「弱いから使わないかなぁ」と言ってホライゾンを使いだしたほどです。
11前シーズンでは、とくにホライゾンの戦術アビリティ「グラビティリフト」を使って浮かび上がりながら撃つのが人気の印象であった。
ボセックボウはまだ十分強いと思われるが、プレイヤーコミュニティからの評価が今後どうなっていくかに注目だ。
新たに実装されたマップルームの強力な効果も含めて、今後の環境は変化していきそうだ。
その後、ヒットボックスが増加したことにより、ピック率が激減 そして、シーズン8で小柄が削除という流れがありました。
ジャンプパッドで飛ぶ速さと飛距離がかなり上がっているのもポイントです。 38に増加 落ちているアローのスタック数が16から14に減少 インベントリスロットにおけるアロー1スタックの上限が48から28に減少 スピットファイアは前シーズンあたりから人気になっていた、ヘビーアモを使うLMG。
15レイスのアプデ後の虚空とポータル使用時のスピード Removed the bonus move speed Into the Void and Dimensional Rift at the same time. 上から見上げて敵の配置を見る• どうもこんにちは、シュテ です! Apex Legends エーペックスレジェンズ では1月15日から 「大晩餐会アーケードイベント」という期間限定イベントが開催されました。 囮が撃たれた際、撃たれた方向を報告• ボセックボウはプレイヤーからかなり嫌われていたようで、日本ではストリーマーのボドカを発端とするハッシュタグがTwitterでトレンド入りしていたほどだった。
北西部に新たな変化が、 砲台エリア横のトンネルが壊滅的なダメージを 北部も大きく変化しており全体的に汚いスラム街の様相が、綺麗な基地のようになっています。
今度ブラハについては扱い方について、書いてみようと思います。
こうした背景からレイスについては慎重に調整を行う必要があると語られている。