」 や 「適性を見極め(ギミック対応キャラ)、友情の力を引き出し(友情コンボ)、決定打となる攻撃を決め(ストライクショット)」 等々. それを右上端に展開される地雷の位置の 対角である左下に構えるボスの弱点に当てなくてはならない。 各キャラが「状態異常回復」を持っていなければ次に行動するキャラが味方に触れるたびに大ダメージを受けてしまうので、「状態異常回復」を持ったキャラを優先して編成しましょう。
6鳥を倒す 2ヒット目から• 33倍となっている。
カンタムハリセン この形態になることで使用可能となる攻防一体の武器。
厄介なギミックではありますが、上手く配置することで「ブロック」のように利用してループヒットを狙うこともできます。
アイテム吸収SSでハートを確実に回収できる。
その際、カンタムは姿勢制御専門のユニットと化し、操縦はジョン単独で行うこととなる。
スターダストエージェント3• ドラゴンを倒す• ボス3の攻略手順• 回復を5個以上つなげると攻撃力が上昇(2. 毒がまんの実で攻略難易度が激変 クエスト内最も厄介な被ダメージ源は「呂布」の毒メテオによる 1体5,000の毒ダメージになります。
フェニックスを倒しながらオーズを倒す ボス3の攻略解説 最終ステージはボスの「オーズ」が毎ターン4体のザコを蘇生してきます。
エネルギーが著しく減少するうえに高速駆動に耐える関係上1分間の仕様制限が生じるのが欠点。
たまに、頭へ乗らずに落ちることがある(その場合はリンゴ状態にならない) 攻略に役立つ「わくわくの実」• 敵によってダメージが入るヒット数が変わるため注意しましょう。
新アマテラスを倒す 2ヒット目から ボス3の攻略解説 まずは、5ターン以内に「クロスドクロ」を処理しましょう。 見事真・アマテラスを撃破すると彼女から上記イラストのような賛辞を贈られるが、この過酷な試練を乗り越えたストライカーの実力はまさに保証されて然るべきだろう。
ハートを出現させてから金ハートになるまで2ターン必要になるので、育つまで回収しないように注意しながら立ち回る必要があります。
65 ゲージショット成功時 - 28172 - アビリティ 状態異常回復 超アンチワープ(ゲージ) ストライクショット 天日ノ烈光-八咫鏡 (ターン12) スピードとパワーがアップ&シールドンに大ダメージ 友情コンボ コピー【無属性】 味方の友情コンボを発動する 最大威力:発動させたモンスターに依存 表記上は0 ラックスキル シールド 発動ターンは敵から受ける、ほぼすべての攻撃が1ダメージになる。
「ウィンド」を対策しないと大ダメージを喰らってしまうため、「アンチウィンド」のキャラ4体で挑戦しましょう。
上記のギミックに加えて究極と同じく貫通制限の相互蘇生雑魚やステージの随所で挟まって敵の処理や火力を狙う場面が多い為、 クエストの性質上撃種はほぼ反射寄りとなっている。 ステージ2:フレズベルクを減らしながらオーズを攻撃 ステージ2の攻略手順• 定期開催ガチャ• また、元が星4のハズレ枠であるが故か別のソシャゲの方のアマテラスと比べてピクシブに於けるイラストは殆ど存在していない(例としてののイラストはモンストの方の10倍近くのイラストがある)。
2真ガラハッドの攻撃パターン 場所(ターン数) 攻撃内容 右上 初回3ターン (次回2ターン) 【拡大貫通衝撃波】 通常:約3,000ダメージ 攻撃ダウン:約1,000ダメージ 攻撃アップ:約15,000ダメージ 右 (1ターン) 【敵蘇生】 左 初回1ターン (次回3ターン) 【ひよこビーム】 通常:約1,200ダメージ 攻撃ダウン:約400ダメージ 攻撃アップ:約6,000ダメージ 下 初回1ターン (次回3ターン) 【薙ぎ払い】 通常:約2,100ダメージ 攻撃ダウン:約700ダメージ 攻撃アップ:約10,500ダメージ 【薙ぎ払い】(3回目) 通常:約16,700ダメージ 攻撃ダウン:約5,500ダメージ 攻撃アップ:約84,000ダメージ 攻略の手順• 「コピー」が一番オススメ フィールドで弾くことが可能• 性能 真・アマテラス(進化前) 種族 神 撃種 反射 戦型 バランス型 ステータス HP 攻撃力 スピード 極 16329 16451 295. ハートは金まで育ててHP回復を行おう 敵からの被ダメージが高い上にマップクリア時のHP回復もないクエストです。 友情やアビリティは発動する 仲間に触れてから攻撃しよう クエストを通して仲間に触れると、 触れた数に応じて攻撃力がアップする仕様です。
スキル 紫の時節 全ドロップのロックを解除し、ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。
「イザナミ」を倒したら「地雷」を所持した状態で「鳥」を処理します。
また、グリッターボールは必中友情ではないため、なるべく弾数を増やして少しでも命中率をあげておく方が安定感が多少は増します。
道中2とボス第2戦で出現する 相互蘇生雑魚のハトホル。 ゾンビを2体倒す• 英雄の神殿• また、星5アマテラスと違い、味方に触れてもHPの回復は出来ないので 逆にあちらには自強化がないが それも逆風になり得る。 そのままでは攻撃が通りづらいので、必ず味方に複数触れてから攻撃するよう心がけましょう。
また降臨としては非常に希少な 状態異常回復も持つため、星5版アマテラス同様禁忌の獄18の適正でもあり、コピーの存在も相まって 状態異常回復ブラストを持つと編成すれば アビリティと友情コンボ両方で味方の状態異常を回復できるので相性は抜群。 火力に加え耐久性能も高水準のリーダー性能。
クエストを通してHP残量で自身の攻撃力がアップするので、HPを回復したい場合は「フェニックス」の処理を優先した立ち回りでも構いません。
しっかり3壁以上の壁に触れて友情威力を上げた状態で、グリッターボールを弱点付きの幽霊に当てましょう。
弱点以外への攻撃では敵を倒すことが難しいので、基本的には弱点へ直殴りでダメージを稼いでいくのがおすすめです。
毒がまんの実 攻略に役立つ「魂の紋章」• 5倍のダメージなので注意 ハトホル 中央:相互蘇生&気弾(10,005ダメージ) *ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。
15攻略情報まとめ• バリアを張ってはいるが、地雷倍率アップはしておらずバリア破壊後は直殴りでワンパンできる為、倒しやすい部類には入るが 貫通制限の上に 相互蘇生雑魚。 しかし、例え彼を多く編成に入れたとしても適当に撃ってクリア出来るという話には流石にならず、 結局最後にものを言うのはプレイヤースキルである。
そのためには「ドクロ」を素早く倒してハートを早めに出現させておく必要があります。
クロスドクロを倒す• なお、このクエストをクリアしたのならストライカーのプレイヤースキルも相当上がっている為、そのまま別の高難易度クエストに挑めばあっさりクリアできてしまったりする。
関連項目 関連記事 親記事. 毒がまんの実 なるべく等級が高いもの を全員がつけていないと、それだけで攻略難易度が上がってしまいますので、極力全員に毒我慢の特級以上を付けてから挑戦しましょう。
状態回復で厄介な毒解除が可能。 マップクリア時にHP回復しない 全ステージでマップクリア時のHP回復がありません。 最適正キャラが 降臨キャラの為『 ガチャキャラに頼るという甘えが全く持って通用しないクエスト』になっている。
20フレズベルクとフェニックスを倒す• そしてザコ敵でも即死攻撃を持つ「鳥」と、伝染霧を使ってくる「ガッチェス」が非常に危険です。
が、その超究極も2週目になるとアマテラスを含む1週目のキャラが適性になるという救済を次々と受けている(伊達政宗なら真・ガラハッド、イシスなら真・浦島太郎、アマテラスなら真・ベリアル)。
テレポトンネルの軌道を読んだ上での立ち回りが求められるものの、周回用のクエストということもありこのクエストの難易度自体はそこまで高くはなく、ギミック適正であれば運枠4体積んでの周回も難しくない。
というか、イシス以降の真シリーズキャラのイラスト数は 10どころか5にも満たなかったりする。
クロスドクロを倒す• 5倍(7個)。 マップクリア時のHP回復もないので、このハートをうまく利用してHP管理を行いましょう。
キラーの乗る必中の友情が弱点持ち幽霊に有効。
そのため、全てのステージにおいてザコを確実に倒すことを心がけ、ボスと1対1の状況を作るようにしましょう。
後に事実上の特効ガチャキャラクターとも言えるモンストシャトル(水無月あお)が実装された。
剣ザコに触れてから左のユーレイ2体を倒す ステージ3の攻略解説 このステージは中央の「剣ザコ」に最優先に触れてから左右の「ユーレイ」を2体ずつ処理していきましょう。
11モンストにまつわる、当たり前の様に目にする単語などが歌詞に多く散りばめられている。 剣ザコに触れながら真夏侯惇を倒す ボス2の攻略解説 ボス2戦は中央の「メガネユーレイ」は直殴りで倒すことができるため、2体の間に挟まりながら同時に倒すことをおすすめします。
「曹操」へのダメージはステージ2と同じく「剣ザコ」に触れながら壁カンカンで倒すことが可能です。
範囲は狭めとなっているので、意識的に味方を「レーザーバリア」内に配置しておくのがおすすめです。
そのため挑戦する際は、ソロならイデアを最低でも3体は自陣から出せるようにしておくことをオススメします。