この 声 が 枯れる まで。 この声が枯れるまで

この声が枯れるまで

が まで 声 この 枯れる が まで 声 この 枯れる

しかし、今回出演した人々は、むしろ叫んでも解決しない問題と人生を通して向き合ってきたのであって、その複雑性を「声枯れるまで」叫ぶという行為に単純化してしまうことの危険性と違和感がある。 むしろ「揺らぎ」を「揺らぎ」のまま捉えること、つまり名指ししたことで逃げてしまうものをも捉えることによってしかこの作品は完成しないはずだ。 また、LGBTQがジェンダー平等に含まれるか否かということを問題にしたいわけでもない。

11
しかしここではジェンダー平等の試み自体を批判したいわけではない。

ケータイ小説『この声が枯れるまで』3月14日発売

が まで 声 この 枯れる が まで 声 この 枯れる

こんにちわんつー。

14
しかしその叫びのスタイル自体は3人ともほとんど変わらない。 近所迷惑として掻き消されそうになる声。

【初音ミク】この声が枯れるまで【オリジナルPV】

が まで 声 この 枯れる が まで 声 この 枯れる

ジューン。 やっぱり彼らには伝えたい。 最後に5の「情の時代への応答」について考察してみたい。

15
それは単純に自己で命名し直している上に、トランスジェンダーやXジェンダーであり、かつアート作品に出演協力してもらえるケース自体が非常に稀であるという事情に起因するのかもしれない。 母親との噛み合わない会話と共同作業。

この声が枯れるまで

が まで 声 この 枯れる が まで 声 この 枯れる

実際には画面が暗転しているので肩を組んでいたかは分からないが、叫び終了後に一瞬そのような映像が映ったりもした。 それなのにも関わらずどこか牧歌的な雰囲気を漂わせ、身構えずに長編の映像を見続けられるのは偏にキュンチョメのインタビューと編集能力の高さによるものだろう。

13
次に3の「ケースの数と多様性」について考えてみたい。 もうあれは反則です。

【初音ミク】この声が枯れるまで【オリジナルPV】

が まで 声 この 枯れる が まで 声 この 枯れる

ゆるです。

叫びというのは名前の記号性を抜きにして、既に非常に強いメッセージである。

この声が枯れるまで

が まで 声 この 枯れる が まで 声 この 枯れる

親や社会を含めた他者との関係性において与えられるもの、その違和感に対して正面から向き合い、生き抜く人々のドキュメンタリー映像として今作は非常に秀逸な出来である。

18
その上で「声枯れるまで」叫ぶというステレオタイプかつホモソーシャル的な方法によって、名前についての「揺らぎ」は叫びとして固定化され、直情的な情の回路に接続されてしまった。 わたしは行けるか微妙でしたが新潟が幸せすぎて行くことを決意しました。