渓流 詩人。 渓流詩人

渓流詩人

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そして面白いことにもう一つ気付いた。 私が「ナナオさんですか?」と訊くと、「やあ」という気さくな返事が返ってきた。 「あかんもんはあかんのです」 刀を杖のようにした所作など江戸の頃には存在しないでしょうし、そもそも現天心流兵法の存在そのものが否。

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新宿ロフト前、コマ劇場裏の夜の雑踏の中に、艶々した白髪とたっぷりの髭をたくわえ、大きなリュックサックを背負った一人の老人が立っていた。 部族は諏訪之瀬島や富士見高原、東京の国分寺などに拠点を作り、そこで近代文明を否定して自然と共存する新しいライフスタイルを創出しようとした。

ナナオサカキ・ポエトリーリーディング

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このイベントでナナオサカキがポエトリーリーディングを行うことになっており、このためにナナオは南伊豆からやってくるという。 さて、悪魔の証明なるものは不可能であるが、証明できないのならそれはあくまでグレーだとするのは大間違い。 50年代、アメリカ西海岸を中心に巻き起こったビートニクあるいはヒッピーのムーヴメントは、1960年の安保闘争が終焉した日本、そして新宿に飛び火していた。

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そして客席を見渡したナナオは一言こうつぶやいた。 その度にナナオは「そうそう、うまいぞ!」と嬉しそうに笑った。

ナナオサカキ・ポエトリーリーディング

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その後、ゲーリーは帰国し北カリフォルニアのシエラネバダ山麓で自らの思想の実践を始め、山尾三省は屋久島の廃村に移住してゲーリー同様、自然と共存する生活を始めた。 ゲーリーらビートニクとの出会いの後は世界を歩き回るようになり、旅は今も終わることがない。

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すると今度は手笛を吹き始め、周りのキッズ達もそれを真似する。 すると客電の落とされたフロアを見たナナオは、スタッフにライトを点けてくれと頼んだ。

ナナオサカキ・ポエトリーリーディング

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日本語最新詩集。 ナナオを紹介してくれたお茶の水のエコロジーショップ「GAIA」の南兵衛は、数週間前に手紙でこのイベントのことを伝えたきりだと言う。 その音色はまるで深夜の歌舞伎町に今夜だけ棲息するフクロウのようだ。

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ツイッターで私に対するお門違いの反論にいいねやツイートをつける人の共通点。 彼らの最新の思想と代表的な詩に触れることができる入門書的な一冊。

ナナオサカキ・ポエトリーリーディング

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私は砂漠のネズミだ」と答えたという。 従来の権威を否定し、新しい精神の在り方を模索しようとする多くの若者達が新宿のジャズ喫茶や今はなき「風月堂」などに集まってきたのだ。 ステージに現れた見慣れない老人に客席は興味を注ぐ。

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こうした数限りない放浪で得た経験と思索は長い間に深く熟成され、それは詩として生み落とされた。

らっぱすっぱの類 ~渓流詩人さんのブログから~

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国内はもちろん世界各地を転々とし、気に入った場所があれば数ヶ月、時には何年も住み着くナナオほど「放浪」という言葉が似合う詩人もいない。

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なんだこの人は? などと思うかもしれない。 ナナオの力強い詩と行動力は、世界中の多くの人達に影響を与えており、特にヒッピーカルチャーの流れを汲むニューエイジやレイヴ・カルチャーの人達、あるいは自然保護、反戦平和、反原発などに携わるアクティヴィスト達に対しては、未来を考える上での力強い指針を与えている。

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ナナオサカキが最初に多くの人に知られるようになったのは、1960年代の新宿だった。 。 詩は英語をはじめ様々な外国語に訳されており、語学に堪能なナナオは海外でのリーディングにもよく招かれる。

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しかしほとんどの者はうまく吹けない(もちろん私も)。

らっぱすっぱの類 ~渓流詩人さんのブログから~

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「ほら、人間だ。 アンドロメダからゴンドワナへ地球を股にかけ、宇宙を放浪するコスモポリタン、真性の地球詩人。

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見よう見まねで懸命に手笛を吹くキッズの中から一人また一人音が鳴り出す。

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ゲーリーは、 「ななおの詩は、手や頭で書かれたものではなく、足で書いたものである。 初めて渓流詩人さんのブログを見る人、これまでの経緯を知らずに突然この記事から読み始める人は、 渓流詩人なる人物は根性ひん曲がってるな。

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それは… 続きはCMの後で。