北斗 atレベル。 北斗の拳 修羅の国|AT(ART)レベル別 闘神レベル振り分け 解析

攻略まとめ(金稼ぎ、レベル上げ、カジノチップや宿命珠稼ぎ)

北斗 atレベル

現時点で判明しているのは、 赤オーラだとレベル2以上が確定です。 ちなみに、オーラの色は、 液晶上部のロゴの色でもわかります。 本機には、2種類のフリーズがあり、 当選すると以下の通り、上位ATレベルが確定します。 北斗フリーズ当選でATレベル3or4確定• 北斗ロングフリーズ当選でATレベル4確定 フリーズについては、 こちらに詳しく記載していますので、ご覧ください。 闘神レベル 4つのポイント• 闘神演舞突入 ART1セット 毎に、ATレベルに応じて抽選• 闘神レベルは闘神演舞消化中に変わらない• 闘神レベルはA<B<Cの3段階• 闘神レベルが高いほど、 押し順チャンス目出現率・勝舞魂獲得個数が優遇される ATレベル別 闘神レベル振り分け 初回セット ATレベル 闘神A 闘神B 闘神C 1 68. 前述した通り、闘神演舞中に 闘神レベルが変化することはありません。 ちなみにカイオウは、闘神レベルと、 ステージが完全リンクしています。

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北斗天昇 スロット パチスロのATレベル詳細、ATレベル振り分け

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効率のいいプレイやパーティー編成、バトル戦術を考えて遊んでみることのススメ 無類の『』好きとはいえ、本作はいわゆるエンジョイ勢的なスタンスで遊んでいる筆者。 ゲームを始めてからしばらくは「原作を追体験できるところは満点だけど、ゲーム性はちょっとヌルくない?」くらいに思っていた。 だが、それは単にゲームの序盤だったからであり、ユーザーレベルを上げてさまざまなコンテンツが開放されていくと、効率よく拳士たちを育成する方法や、バトルで勝つためにそれなりに考えることが増えてきた。 開発者の皆さんスミマセンという感じなのだが、まだ序盤で遊んでいるエンジョイ勢の人のなかには、同じように考える人もいるかもしれない。 そこで今回は、先々役立つであろう知識を盛り込みつつ、ゲームを進めるとどんなことができるようになるのかをアレコレ解説していきたいと思う。 とにかくスタミナは使い切ろう! ストーリーや新コンテンツの解放条件、さらに拳士の最大レベルにダイレクトに影響するのがユーザーレベル。 これをキチッと上げていかないと「つぎのストーリーを遊びたいのに解放されていない!」という状況に陥る。 そんなユーザーレベルはどうやって上げるのかと言えば……スタミナを消費し、デイリーミッションをクリアーすること以外にない! ユーザーレベルは消費したスタミナがそのまま経験値に変換されるので、スタミナの放置はすなわちレベルアップペースの低下を招くのだ。 なので、ハイペースでユーザーレベルを上げて行きたい人は、スタミナを使い切ることを考えよう。 もちろん、エンジョイ勢の中には筆者のようにログインしたりしなかったりという人も少なくないとは思う。 そういう人はデイリーミッションのうち、ラクに終えられるものや獲得経験値量の多いものだけでもクリアーしておくといい。 それだけでもやっておけば、後でまとめてストーリーをガッツリ進める……なんてこともできるからだ。 スキップを使ってクラスアップ用のアイテムや装備強化に必要な素材を収集すれば、あっという間にスタミナを消費できるハズ。 ストーリーを進め終えて余ったスタミナは、これらに集中投下しよう。 拳士の育成はマメに行おう 拳士のレベル上限はユーザーレベルに依存するのだが、これもできるだけ上限を維持したいところ。 どう節約するのかと言えば……ギルドに入って修行場に拳士を叩き込めばいい。 修行場でギルド内メンバーの修行を応援したり、自身が応援されたりすれば、少しずつ経験値を獲得できるのだ。 これで命の水の消費を最小限に留めて拳士のレベル上げができるので、率先して行うといい。 なお、七星解放や最新のアップデートで加わった極意は、メインで使っているキャラクターを中心に解放しておくのがベターだ。 加えて、獲得するのに一定時間を消費するスキルポイントもこまめに使い、ジュドルが許す限り全キャラクターのスキルアップを行っておくといい。 育成で忘れがちなのが、ユーザーレベル36で解放される列伝による強化。 列伝では拳士に食料をアイテムに与えて各種ステータスと拳速を上げることができるのだが、拳速は練気闘座での勝敗に直結するほど重要だ。 メインパーティーに配した拳士を優先しつつ、それ以外の拳士も上げていきたい。 デイリーイベントも可能な限り済ませたい! チャレンジにはデイリーイベントと南斗の試練というふたつの項目があるのだが、これらも済ませておくとより効率のいいゲームプレイになる。 どちらも拳士の育成に不可欠な命の水や食料、そして拳士のカケラなどが手に入るコンテンツだが、まずは比較的短時間で終えられる各デイリーイベントのワンポイントアドバイスをお届けする。 なお、これらは挑戦できる最高難度のものを選んだほうが、報酬がよくなることを覚えておこう。 ・ザコ討伐(ユーザーレベル18で解放) お金を入手できるコンテンツで、毎日2回挑戦できる。 敵はこちらに攻撃してくることがないので、攻撃能力の高いパーティーで挑み、コンボを繋げて最大量のダメージを与えよう。 そこまで拳士たちが育っていないという人は、メインパーティーで挑んでももちろんOK。 ・岩盤破壊(ユーザーレベル30で解放) 命の水を入手できるコンテンツで、毎日2回挑戦できる。 これも敵から攻撃を受けることはないので、できる限り攻撃力の高い編成で挑みたい。 ザコ討伐も岩盤破壊も、ひたすらコンボを鮮やかに繋ぐことに集中してプレイすればいい。 ・食料奪還(ユーザーレベル37で解放) 列伝で使う食料を入手できるコンテンツで、週に4日開催される。 このコンテンツは通常バトルと同様に敵が攻撃してくるので、攻守のバランスのいいパーティーで挑みたい。 なお、同コンテンツは解放レベルが37なので、敵はそれなりに強い。 挑戦前にはしっかりレベルを上げておいたほうが無難だ。 ・幻影闘陣(ユーザーレベル37で解放) 食料と拳士のカケラを入手できるコンテンツで、こちらも週4日開催。 同コンテンツでは、バトル時に登場する闇拳士と同様の拳士が自パーティーにいると闇拳士が消え、その拳士のカケラが入手できるという仕組みだ。 闇拳士はかなり強いので、できればすべての闇拳士を消したいところ。 パーティー編成時の推奨の文字は見逃さないように! 推奨が6人に満たず、自分が持っていない拳士が登場することが確定したら、そこにはできるだけ強い拳士を編成しよう。 南斗の試練も遊ばないともったいない! ユーザーレベル24で解放される南斗の試練は、メインパーティーで挑むべきコンテンツ。 その内容は全50階の塔に配された敵を倒していくというもので、敵がいる階層に到達したらバトルスタート! バトルの相手は3つの難度から選べるが、当然難度が高いほど報酬がよくなるので、できる限り高難度の相手を選びたい。 ただし、上層に行くほど強力な敵が出現するため、一筋縄ではいかなくなる。 バトルで勝てば、到達報酬のあるランクポイントや試練ショップで使える試練メダル、装備品の強化に必要な各種アイテムを入手可能だ。 また、HPや闘気は前バトルを引き継いで連戦することになるため、強敵と当たり続ければダメージが蓄積し、いずれは敗退することになってしまう。 高層ほどBUFFに消費するBPが多くなるため、どのタイミングでBUFFを使うかが攻略のカギだ。 このあたりの戦術は、手持ちの拳士の育成具合やレベルに応じて判断してほしい。 なお、この南斗の試練は1日1回挑戦可能なコンテンツで1階層から行うのが基本スタイルになっている。 ただし、前日の結果を反映して一定階層まではスキップが可能なので、時間に余裕がない場合はこれを活用するといい。 筆者はもっぱらスキップしまくりだ。 およそ3~4分で報酬の鍛錬の火をゲット。 この1回が後々効いてくるハズ。 バトルの編成や戦術はどんなものがいい? これまでにいくつかのバトルコンテンツを解説してきたが、続いてはバトルではどんな編成をするのがいいのかを考えてみよう。 以下では、筆者の考えかたとともにパーティー編成を解説するので、自身の手持ちの拳士や育ち具合を考えつつカスタムしていってほしい。 なお、基本は七星解放で解放した星の数が多い拳士を主軸にパーティーを構成するのがベターと思われる。 これが筆者のパーティー編成。 手持ちの拳士との兼ね合いも多々あるが、どうしてこういう編成になったのかを解説していく。 筆者の場合はウイグル、ハート、牙親父の3人の体タイプ拳士を手持ちとして所持しているが、このうちのウイグルとハートをメインパーティーの前列に配置し、残りひとりはなんとなくケンシロウにしている。 その中で外せないと思っているのはハート。 HPが高いこと、現段階ではショップでカケラを入手しやすい(七星解放しやすい)こと、そして奥義で敵を気絶させられる効果があることがその理由だ。 ただ、牙親父の奥義は長期戦向きなので、現状では短期決戦が多いバトルではどこまで有用なのかは疑問なので……悩みそう。 もちろん、体タイプの最強拳士と目されているラオウが手に入った場合は即ウイグルと交代だ。 なかなか手に入らないだろうけど。 後列に配置しているのは、ジャギ、レイ、シンの3人。 とくにジャギはオススメで、それなりの攻撃力を持ちながらも、相手の奥義を封じられる必殺が使えることが最大の採用ポイントになっている。 なお、後列のほかの拳士の採用理由だが、レイは後列に直接攻撃できる貴重な拳士&出血の持続ダメージを与えられるという特徴を重視。 最後に選んだシンは、クリティカルの期待度が高く、純粋に大ダメージを与えられるのがその理由だ。 ただ、より強い力タイプの拳士が手に入った場合は……シンを離脱させてその拳士を使うことになる可能性もある。 もちろん、それは七星解放やグループの解放具合にもよるのだが。 以上のような考察を経てパーティーを編成して拳士のレベルを上げているので、筆者の場合はいまのところストーリーを進めるうえで困ったことはない。 ただ、当然南斗の試練や練気闘座では負けることも多々あり、今後はもっと編成を練らなければならないかもしれない。 バトルでのポイントは? つぎに伝えておきたいのはバトルでのポイント。 基本的にはWAVEの後半ほど登場する敵が強くなるので、それまでにしっかり闘気を溜めて奥義を使えるようにしておきたい。 理想は、6人全員が奥義を使える状態で最後の強敵に挑む形だ。 もちろん、それまでに登場する敵の数によっては闘気が溜まらないこともある。 そういう場合は、奥義のすぐ溜まりそうな拳士をタップして攻撃を始めるといい。 敵をタップして戦闘を始めると、ある程度決まった順に攻撃していくが、特定の味方をタップすればその拳士が必ず最初に攻撃し、確実にその拳士の闘気を溜められるからだ。 このテクニックは、ひとりだけ闘気の溜まりが遅い拳士がいる場合などにも有効なので、ぜひ使ってほしい。

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北斗リバイブ攻略wiki|北斗の拳リバイブ

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11月5日、サミー(タイヨーエレック)より6号機の新台『パチスロ北斗の拳 天昇』がリリースされた。 言わずと知れた超人気タイトルであり、現在P-WORLDで設置台数ランキング1位に輝いている『Re:ゼロから始める異世界生活』とよく似たスペックということもあって、導入前から注目を集めていた。 『パチスロ北斗の拳 天昇』スペック 北斗天昇が年内で一番期待できそう。 スペック的にも流行りそうだし、設定狙いでもお世話になる予感。 修羅の導入時はタイミング悪すぎてコケたけど、今回はタイミングも悪くないし良いんじゃないかな? — ハンゾ HBCnWRjj0P91Uzo 「パチスロ北斗の拳」シリーズ初の6号機を飾る本機は、純増約6. 通常時は「昇舞魂」の獲得がポイントとなり、擬似ボーナス「激闘BONUS」で昇舞魂を小役レベルとバトルレベルに変換。 各レベルはガチ抽選バトルの勝率に影響し、勝利できればAT突入濃厚となる。 通常時は「昇舞魂」を集めるほど、激闘ボーナス(ATへのCZ的な存在)が有利になる。 「リゼロ」のユーザーなら「リゼロポイント」と考えればわかりやすいだろう。 激闘ボーナスは「バトルレベル」と「小役レベル」を参照したガチ抽選で、3回勝利すればAT「真・天昇RUSH」突入。 ATは純増6. 平均獲得枚数は約1000枚(設定6は約800枚)と言われている。 1セットあたりの獲得枚数は、6. 67だと600枚弱となり、1000枚に届かない。 おそらく、ストックや引き戻しに秘密があるのだと思われる。 では、導入直後の評価・感想・実戦報告を見てみよう。 『パチスロ北斗の拳 天昇』はマイルドな「リゼロ」? 北斗天昇ヤメなのだ。 設定3以上確定。 高設定示唆強?の画面も出たが負け。 ラッシュ突入率の低さが敗因。 ヒキ弱なだけと信じたいがかなり辛かった。 死ぬ程クソ台ってわけでもないけど、若干マイルドなリゼロって感じ。 世紀末ゾーンはまったく期待できない。 950ポイントでも捨てるまである。 勝負球獲得も初回バトルでバトルレベルに吸われて、二回戦めから消えるとかいうクソ仕様。 銅トロでたけど、確定バトル多かった。 高設定の挙動は……? またしてもこういうグラフを描く台なんですかね。 ありがちというかなんというか。。。 5か6かわからないけど、6だと思って打ってます。 しかし、空き台もたくさんありますね。。。 厳しいねぇ。 激闘ボーナスはガチ抽選のはずだが、高設定台では確定勝利が出やすいと言われている。 数値として表示されないだけで、内部的に突破率が高くなっているのかもしれない。 「リゼロ」も解析は出ていないが、高設定台のほうが白鯨攻略戦で勝ちやすいという説がある。 「リゼロ」にもさまざまな上乗せ演出があるが、1セットが短く、小刻みに見せ場が来るのが、本機の魅力かもしれない。 通常時に有利区間を消費するせいで、2000枚すら行かずに完走となってしまう6号機も多いが、どうやら本機は違うらしい。 なお、これまた「リゼロ」同様、一定の枚数を取れば完走濃厚という説もあるようだ。 『パチスロ北斗の拳 天昇』は設定判別がしやすい? 北斗天昇の6ですが たぶん天井ほぼいかない気がします。 あとかなり設定示唆でやすい! もう456確定3回出てます! あと200以下のあたりが目立ちます rush突入率はどうなんだろう。 高設定台は基本的にハマリが浅く、200Gや400G付近で当たりやすいらしい。 また、高設定は激闘ボーナスでの小役レベルが優遇されているという説も。 設定示唆も出やすいとのことなので、推測はかなりし易い部類に入ると予想される。 高純増のAT機ということで、導入直後の感想はやはり「リゼロ」を意識したものが多かった。 年末年始に起こるであろう6号機の覇権争いは本機と、同時リリースの「サラ金MAX」、そして「リゼロ」の三つ巴となるのか、はたまた他の機種が食い込んでくるのか? ホールでの稼働に要注目である。

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