ブラッドステインド 攻略チャート。 月下の夜想曲 武器の必殺技

攻略チャート

ブラッドステインド 攻略チャート

取り返しのつかない要素• キャラクター情報 誓約書の記入内容、レベル、能力値。 周回により上昇した難易度、アイテムの販売価格• 一部アイテムを手放すことができない 入手時のヴァルトールの台詞が一度しか聞けない。 「淀み」:「その身に 中略 我らのカレルだ」 連盟の杖、ジェスチャー「連盟の誓い」:「さあ、この杖を 中略 その誓いの証しだ」• 虫を潰した回数がリセットされない 一定以上になると、ヴァルトールの一部台詞が二度と聞けなくなる。 1回以上:「ああ、狩りは 中略 踏み潰してくれよ…」 5回以上:「ああ、同士。 どうだい、 中略 クーハッハッハッ!」• 長の鉄兜の入手フラグがリセットされない 一度でも入手すると、周回後もヴァルトールの召喚に影響があり、マダラスの弟が召喚不可になる。 詳細はを参照。 対象 HP 攻撃力 防御力 スタミナ攻撃力 血の遺志 ヤーナム市街序盤 6 2. 5 1. 2 1. 4 15. 5 ヤーナム市街終盤 6 2. 3 1. 2 1. 3 19 旧市街 4. 5 2 1. 3 1. 3 9. 5 聖堂街序盤 4. 5 2 1. 4 1. 4 5 聖堂街中盤 4. 2 1. 8 1. 3 1. 3 5. 5 聖堂街終盤 4. 1 1. 7 1. 3 1. 3 6. 9 医療教会の工房 5 1. 8 1. 4 1. 3 7. 8 ヘムウィックの墓地街 4. 5 1. 6 1. 4 1. 3 7. 8 禁域の森 4 1. 4 1. 2 1. 2 5. 2 悪夢の辺境 4 1. 4 1. 2 1. 2 5. 1 ビルゲンワース 2. 5 1. 3 1. 2 1. 2 5 廃城カインハースト 1. 9 1. 3 1. 2 1. 2 4. 6 聖堂街上層 1. 6 1. 2 1. 1 1. 2 4. 1 隠し街ヤハグル 1. 9 1. 2 1. 1 1. 1 4. 2 メンシスの悪夢 1. 5 1. 1 1 1. 1 3. 9 月の魔物 1. 3 1. 1 1 1. 1 3 狩人の悪夢 1. 2 実験棟 1. 9 漁村 1. 1 ゴースの遺子 1. 9 NPC 2. 5 1. 5 1 1 5• DL込み400万本以上売れてるのに人気ないとかありえないぞ、特に海外においてはダクソより評価が高い。 -- [ID:8RbMTNlWIFg] 2018-07-14 土 16:00:52• 日本でもそこそこ人気はあるけどブラボの海外人気はすごいよね。 グッズとかも日本未発売のものがかなりあって羨ましいくらい。 一応日本産のゲームなのに。 -- [ID:T6Y7UTY3bsg] 2018-07-14 土 16:31:25• 今の日本で大人向けのゲームでやって行くとしたら、国外を主軸にしないとやっていけない。 スウェーデンやポーランドやカナダと似たような状況になってる(いずれの国もアメリカや中国の市場にすがっている)。 国内だけでやって行くとなると良くて全年齢向け、多くは大きいお友達向けの企画ばかり。 日本の世間の主流からみれば、ゲームが程度の低い娯楽とみなされているから成熟したものを作っても売れない -- [ID:Da. 7VaA4hBc] 2018-07-14 土 22:08:42• 凝った作品ほど利益にならない…悲しいなあ -- [ID:TRD1GjO4ohg] 2018-07-14 土 23:07:17• お家がファイアーするのが嫌で乳母から放置して聖杯もぐり続けてたけどエンディング行ってきましたわ。 人形ちゃんの上着来て夜明けを迎えるとペンダントが太陽の光を受けて輝くのはいいね。 引き継ぎエンドは印象薄かったけども…。 幼年期はまぁ人形ちゃんにあやしてもらえるからいいかな…?あの後どうなるのか気になるけども… -- [ID:goMhE. TPo] 2018-08-16 木 15:33:05• DLCエリアの補正倍率載ってないね -- [ID:I5CGxoTM0H6] 2018-08-29 水 06:11:56• 3周目以降の補正倍率って、「2周目の数値を更に1. 07倍する」ってことになるの? 例えばヤーナム市街のモブが1周目でHP100だとして、2周目は6倍の600になり、3周目はそこに1. 07倍で642になる... って感じなのかな? -- [ID:ryH1Csde12s] 2018-09-14 金 01:05:24• 更に4周目になると3周目の数値 例の642 を1. 1倍して 706 って感じなのかな? それとも補正倍率は2周目のHPや攻撃力を基準とし続けるのか、良くわからない -- [ID:ryH1Csde12s] 2018-09-14 金 01:08:52• 2周目が基準で、それに3周目以降の倍率を掛けていく。 一部例外もあるので、額面以上に痛い敵もいる -- [ID:Da. 7VaA4hBc] 2018-09-23 日 19:09:33• 今更だけど、倍率表を設けた者だよ。 倍率は全て一周目を1. 0倍として記載しているよ。 というか、算数の基本だと思うけど、解らない人がいるみたいなのでコメント。 -- [ID:LRm0F0dYeZM] 2019-06-11 火 22:01:22• 一周目が1. 0倍なら、二周目はヤーナム市街でHP6倍攻撃力2. 5倍になるわけだけど、三周目だとそれがどちらも1. 7倍になるの?おかしくない? -- [ID:etOLQiHb1YE] 2019-08-13 火 04:38:14• 間違えた、三周目だと1. 07倍に下がるの? -- [ID:etOLQiHb1YE] 2019-08-13 火 04:41:54• それは俺も気になった。 算数の基本とか関係なく、どれを基準としてるのかわかりにくい。 たぶん2周目に対する倍率なんだろうけど -- [ID:UMDzm7FBhp6] 2019-08-13 火 13:52:54• 作った本人が間違える上になんで引っ込みつかないタイプの煽りを入れてしまうのか... そして「3周目以降の補正倍率」について血の意思を基準にいろんなモブで計算してみたが全然合わないんだよな。 これ何基準なんだ。 本人から聞きたいが本人は来るのか。 -- [ID:prjCBuxlDbI] 2019-08-13 火 16:20:33• 算数の基本が分かってない奴は見つかったようだな。 -- [ID:oXqJuNEF9pM] 2019-08-15 木 23:10:15• 言葉足らずの表について質問されただけなのに、算数の基本とか煽りだけ言い逃げして説明しない時点で高が知れてるでしょ。 表の信憑性も怪しいもんだ -- [ID:ORwV2BdTjOg] 2019-11-24 日 17:42:48• 2周目補正量一覧と3周目以降の倍率の表はthe Old Hunters Editionの付録の序盤攻略冊子の丸写し。 wikiの利用規約?上は不正な転載になる。 -- [ID:Q.. 7vIpN2jA] 2020-02-29 土 17:30:42• DLCのおおよその補正を追記。 HPと遺志しかわからないので、攻撃力などは「? 」にした。 たぶん上層〜メンシスあたりと同じくらいだとは思うけど。 DLCも3周目以降は本編と同じ倍率で増加していく模様 -- [ID:Da. 7VaA4hBc] 2018-09-23 日 19:11:34• 二週目の敵HP多すぎて絶望してたけど序盤の方が倍率すごいだけで後半も5倍とかではないのね -- [ID:hX2Sn. Xs] 2018-11-04 日 01:46:08• 一周目は進むごとにレベル上げてくから後半の敵も強くなってく訳だけど、二周目以降はほとんどレベル上げないアクションゲームになる訳だから序盤の敵と終盤の敵の強さが均等に近くなるようになってる。 -- [ID:HvjuZHoaMCg] 2018-11-04 日 17:03:13• おお枝がつくとは、ありがとう。 それでも後半連中倍率そんなに高くないはずなのにめっちゃ増えてる感あるわ…一週目と同じくらいやられてる -- [ID:hX2Sn. Xs] 2018-11-07 水 22:21:45• そこで聖杯マラソンですよ。 2パーセント血晶石ならそこまで時間かけずにカンストも楽々 DLCボス除く の火力が手に入りますよ。 -- [ID:a3KkRR0KyPc] 2018-11-07 水 23:17:32• さんざん苦労したから物語とか雰囲気を楽しむ強くてニューゲームがしたかったのに… -- [ID:J5SxVEgjAQY] 2019-02-06 水 23:02:57• せめてステータスの振りなおしやキャラクリやり直しが出来れば... なんて考えてしまうなぁ -- [ID:4B9MxLfO0FE] 2019-02-07 木 02:16:59• 一応だが、本来なら夢の中の鏡を調べた、キャラクリをやり直せるが.. 本編ではその機能を削除したみたい。 -- [ID:JSgdwDCAPPM] 2019-02-07 木 09:11:20• 2周目に入って攻略も中盤まで行って聖杯ダンジョンやるかと思ってみたらトゥメルイルの大聖杯なんかが消えていたんですが、周回で所持聖杯って消えるんですかね? -- [ID:y7hSplfSc0s] 2019-02-17 日 21:30:45• 聖杯は周回でも引き継がれるので消えないですね。 ただ汎聖杯は利用してないとサーバーの都合から古いのから抹消される。 だから需要の多い有名な全盛り聖杯とかはいつまでも残るけど、人気のない汎聖杯やほったらかしにしてる自分で作った汎聖杯とかはよく消える -- [ID:j71BjcCLG2A] 2019-02-19 火 14:37:10• 2周目突入前の確認推薦メモ:生きているヒモ・レッドゼリー 聖杯必須 ,ローラン・イズの聖杯,NPC 特にアイリーン,アルフレート ,カインの証(感覚麻痺 ,カレル文字 瞳,月,爪痕あたり ,赤月以降・DLC後半の必要アイテム 特に獣の抱擁,寄生虫,落葉)あたり? -- [ID:kzY9Bk7DLJE] 2019-05-20 月 19:34:17• 狩人証とかも引き継がれますか? -- [ID:bVTqG1nZfvw] 2019-05-29 水 17:40:15• ありがとうございます! -- [ID:iGD2AAGVqXo] 2019-05-30 木 15:31:47• それは有難い。 慈悲の刃を取り逃した所だったのだよ。 -- [ID:AoURfJPXphA] 2019-07-16 火 20:14:42• 虫を潰した回数じゃなくて虫そのものも引き継がれますか? -- [ID:m6nkJdt4OEQ] 2019-09-13 金 01:59:25• 手持ちの虫も引き継がれるよ -- [ID:cp7Cw3ZQcss] 2019-09-13 金 06:56:50• 回答サンクス。 これで心置きなくヴァルトールさん殺せる -- [ID:m6nkJdt4OEQ] 2019-09-13 金 23:46:39• 協力 -- [ID:0oKDrc25v4Q] 2019-09-25 水 00:31:47• 失礼、協力NPCにも周回倍率かかってるのかな1周目のボス戦で蒸発してたNPCがしぶとく生き残ったりすることあるし -- [ID:0oKDrc25v4Q] 2019-09-25 水 00:33:06• 2周目開始直後のオープニングムービー中にPSボタンで終了すれば、次ゲームロードした時オープニングムービーから再開できる。 2周目強制スタートが嫌いな自分はいつもそうしてる。 エンディング後すぐ次の週だと余韻がない。 -- [ID:XQDn3kqMnNg] 2019-11-10 日 20:33:20• 周回RTAをしてる人もこの方法なら、オープニングムービーから周回始められる。 -- [ID:XQDn3kqMnNg] 2019-11-10 日 20:34:31• とりあえず周回での倍率の上昇の仕方は前回の周に今回の補正倍率を掛ける 4週目ならゴースの遺児の血の意思は1周目と比べて2. 10倍になる であってるっぽいんだけどなんかちょっとずつ数字がずれてくんだよな -- [ID:IvJhBZZFlws] 2020-01-15 水 16:53:10• すいませんフロム初心者なのですが質問です先日なんとかゴースを倒すに至りやっと2周目始めようと思うのですが2周目は日本語ボイスに変更可能でしょうか? -- [ID:bDuhEZo2yhk] 2020-03-24 火 18:50:36• オプションから変えられますよ。 ご丁寧にありがとうございます! -- [ID:4Hzf6o5R6Io] 2020-03-25 水 04:07:27• ] 2020-03-24 火 18:56:06• 返答ありがとうございました!次からはそうさせてもらいます笑今更ですがブラッドボーンメッチャはまりました -- [ID:4Hzf6o5R6Io] 2020-03-25 水 04:08:48.

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リブリ・エクス・マキナ

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モチーフキャラ 相性度 会心ダメージUPや雷属性強化など、シルヴィアの火力を大きく伸ばせる。 また、即死回避で耐久面をカバーできる点も嬉しい。 シルヴィアがいる場合は、ぜひとも装備して運用したいところ。 汎用性評価 「SS」 ルーンセイバーはCC後と同じダメージ計算式となるため、会心ダメージUPの恩恵が大きい。 雷属性ダメージはキャラを選ぶものの、その他の効果も汎用性が高め。 輝剣は数が少なく貴重なため、交換してでも確保しておいて良い性能だ。 装備させたいオススメのキャラクター キャラ おすすめポイント 『キャラ名:』 ・会心ダメージUPで火力を大きく強化 ・雷属性ダメージも伸ばせる ・即死回避で耐久力を底上げ ・移動速度もアップ 『キャラ名:』 ・会心ダメージUPで火力を大きく強化 ・移動速度も底上げ可能 その他のおすすめキャラクター• 火力を強化したいキャラ• 雷属性キャラ• ガチャ産の武器自体が貴重ということもあり、他武器を大きく上回る性能だ。 シルヴィアモチーフの評価 火力評価 会心ダメージUPで火力を大きく強化 ルーンセイバーの火力強化に有用な、会心ダメージUPを武器スキルで得られる。 会心ダメージUPを付与効果として持たないキャラなら、大幅に火力を伸ばせる。 キャラ次第では火力強化がイマイチ ルーンセイバー自体にキャラが少なく、雷属性ダメージを活かせるキャラが少ない。 また、会心ダメージUPは付与効果のため、に持たせても恩恵が少ないのが残念。 耐久評価 即死回避を得られる オートスキルで即死回避を持ち、耐久性能を底上げできる。 即死級のダメージが多い高難易度でも、多段ヒットしなければ確実に耐えられるありがたい効果だ。 属性ダメージも軽減可能 武器スキルの付与効果で、属性ダメージ軽減を得られる。 属性クエストなどで、ダメージを減らせる点は優秀。 ただし、物理ダメージは軽減できない点に注意しておこう。 総合評価 初のガチャ産ルーンセイバー武器として登場したステインド・セイヴァー。 武器スキルで会心ダメージを強化でき、優秀な火力強化ができる。 今後ルーンセイバーが増えても使える汎用性の高い武器だ。 その他の武器関連記事はこちら•

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【月下の夜想曲】T先輩のPS4版マリア編#1「マリア版ヴァルマンウェ」

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ネタバレ度中 特定の武器には必殺技なるものが設定されています。 必殺技とはいうもののあまり期待してはいけません。 中には使えるものもありますがネタ技も存在しています。 大きく分けると3種類です。 武器の必殺技 これらはコマンドで分けることが出来ます。 が右向きの状態で、 ボタンは初期のままで説明しますね。 ショートソードと同じ軌道 シールドロッド ・・・盾のオーラのようなものを少し前の空中に飛ばす• 消費 ジュエルソード ・・・数枚コインを出す• 新しい武器や盾を入手したらこれらのコマンドをとりあえず試すのがいいと思います。 特に多いのはBタイプでしょうか。 MPを消費するものが多いですが、強力なものも多いです。 またAとB、BとCなど2つの必殺技を持つものもあります。 Cタイプは基本的には盾の魔法発動が主です。 その場合、武器にはシールドロッドかレムリアソードを装備します。 盾の魔法 強力なものが多いので一覧で紹介します。 レザーシールド 防御力+20 の盾 追尾ビーム アイアンシールド 2本の巨大な剣が前方へ攻撃しながら飛んでいく ナイトシールド 攻撃力+20 アックスアーマーの盾 アックスアーマーを召喚する ダークシールド 画面全体に攻撃 シャーマンの盾 精神力+20 もんしょうの盾 炎と雷属性のダメージ軽減 フレイムシールド サラマンダーを召喚する ドクロの盾 強力なレーザーを放つ めがみの盾 暗黒属性のダメージ軽減 アルカートシールド ? (意味はない) シールド すべての力が盾に宿り、盾で攻撃できる。 大ダメージ且つ吸収効果で回復もでき、さらにしばらく無敵になる。 ハートも回復してくれる。 いたせりつくせり。 まとめ 単純にシールドの魔法がこのゲームの最強武器です。 MPの消費が激しいので乱発はできませんが、チートか?と思うほど強いです。 卑怯なほど強力なので、逆につまらなくなってしまうので注意しましょう。 アイアンシールドの魔法は意外にも高威力で便利です。 入手もし易いし、何なら店で買ってもいいと思います。 お勧めです。 とはいえ、自身の必殺技もあり、サブウェポンもあり、 魔導器で変身もでき、武器やアイテムも無数にある、 そういうゲームですから、魔法を頻繁に使うプレイヤーは 少ないのでは?とか勝手に思ってたりします。 むしろ武器とサブウェポンのみのプレイでも十分楽しめますので ここら辺はにやってみるといいかと思います。 以前話した通り私はそのほうが好みです。

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