パワプロ 投手 査定。 パワプロ 投手育成 査定重視にオススメな高校とデッキ紹介

パワプロ 投手育成 査定重視にオススメな高校とデッキ紹介

パワプロ 投手 査定

野手査定くんの能力値• 弾道2• ミートE• パワーE• 走力E• 肩力E• 守備力E• 捕球E• 球速130km• コントロールE• スタミナE• 変化球なし• 弾道2• ミートE• パワーE• 走力D• 肩力65~69• 守備力D• 捕球D• 肩力 査定差 51~59 -17 60~64 -8 65~69 0 70~74 9 75~79 17 80 25 肩力が足りない場合は以下の方法で調節することも可能です。 球速練習で良くないケガをして球速下げ(球速-5km、肩力は下がらず)• 球速上げ(一緒に肩力も上がる) 投手の肩力は経験点で上げることはできず、球速をあげることで一緒に上がっていきます。 これを利用して調節という方法。 良くないケガを狙う手間がかかること、確実ではないのであまりおすすめはしません。 投手の査定くん育成は難しめ 投手育成で稼ぎにくい敏捷値が大量に必要になるので投手板の査定くんを作るのは難しめです。 また初期変化球などの関係でそもそも作ることができないという場合もあります。 投手査定くんを作る場合は査定くん作り用のデッキにしてサクセスを始めるのが良いです。 投手守備キャラの銭型や野手守備キャラで初期評価が高く、スペシャルタッグを組みやすいイベキャラ(初野歩、猪狩進、六道聖など)を使って敏捷を稼ぎましょう。 また緑特能がイベントで付く可能性があるキャラ(三森右京・左京、ヴィクターなど)はデッキから外して作ります。 八尺巫女子やカルロスなどはコツイベントが発生した際に、敏捷ポイントをくれるので持っていたら連れていくと良いです。 投手のサブポジの付け方・必要経験点 投手のサブポジはサクセス終了後、ポジションを決めた後にのみ付けることができます。 必要経験点は以下の通り。 守備の練習レベルを上げることで敏捷ポイントを稼ぎやすくすることができます。 また同じ派閥のキャラと練習するとボーナス経験点が付くことがあるので、この点でも敏捷ポイントを稼ぎやすい。 太平楽高校では反監督派と監督派を行き来すると気分屋が付くことがあるのでずっと反監督派にいるのがおすすめ。 覇堂高校もあり 守備練習でオーバーヒートしているキャラがいる場合、敏捷ポイントを通常の練習より稼げるので覇堂高校もありです。 ただし練習レベル上げが簡単で、同派閥ボーナスのある太平楽高校の方が作りやすいと思います。 査定くんの使い方 投手の場合 先発の場合はエース枠(先発の一番上)に調べたい選手をセット。 その後に査定値を調べたい選手を査定くんと入れ替えて変わった数値が査定値です。 中継ぎの場合は中継ぎ枠に調べたい選手をセット、抑えの場合は抑え枠に調べたい選手をセット。 査定くんと入れ替えた数値が査定値です。 野手の場合 スタメン枠に査定値を調べたい選手をセット。 その後に査定くんと入れ替えて変わった数値が査定値。 これを知ったからどうということはありませんが、自分の作った選手がどれくらいなのかを知りたい時に役立ちます。 チームランクを向上させたい時に、どのポジションを強化すれば良いのかなども把握することができます。 参考記事:.

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査定くんの作り方(野手・投手)

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査定ランクと表示メモリについて 査定の1メモリについて パワプロアプリではサクセスで育成した選手は数値化され、その数値によりランクが表示される仕組みになっています(PGやSSなど)。 野手は1メモリ、 14査定 投手は1メモリ、 36査定 (こちらは目安になります。 システムの変更や数値に若干のズレが生じる場合があります。 ご了承ください。 ) 選手ランクのメモリは10メモリあるので、 1ランクあげるためには野手は140、投手は360の査定が 必要になります。 野手の場合は、基礎能力である「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「捕球」が査定に影響します。 各基礎能力に「 上限突破」があり、「 上限突破」をすることで査定値がまた伸びます。 サブポジは査定に影響がありませんが、キャッチャーのサブポジを取得すれば「 キャッチャー〇」を取得できるようになります。 投手の場合は、基礎能力である「球速」「球速」「コントロール」「スタミナ」「球種」「変化量」が査定に影響します。 真・特殊能力(虹特)についての解説 真・特殊能力(虹特)コツの取得方法• ストレートが更に打ちにくくなる。 真・怪童のコツ取得例• 堂江から「怪童」のコツをイベントで取得する。 能力アップの画面で「怪童」を選択して特殊能力を取得する。 [サンタ]佐菜あゆみのデートイベントで「怪童」を取得できる選択肢を選ぶ• 能力アップの画面に「真・怪童」が出現しているので、それを選択する。 まず 「怪童」のコツをイベントで獲得して「怪童」の超特殊能力を取得しておきます。 そして、 「怪童」を取得した状態で更に「怪童」を取得できるイベントを消化すると「真・怪童」のコツを取得できます。 能力アップ画面で確認することができます。 すると、能力アップ画面の特殊能力取得画面に「真・怪童」の項目が出現します。 現状はLv1しか存在しません。 ここでの注意点は、「怪童」の金特を「コツ」の状態ではなく「取得」している必要がある点です。 「怪童」を「取得」していない状態で更に「怪童のコツ」を取得してしまうと、「怪童のコツ」のレベルが上がるだけになってしまいます。 「真・怪童」はストレートの体感速度が上がるだけでなく、査定数値が凄く良いので必須の虹特です。 また、 表の右上にある検索ボックスから、金特名で絞り込みすることもできます。 ぜひ、ご活用ください。 虹特殊能力名 下位金特 査定 経験点 効率 468 230 2. 03 324 175 1. 85 324 244 1. 38 324 265 1. 22 324 370 0. 88 投手金特の査定数値と必要経験点の一覧表 金特名 下位コツ 査定 経験点 査定効率 144 74 1. 95 144 85 1. 69 144 86 1. 67 288 174 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 216 131 1. 65 216 131 1. 65 180 131 1. 65 216 134 1. 61 216 130 1. 56 216 130 1. 56 216 146 1. 48 180 122 1. 48 180 129 1. 40 180 130 1. 38 180 131 1. 37 180 132 1. 36 216 174 1. 24 216 175 1. 23 144 130 1. 11 144 130 1. 11 144 131 1. 10 144 131 1. 10 144 131 1. 10 180 174 1. 03 216 218 0. 99 216 244 0. 89 216 243 0. 89 288 349 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 144 174 0. 83 288 350 0. 83 288 351 0. 82 288 351 0. 82 180 251 0. 72 144 131 0. 45 108 404 0. 27 投手特殊能力の査定数値と必要経験点一覧表 特殊能力名 査定 経験点 効率 0 120 0 72 90 0. 8 0 200 0 72 150 0. 48 0 200 0 72 152 0. 47 108 332 0. 33 72 249 0. 29 0 100 0 36 72 0. 5 36 63 0. 5 36 63 0. 5 72 189 0. 38 72 188 0. 38 0 62 0 72 188 0. 38 72 125 0. 58 36 62 0. 58 36 188 0. 19 72 188 0. 38 72 188 0. 38 108 251 0. 43 108 251 0. 43 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 64 0. 56 72 188 0. 38 0 0 0 78 62 1. 26 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 126 0. 58 78 62 1. 26 0 0 0 72 188 0. 38 72 124 0. 58 72 124 0. 58 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 250 0. 29 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 124 0. 58 108 250 0. 43 72 125 0. 58 投手育成時におすすめの金特 経験点効率が高いかつ査定数値が高い金特• など 査定値が必要経験点より高いものは獲得経験点が伸ばせない時にお世話になる金特です。 この中の金特強力ですが、不確定のキャラも多いので進行に 不確定要素が付きまとうことになりますが、成功すれば 恩恵も大きいです。 真・特殊能力絡みの金特• 怪童(対応)• 怪物球威(対応)• 強心臓(対応)• 変幻自在(対応)• 鉄腕(対応) 「怪物球威」を除いた3金特については単独査定値が投手の金特の中では低い設定になっています。 しかし、真・特殊能力に絡められれば査定を多く伸ばせるチャンスです。 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

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【パワプロアプリ】投手の特殊能力の効果と査定一覧【パワプロ】

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特殊能力査定 査定 査定は単独査定です。 ピンク:直取り推奨 緑:コツ3推奨 黒:コツ5推奨 パワプロアプリ 特能査定効率ランキング(投手編) 投手金特査定効率ランキング 投手は金特査定値がそのまま選手能力に影響しやすいので、査定絶対値の高い「復活」「マインドブレイカー」「ギアチェンジ」「エースの風格」「アームブレイカー」等の高査定金特は是非取得したいところです!また真金特が誕生し、その査定も恐ろしいことになっているので、狙えるなら真金特も狙っちゃいましょう• 03 真・強心臓 A 343 1. 41 真・怪物球威 A 343 1. 29 真・変幻自在 A 343 1. 96 真・鉄腕 A 324 0. 88 復活 A 265 0. 76 マインドブレイカー A 265 1. 52 ギアチェンジ A 265 0. 75 エースの風格 A 265 0. 76 アームブレイカー A 265 0. 75 二刀流 B 228 1. 30 闘魂 B 217 1. 00 完全制圧 B 217 0. 83 ハイスピンジャイロ B 210 1. 60 超尻上がり B 210 1. 62 意気揚々 B 210 1. 12 不屈の魂 C 203 0. 97 強心臓 C 203 0. 58 驚異の切れ味 C 203 1. 07 ジャストフィット C 203 1. 56 左キラー C 194 0. 55 ミスターゼロ C 189 0. 72 ディレイドアーム C 189 0. 76 形勢逆転 C 189 1. 09 みなぎる活力 C 189 0. 72 鉄仮面 C 189 1. 47 ドクターK D 175 0. 70 暴れ球 D 174 0. 93 勝利の星 D 173 0. 92 完全燃焼 D 173 1. 32 走者釘付 E 166 0. 95 ド根性 E 166 0. 88 精密機械 E 150 1. 19 内無双 E 150 0. 70 必殺火消し人 E 150 1. 72 先手必奪 E 150 1. 76 原点投球 E 150 1. 72 変幻自在 F 148 1. 14 鉄腕 F 148 2. 96 速球プライド F 148 1. 13 変化球プライド F 148 1. 13 勇猛果敢 F 148 1. 13 怪物球威 F 141 1. 13 本塁打厳禁 F 141 0. 75 クロスキャノン F 141 0. 44 金縛り F 141 0. 81 怪童 G 113 0. 19 真・左キラー(投手) G 0 0. 36 バント封じ A 78 1. 33 順応 B 62 0. 28 尻上がり C 55 0. 29 ジャイロボール C 55 0. 29 手応え C 55 0. 29 重い球 C 48 0. 38 球速安定 C 48 0. 38 安全圏 C 48 0. 38 制圧 C 48 0. 38 闘志 D 48 0. 26 逃げ球 D 48 0. 26 クロスファイヤー D 48 0. 31 緊急登板 D 39 0. 31 先制ストライク D 39 0. 31 火消し D 39 0. 31 アウトロー球威 D 39 0. 48 縛り E 48 0. 22 速球対抗心 E 41 0. 22 変化球対抗心 E 41 0. 21 勝運 F 16 0. 25 荒れ球 F 15 0. 07 威圧感(投手) G 0 0.

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