共鳴編零式2層。 FF14 エデン零式共鳴編2層をナイトでクリア!

【FF14/FFXIV】茜ちゃんと予習するエデン共鳴編零式 動画紹介|マクロ付き【解説/攻略】

共鳴編零式2層

Contents• 火炎拳と爆裂炎の処理 火炎拳の直後に爆裂炎のコンボ攻撃。 まるで格闘ゲームかのような一連の攻撃だ。 火炎拳は線で繋がった対象者へ突進強攻撃で、直線状にいると「ふらつきデバフ」を付与。 爆裂炎は、「ふらつきデバフ」が付与されていると上空へ高く打ち上げられ、着地地点へさらにメテオストライクの範囲攻撃の即死コンボ。 全部で5回このコンボがくる。 基本はスイッチでの処理。 3回目をナイトの無敵で受けて、4回目をMTの無敵で受ける。 スイッチ方法は、火炎拳の詠唱中に挑発。 MTへの突進範囲に入らないように待機して、エラプションの範囲を踏まないように消えてからバフを炊いて爆裂炎の誘導位置へ移動。 着弾した敵の背後へ移動しメテオストライクを避ける。 自分が対象の場合は、火炎拳の突進を誰にも当てない位置でバフを炊いて、挑発を貰ったらシャークで敵視を移動するだけ。 無敵受けの場合は、火炎拳をバフ受けし、爆裂炎の詠唱8割ほどでインビンを発動。 上空には飛ばされるが、全てノーダメで処理可能。 二体フェーズのイフ処理 二体フェーズが始まったら、イフリートを北向きで固定。 この時、敵視が直前のフェーズを引き継いでいるから、挑発推奨。 暫くすると火炎拳を詠唱。 この火炎拳は3回目なので無敵受けをする場面だ。 この時、ガルーダのオクルーデッドフロントで風の玉から直線攻撃がきている。 そこに線を跨がないように注意。 もし跨がせてしまうと線が切れてパーティメンバーに暴発する。 火炎拳をセンチネルとシェルトロンでうけて、直後の爆裂炎を北東へ誘導する。 マクロによっては北西もあるので、そこはパーティで確認しておく。 北東へついたら爆裂炎の詠唱8割でインビン発動し吹っ飛ばされる。 地面に叩きつけられた時に、分断されるので、誘導位置を注意。 あとは、中央へイフリートを持ってきて殴るだけ。 コンフラの処理 コンフラグレーションストライクは昨日詳しく書いたけど、おさらいしておきます。 散開位置で鎖を確認する ヒーラーと繋がるが、地面の爆破と同時に移動を速めてしまうと、ヒーラーが確認できていない場合があるので、誰と繋がっているのかわかりやすいように軽く移動。 炎の渦への移動は、風の玉の無い方を確認して移動する。 ナイトは南を処理するが、南東になるか南西になるかは、風の玉の位置で変わるので注意。 コンフラ前の火炎拳&爆裂炎の処理をMT無敵受けで処理している場合、センチネルとランパート両方が残っているはずなので、この2つ+シェルトロンで炎の渦から発動するAoEを受ける。 もし、スイッチで処理している場合は、ランパートかセンチネルのどちらか1つは残しておくようにする。 コンフラから移動前にレクイエスがあれば、ホーリーで攻撃できるが、無かったらロブでも投げておく。 詠唱するとシェルトロンの効果が出ないので。 約10秒間5発のAoEが終了したら、突進で戻りつつエアーパンプの散開処理。 弾けたら即北へ移動し、コンフラグレーションストライクの超絶範囲攻撃(前方270度)を回避する。 最後に あとは、いかに火力を出して行くのかという所です。 ILが揃ってくるまでは、しっかり薬も用意して挑みたいですね。 いやぁ、それにしても2周目になってしまいましたが、固定でのクリアはやっぱり嬉しいですね。 まだこの先3層と4層が待ち受けているけど、2層クリアは嬉しい! さすが文化祭ですわ。 ぷろと こんにちは、ぷろとです。 YouTubeやってて登録者が現在4800人くらいいます。 趣味はゲームで主にFF14をやっています。 非常に論理的に作られたゲームなので楽しんで遊んでて、その情報を動画にしたりしてます。 漫画も好きで子供の頃は自分の部屋がマンガの本で埋め尽くされるほどでした。 ワンピースが好きで誰がファンか?と言われたらゾロです。 ここ最近はアニメや映画を観る機会が増えてて色んな作品に触れる事でコンテンツ作成などを勉強しています。 他にはサッカーが好きで社会人サッカーを頑張っていた時期がありました。 このブログでは主にブログの書き方や、FF14というゲームの事を書いています。 他にも自分が経験した事や、そこから学んだ事などを書いていくつもりです。 例えば、コピーライティングだったりマーケティングだったり、マインドに関する事などのビジネスに役立つ知識なども含まれています。 とにかく自分が学んだことをアウトプットするつもりで書いていくというスタンスです。 よろしくお願いいたします。 さらに詳しくは をお読みください。 画像とかFF14のを使うと思うので権利表記を置いときます。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright C 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO. , LTD. All Rights Reserved. 最近の投稿• カテゴリー• Twitter ぷろと こんにちは、ぷろとです。 YouTubeやってて登録者が現在4800人くらいいます。 趣味はゲームで主にFF14をやっています。 非常に論理的に作られたゲームなので楽しんで遊んでて、その情報を動画にしたりしてます。 漫画も好きで子供の頃は自分の部屋がマンガの本で埋め尽くされるほどでした。 ワンピースが好きで誰がファンか?と言われたらゾロです。 ここ最近はアニメや映画を観る機会が増えてて色んな作品に触れる事でコンテンツ作成などを勉強しています。 他にはサッカーが好きで社会人サッカーを頑張っていた時期がありました。 このブログでは主にブログの書き方や、FF14というゲームの事を書いています。 他にも自分が経験した事や、そこから学んだ事などを書いていくつもりです。 例えば、コピーライティングだったりマーケティングだったり、マインドに関する事などのビジネスに役立つ知識なども含まれています。 とにかく自分が学んだことをアウトプットするつもりで書いていくというスタンスです。 よろしくお願いいたします。 さらに詳しくは をお読みください。 画像とかFF14のを使うと思うので権利表記を置いときます。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright C 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO. , LTD. All Rights Reserved.

次の

エデン共鳴編 零式 2層の細かすぎて攻略サイトに載っていないポイント補足

共鳴編零式2層

各番号のマーカーはD1,D2,D3,D4に対応していますので、DPSが散開する時はその番号のマーカーに行けば良いです。 一般的な散開図を参考にしたマーカーですが、違う場合はマクロに合わせましょう。 その際DPS同士、ヒラタンで線に繋がれる。 線が切れると即死。 処理後ボスの前面300度に範囲攻撃 マクロの散開図通りに処理、エアーバンプ発生時に鎖は消滅しているので大きく動いてOK。 北へ瞬間移動してから詠唱 ガルーダフェーズで注意すべき攻撃 フューリアスストーム DPS4人がガルーダと緑の線で繋がれ、一定時間経過後に線の対象全員に扇状範囲が発動します。 対象の4人は指定された散開図通りに散開しましょう。 緑の線は「オクルーデッドフロント」で発生した風の玉から出る 直線範囲AoEに当てると切れてしまいます、切れると緑の線への指定対象の扇状範囲がランダムに発生してしまうので、線を切らないように注意しましょう。 エアーバンプ 4人を対象として出る円範囲攻撃、着弾後同じ大きさのAoEが発生します。 着弾ダメージこそ大した事ないものの、円の中に2人以上着弾までに乗っていないと死亡してしまいます。 2人4組で「フューリアスストーム」の散開図通りに分かれましょう。 フィアスストーム ボスのターゲットサークル上に2本の緑色の爪の様な予兆が出現します。 予兆は 対称的な位置に出現し詠唱完了後に予兆から扇状範囲攻撃が出現します。 当たると 即死級のダメージな上にパターンは無いのでしっかり見て避けましょう。 アームズレングスが有効なので使いましょう。 同時にエアーバンプも発生しているので散開図通りに2人4組に分かれましょう。 各々事前に自分の散開位置の近くに寄っておくと無駄がありません。 爆発の直前に外周から内側に向けてノックバックが発生、ノックバックを加味した適切な位置に立ち爆発を避けます。 同時にDPS対象で扇状範囲を発生させる緑の線がDPS4人に付くので散開図通りに北東、北西、南西、南東に散開する事を忘れないようにしましょう。 爆発する緑の玉は4個の場合と3個の場合の2パターンあります。 下記にその避け方を記述しますので参考にして下さい。 デバフを所持したままだと後の爆裂炎が受けれないのでスイッチしましょう。 直後メテオストライクを詠唱し爆裂炎対象者の位置に小範囲攻撃、 避ける事が出来ます、必ず避けましょう。 直後に3体のイフリートの分身体が発生、炎の玉を蹴り安置場所を変化させてきます。 その後全員を対象にした円範囲AoEが発生、この AoEで安置を潰さない様に注意が必要です。 円範囲AoEを確認後に安置場所へ滑り込みます。 この際に一人一人の分身体を、 画面の正面に捉え確認すると横を向いているか判断しやすいです。 移動の多いイフリートは遠隔が、ガルーダは近接が担当するので、殴り始める際は担当ボスに近寄ってデバフを確定させましょう。 イフリートのギミックは北西でこなしていると後の「バキュームスラッシュ」の際に移動しなくていいので便利です。 また、イフリートは無敵化出来る無敵技を持つタンクが持つと、ベネディクションや回復する手間がないのでおすすめです。 爆裂炎は タンク一人で無敵受けをして乗り切りましょう。 集合場所はマクロがあったら従いましょう。 8人全員が集まるやり方の場合、イフを持っているタンクは「メテオストライク」を味方に当てない様に外周付近でギミックをこなしましょう。 オクルーデッドフロント フィアスストーム 「オクルーデッドフロント」のギミックが終わった直後にガルーダが「フィアスストーム」を詠唱します。 一度目の「業炎拳」は タンクとヒーラーの4名で北側で受けます。 その後2回目の「業炎拳」は DPS4人で南側で受けましょう。 どちらもボス直下安置の広範囲が発生するので、「業炎拳」発動時の円形「エラプション」で安置を潰さない様しっかりと離れましょう。 直後扇状範囲の「フィアスストーム」が来ますが、予兆の視認性が悪く事故率が高いです。 この「フィアスストームは予兆の性質上 自分の正面に予兆が出ている時に異常に見えづらくなる性質があるので、どこに予兆が出ているか視認出来ない時はまず自分の正面に予兆が出ている事を疑い左右に動いてみましょう。 羽根のせいで視認性が悪いので、横向きの対象を良く見てから全員対象の「エラプション」を待った後、安置に逃げましょう。 その際ボスの直線上以外はで埋め尽くされます。 MTは「ファイアスパーク」の後 すぐに中央へ走り火炎拳を受けるか、外周はすぐ発動しないので MT以外の人間が外周に膨らむように中央へ戻るとダメージを少なく出来ます。 これはイフリートと同性能です。 西と東に小さい安置がある全体が発生、その後タンクとヒーラー2組、DPSで2組で線に繋がれます。 離れると即死するので DPSは西側の安置、タンクヒーラーは東側の安置で待機しておきましょう。 タンクとヒーラーは1組づつ南北に分かれて炎の渦の対象を取りに行きます( 必ず風玉と逆サイドに行く)。 タンクは北の端と南の端まで行き、渦の扇状範囲を受けましょう。 ヒーラーは扇状範囲に当たらないようにタンクを回復します。 DPS 風の玉からDPS対象の直線範囲が来るので、範囲を避けつつボスのターゲットサークルをなぞる様に時計回りで回ります。 鎖が付いているので離れすぎないように注意しましょう。 鎖に繋がれていたペアの片側にエアーバンプが付き、マクロに記載があればその場所に従い散開し処理します。 タンクとヒーラーは分かりやすいですが、DPSが非常に分かりづらいため3回目の風の玉の直線範囲が終わった時点である程度待機位置を決めておくとスムーズです。 エアーバンプ発動時には 鎖が切れているので大きく動ける所がポイントです。 スプリントを使ってしまうのも良いです。 調整役は最初に誰と繋がったか見ておくのもスムーズな位置取りに欠かせません。 ボスの背面が安置場所で、「エアーバンプ」のギミック処理が終わった油断を刈り取ってきます。 ガルーダフェーズと同様の北東、北西、南東、南西の散開図通りに散開して、その後に「フューリアスストーム」でDPSが緑の線で繋がれるので散開図通りの方向に散開しましょう。 その際 「オクルーデッドフロント」で発生する北側と南側の直線範囲に線を切られないようにします。 ヒーラーはバンプ中にhotやを撒いて、バンプ直後のフューリアスのダメージに耐えられるよう、パーティ全体のHP管理をしておきましょう。 「業炎拳」の4本の線はDPSが取り、全員で散開図通りに動き「エアーバンプ」を処理します。 このときタンクとヒーラーはDPS対象の業炎拳に当たらないようDPSより後ろにいるようにしましょう。 再び業炎拳をくらうとふらつき状態で動けなくなり、範囲攻撃に巻き込まれて死にます。

次の

希望の園エデン零式:共鳴編2層 スペスペたいむ用タイムライン

共鳴編零式2層

3% : 17. 5% :27. 5% :18. 8% 【ヒーラー】 :37. 5% :31. 3% :31. 3% 【メレー】 :13. 1% :6. 3% : 16. 9% :6. 9% 【レンジ】 : 2. 5% :9. 4% : 14. 4% 【キャスター】 :8. 1% : 21. 9% : 0. 6% 勝手に考察! まだまだ、装備が完全にそろっていないこともあるので これが『最終系』 という事ではないと思いますが!それを前提に・・ ・タンクは圧倒的に ナイト! ・ヒーラーはだいたい 平均的! ・近接は シナジー&人気ジョブが多い(竜・忍) ・レンジは意外と「 詩人」が少なく「 踊り子」が多い! ・キャスターは圧倒的に「 召喚士」 「 赤魔導士」が少なさすぎる! ・DPS全体としては 「召喚士」が圧倒的! まとめ ・吉Pが 「シナジーを弱くします」と言っていたが 結局 シナジー構成が強い! ・「詩人」は「踊り子」に ポジションを奪われた感が半端ない! ・「赤魔導士」が 不遇すぎる・・ (蘇生があるから 練習PTにはいいんだけどね) ・モ、侍、黒は 玄人ジョブ(勝手に思ってる).

次の