エンゲージ ソウルズ。 wmf.washingtonmonthly.com:『エンゲージソウルズ』本日正式サービス開始!事前登録特典がもらえるのは7月31日まで!

スクエニ新作『エンゲージソウルズ』本日配信開始! 事前登録40万人これが令和のEじゃんけんだ!

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スクウェア・エニックスは6月25日、同社の内製開発チームによる完全新作のスマートフォン向けアプリ『エンゲージソウルズ』の正式サービスを開始した。 App Storeはこちら: Google Playはこちら: 以下、リリースより。 『エンゲージソウルズ』本日から正式サービスを開始!! 本日より、『エンゲージソウルズ』の正式サービスを開始いたしました。 『エンゲージソウルズ』は、「じゃんけん」で一発逆転を狙える新しいバトルシステムを導入しており、プレイヤーは有名声優たちが演じる、総勢30人のキャラクターの中から、お気に入りのキャラクターを選び、パラメータやアビリティなど自分好みに育成し、全国のプレイヤーとオンライン対戦(PvP)などを楽しむことができます。 日本の縮図となる都市で、補助金200万円と手厚いサポート• レノボのクリエイター向けデスクトップPC、プロ漫画家の目にはどう映る?• 余ったらどうする?足りなくなったら追加できる?• AMDが映像プロダクション向けPCを展開• 優勝賞金100万円のeスポーツ大会出場選手の裏事情• 人気のデュアル水冷シリーズに第10世代Core最強モデルが登場!• HUAWEI P liteシリーズの最もお手頃なモデルを詳しく紹介!• リフレッシュレート240Hzの液晶ディスプレーも搭載• 開発環境プリインストール済み!! ボリュームゾーンに投入される有力SIMフリースマホ2機種を比較!• このアクセス速度を体験したらもう戻れない• ファーウェイのノートPC「HUAWEI MateBook」シリーズは3モデル!• または私はいかにして心配するのを止めてキーボードが打てるようになったか• フレーバーだけでなく、デバイスそのもののデザインや質感にも徹底的にこだわりぬいた• ノイズキャンセリングもコスパも強力!• これ1台でなんでもこなせるモバイルノート• ゲームも写真も動画も大容量化でストレージは危機的状況• Open NAT機能やゲーミングデバイス優先LANポートなどを搭載!• NVMe SSDでOSやアプリの起動も高速!• 第10世代Coreにタッチパネルも入って約1. 32kg! 1日使えて、価格もお手頃• 週アス読み放題で、独自コンテンツ盛りだくさん.

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【エンソル】本音満載レビュー!熱いストーリーを楽しむゲーム!本当にただの運ゲーなのか!?【エンゲージソウルズ】

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練習 体力を消費して経験値を入手 練習では、体力を消費して経験値を入手することができます。 トレーニング中に行える練習には種類があり、それぞれ得られる 経験値の種類や 消費する体力の量が異なります。 消費する体力の量と、現在の残り体力量によって「ケガ率」が変わってくるため、なるべく無理のないメニューを組みましょう。 なお、 各経験値の所持上限は999となっています。 溢れそうになったらパラメータを伸ばしたり、アビリティを習得して消費しましょう。 配分としては筋力が多めとなっており、器用さはそこそこ程度、それらに対し知力はあまり得られません。 応用練習 知力・器用さの経験値が得られます。 消費体力量は中程度です。 そのため、画像の例では、攻撃・防御ほどではないものの、基礎・座学よりはケガ率が高めとなっています。 メンタル 度胸の経験値を獲得し、 体力をわずかに回復します。 体力を回復するため、メンタルを実行した場合ケガをすることはありません。 回復量は多くないため、度胸が足りている場合などは「休む」と使い分けましょう。 休む 練習で減った体力を回復 一週休むことで 体力を大きく回復します。 練習に失敗しケガをした場合、既に所持している経験値が目減りするほか、育成においてデメリットとなるアビリティを付与されてしまう場合があります。 体力が減ってきたら無理をせず休みましょう。 お出かけ 一部サポートキャラのイベントが発生 一週練習を休み、お出かけが可能なサポートキャラと一緒に過ごすことができます。 それぞれのキャラについて、一定回数お出かけを行うことでエンゲージを行うことができます。 育成期間が進むに従い、練習で得られる経験値量は増加していきます。 しかしお出かけの内容は時期を問わず同じであるため、 なるべく早いうちにお出かけは済ませておきましょう。 遊ぶ テンションが上昇 一週遊ぶことで テンションを回復できます。 通院 不利なアビリティを解消 ケガをしてデメリットとなるアビリティを付与されてしまった場合、通院して治しましょう。 練習の機会が一週潰れてしまいますが、早めに対処しなければ影響がより大きくなってしまいます。

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【エンゲージソウルズ評価レビュー】エンソルはじゃんけんが勝敗に左右する斬新なシステムだが・・

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ゲームジャンル・公式動画など まずは基本となるゲームジャンルの説明と、キャラクター・世界観・実際のゲーム内画面を確認できる公式動画などをご紹介。 ジャンル 公式ジャンルはRPG。 公式動画など こちらの 公式動画はリリース前のものですが、 メインの「eじゃんけん」パートである「エンゲージバトル」の特徴を簡単に知るには良い動画ですよ。 ゲーム内容・基本の流れ キャラを育成する「トレーニング」パートを楽しむ ガチャでキャラをゲットして即エンゲージバトル!……というわけではなく、 キャラは本格的な育成パートである「トレーニング」で育成していく必要があります。 また、 ガチャで引いたキャラは最大5人まで設定できる「サポートキャラ」にして練習を手伝ってもらったり、アビリティ習得の必要ポイントを割引してもらい、特殊なアビリティを授けてくれる役割がメイン。 つまり、 育成するキャラ自体が高レアキャラでも、サポートキャラが低レア&低レベルだと育成するキャラもなかなか成長できないというシステム。 トレーニングと言っても単調な練習だけを繰り返すようなものではなく、 サポートキャラとの個別シナリオ・スクールのシナリオ・シナリオ中に挑むエンゲージバトル大会への参加などがあり、しっかり読みながらプレイするとかなり時間がかかるパート。 こう聞くと、 育成にばかり時間がかかって肝心のエンゲージバトルを楽しむ時間がないように思われるかもしれませんが…… 会話画面左下の「テキスト」をスキップ倍速モードにすれば凄い速さでテキストを飛ばせるのでそこは安心。 さらに、 1度トレーニングを終わらせたスクールでは共通シナリオ部分を全カットする機能もあるので、慣れてくれば10分程度で終わらせることも可能。 スクールによってはちょっと変わったミニゲーム(特殊な野球・暗記リズムゲーム等)もあり、その成果により育成ポイントをより稼げるといった要素があります。 そうして練習を重ねていき、 練習・シナリオ・サポートキャラから貰ったポイント・スクールの特殊要素などで稼いだポイントなどを使ってキャラのステータスを伸ばし、特殊技能(アビリティ)を身に着ける。 最終的に 総合評価S~SSSを目指して育成を極めていく……これが「トレーニング」! ちなみに、 いくらトレーニングをしてもキャラのレベルが上がることはありません。 キャラは同キャラ被りなどで手に入る「バッジ」を使って強化し、レベルを上げていくんです。 一定レベルごとに様々なボーナス数値が加算されていき、 それがトレーニングパート時に大事になってくるわけなんですよ。 無課金でも簡単にレベル上げは可能。 そういう人も多いと思うわよ。 キャラによってはかなり深い設定も練られていそうだし、王道的で熱くなれるようなシナリオが多いしね。 育成したキャラでエンゲージバトル! トレーニングでキャラを育成したら、メインのeじゃんけん「エンゲージバトル」を本格的に楽しめます。 エンゲージバトルのモードは4つ。 グループ分けされた中で上位を目指して戦うストリートバトル(GPS機能を使ったバトルも可能)• 選抜メンバーを5人決めてリーグ戦に挑むプロリーグ• 提示された2つのスクールから1つを選び、そのスクールのキャラで戦い全プレイヤーのポイントを集計して戦うスクール対抗戦• 全プレイヤーが参加可能でシングル戦と団体戦が用意されているグラントーナメント 開催時期・時間が決められているコンテンツもアリ。 トレーニングで体を鍛え上げたキャラクター達が自らの拳で戦う…… というわけではなく、自分の魂が具現化した「ソウル」で戦う競技。 このエンゲージバトルのシステムが、 ちょっぴり複雑。 簡単に言うと ソウルにはグー・チョキ・パーが振り分けられていて、手持ち3枚のソウルカードの中から1つを出してじゃんけんをし、その勝敗によってその後の攻撃パートの内容が変化します。 じゃんけんに勝った場合は先攻攻撃&そのソウルの命中率が上がるというだけで、必ず当たるというわけではありません。 このあたりが「運ゲー」とされる理由なんですが、それについてはまた後で詳しく語りますよ! あいこだった場合は「ビックリマークが中央に出た瞬間にタップする速度勝負」が発生し、そこで勝つと通常のじゃんけん勝利同様に先攻攻撃&命中率アップとなるんです。 あいこを制するものはエンゲージバトルを制す……そう言えるほどあいこは大事。 ちなみに、 相手が今どのソウル(グーチョキパー)を持っているかは常に確認できるので、 そこで読み合いが大事になってくる仕組みとなっています。 グー2枚・チョキ1枚みたいな時もよくあるので、その時は「グーを出せば確実に負けないけど、あいこ狙いのグーを潰すためにパーを出す」みたいな駆け引きが発生するということですね。 最大9セットまでじゃんけん勝負を繰り返し、相手の体力を削りきった方が勝ち!これがエンゲージバトルです。 あくまで今回は簡単に説明していますが、本当ならさらに キャラやソウルの属性・育成で獲得したアビリティなども絡みあってくるので、突き詰めていくとかなり複雑な戦闘と言えるでしょう。 そんなわけで…… サポートキャラのレベルを上げ、高レベルサポートキャラの力を活かしてトレーニングで強いキャラを作り上げ、各エンゲージバトルで活躍させるのが基本の流れ! 序盤はトレーニングのコツとかもわからないから、余計に運ゲー感が増すのよね。 強いキャラを作っても運要素がなくなるわけじゃないけれど。 エンゲージソウルズの魅力 各スクール・キャラのシナリオが面白い&良質! ここまででも話してきましたが、 トレーニングパートでのシナリオが本当に面白い! スクールごとのシナリオはもちろん、30人いるキャラ1人1人にしっかりとしたストーリーが用意されている感じなんですよ。 初期スクールである「マイティエッグ」なんかは少年漫画雑誌に載っていてもおかしくないレベルの王道中の王道ですし、他のスクールも歩み方は違えど皆王道といった感じ。 私もまだ全てのキャラでトレーニングを終えたわけではありませんが、 少なくとも私が見てきた限りでは「あ、このキャラは手抜きだな」みたいなキャラはいませんでした。 キャラモデルなどもしっかり作り込まれているので、見た目的にもかなり楽しめますしね。 ジュウロウとかクレインのポニテには大注目。 無視よ、無視。 いずれイベントなんかでさらに各キャラのエピソードを掘り下げてくれるかもしれないわね。 課金周り・不満なところについて ここからは少し口調を崩しつつ、より本音で話していきますよ! 無課金でも楽しめるの? 2020年6月29日時点で、 全く問題なく楽しめています! 「結局高レアキャラをサポートに集めないと強いキャラは作れないんでしょ」と思われるでしょうが、 最高レアである星5キャラがいなくても総合評価の高い(S以上)のキャラに育てあげることは可能。 星4以上のキャラでサポートを埋めることが大事なのは事実ですが、 無課金でも星4キャラくらいなら普通に集められるんですよ。 ストリートバトル報酬・デイリー&ウィークリーミッション報酬だけでも、毎週ガチャ10連分近いグランスター(ゲーム内課金通貨)を獲得できるんですもん。 実際はさらにログインボーナス・他コンテンツ報酬・フレンド挨拶報酬なども加わるので、 無課金でも毎週ガチャ10連くらいなら普通に引けると思います。 レベルを上げるためのバッジ集めも、ストリートバトルのGPS機能を使った「近くの人とバトル」を使えってノーマルガチャを引きまくれば簡単に集めることが可能。 オススメの課金要素は? 私は無課金でプレイしていますが、 課金するなら「初回限定グランスターパック」でしょうか……。 正直、無課金でもキッチリグランスターを集められるのであんまり課金する必要性を感じません。 不満なところについて 残念ながら、今回は小さな不満あり。 私が感じた不満点、それは…… 説明不足。 チュートリアルに詰め込みすぎてもユーザーにとって面倒になってしまうのはわかりますが、 もっとトレーニングで重要なポイントやエンゲージバトル中の細かい部分についてアドバイスが欲しい。 ヘルプを熟読すれば大半のことはわかるとはいえそこまでするユーザーってあまり多くないですし、 熟読してもまだわからない部分があるんですよ。 ただ…… 「自分でとことんトレーニングを重ねて、最適な編成やパターンを考えて欲しい」という気持ちも伝わってくるので、大きな不満ではありません。 「もっと知りたい!」という前向きな気持ちから来る不満と言えるでしょう。 難しいところだと思うわよ?説明がいきすぎるとただの攻略だし、攻略自体はプレイヤー自身に考えて欲しいんだろうしね。 命中率について 「え?命中率がある=運ゲーって部分は不満じゃないの?」と思った方もいるでしょうが、私はそこに不満はありません。 なぜなら、育成・アビリティなどでそういった運要素を減らしていけるから。 HPが1残るアビリティ・相手からのクリティカルダメージを大きく減らすアビリティ・HPがほぼない時に命中率を上げるアビリティなどなど、様々なアビリティやSPアビリティを身につけることで運要素は減らせます。 あいこ時の速さ勝負も、私的には運要素を減らすためのプレイヤースキル要素だと感じたんです。 気持ちはわかります…… 「こっちの命中が90%で相手が20%だったのに、こっちは外して相手の攻撃は当てられた!そのせいで負けた!」みたいな時はガッカリしてしまいますよね。 でもその確率を育成の努力・あいこタップ勝負・駆け引きで埋めていくのがエンソルの楽しい部分なんだと私は感じたんですよ! 何十戦・何百戦とやった時に、勝率はちゃんと上がっていってる!みたいな。 ネットのクチコミ・感想・評判などを調べてみても、やっぱりその運ゲーって部分に不満を持っている方が多い印象。 確かに、 総合評価Bのキャラが評価SSのキャラに勝つ……そういう可能性も普通にあるゲーム。 ハッキリ言って、これはもう 「そういうゲーム性が合うか合わないかの違い」としか言えません。 もう少し詳しく教えて欲しい部分が多い• 運要素強めなのが嫌いな人には合わない 最後に 以上、 本音レビューでした! 最後に1つ。 別に神ゲーと持ち上げているわけじゃありません。 物凄く好みが分かれるゲームであることは間違いないでしょう。 でも、ダメダメなゲームではないということを伝えたかったんです。 できることなら…… 少しずつ総合評価の高いキャラを育て上げていく楽しさや、運要素を埋めていく面白さを体感できるところまで進めてほしいゲーム。 ゲーム性そのものが合わないのでなければ、ぜひプレイしてもらいたいです。 トレーニングのシナリオを読むだけでも充分楽しいですから! 興味が出てきた方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください! リセマラ記事や序盤攻略記事もあるので、もしよければご覧くださいね。 ここまで聞いていただきありがとうございました! 新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

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