Jbl サウンド バー。 映画館にどこまで迫れる? JBLサウンドバー「Bar 5.0 MultiBeam」は“聖地”の音がする (1/2)

Bar 2.0 All

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BluetoothコーデックはSBCに対応。 1つひとつの音が明瞭で、まるで響きのいい部屋で聞くような音。

その分価格も高いのですが 「JBL Bar 5. AIで再生中の映像を分析し、コンテンツに合わせたサウンドを提供するという「AIサウンドプロ」機能を備えるサウンドバー。 ソニーの「HT-Z9F」はスリムなデザインながら、独自のスピーカーユニットにより迫力のあるサウンドが楽しめる3. 5Dmm(バースピーカー)• 多くのモデルが、「迫力のある音」だけではなく、その次の次元である「音楽性を感じる音」の段階へ達している。

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伝統あるメーカーが監修したその音は、大変聞き応えがあるものだった。 サウンドバーの価格は三万円を超えるとなかなかよい結果が出る傾向があります。

5mmのハイトスピーカーが1基搭載される。

JBL サウンドバー

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コンシューマー向けからプロ用途まで多くの音響機器を手がける名門ブランド、JBLが「映画館のサウンドの追求」をコンセプトに開発したサウンドバー。 またサブウーハーの性能も高く、低域の歯切れがいい。 またキャビネットが大きい分、サウンドステージも広大に広がる。

2chはスピーカーが7つ、サブウーファーが1つ、上部のスピーカーが2つ必要ですが、視聴専門の部屋でも作らない限り、実現させるのはなかなか難しいと思います。 一般的にはワット数が高いほうが大音量に強く、小音量時のドライブ能力も長けているとされる。

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上白石萌音さんのモノローグにおいて空気感が弱まる印象です。

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CEC:対応• コントラバスなど最低域のレンジがもう少し伸びればベストだが、部屋との相性もあると思う。 ダイアナ・クラールのボーカルは血が通ったような情熱的な表現で、コントラバスなど最低域の伸びも秀逸。 シャープすぎず適度なふくよかさを備えた独特の音色で、瑞々しさも持ち合わせている。

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そんな中、手頃な価格で臨場感のある音響を再現できるサウンドバーが注目されています。

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こちらも、製品付属のリモコンに低域の量感を調整する「BASS」などのボタンが搭載されていることが多い というわけで、最終的な出音への影響は上述した5要素が大きいが、そのほかにも、Bluetoothの対応コーデックや対応フォーマットなどのスペックも参考程度にとらえておくとよいだろう。 キャビネットの振動も上手にコントロールされており、分解度が高く、情報量がある。

その思想は搭載されるサウンドモードにも現れており、「Music」「Movie」「Night」という3種類に加え、内部のDSPによるサラウンド処理やバーチャル処理をバイパスし、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載している。 アンプの出力は、フロントが左右それぞれ25W+25Wで、サブウーハーが30W。

JBL、機能をそぎ落としプロ仕様の音質を追求したサウンドバー

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HDRパススルー対応• 8mmのウーハーユニットをなんと4基搭載するという仕様。

ユニットの性能が高い+搭載数が多ければ、音の分解能が高く、高域から低域までのレンジが広くなる。 ARC:対応• そのため、JBLのサウンドバーは映画館のサウンドに限りなく近い音質を実現できているのです」 以上。