回復スキルが最重要 円弧のマエストロ、発動しやすいから中長距離ウマに持たせたい神スキル。 全てのケースで中距離S。 しかしながら「円弧のマエストロ」しか回復スキルを持っておらず、かつ 賢さが300のDだったのでレース中「円弧のマエストロ」が 発動せずに負けてしまいました。
2所持していない場合はフレンドサポート枠で編成しましょう。 白か金かです。
短距離の所要スタミナ値は低いが、短距離では恐らくレース基準速度以上で走っており、所要スタミナは上記以上と思われる。
加速固有・複合固有は次項にて。
条件は2年目でスキルは汝 スタミナキープ のみ スキル発動はちゃんと見届けてます。
(スキルを見ると気付くと思いますが) 終盤にバテてしまう 長距離を走る場合、途中で回復を挟まないと後半にスタミナが無くなり、せっかく上げたスピードやパワーなどの他のステータスをまったく発揮できずに失速します。 スキル「スタミナキープ」を持つサポートカード スキル「スタミナキープ」は以下のサポートカードから覚えることができます。
5[パッションチャンピオーナ! 逆にシンパシーはが持っていることが多いので有用。
4倍のスコアを稼げるので金スキルの価値が上がっている。
つまり、スタミナのステータスを上げるだけではなく、 回復スキルを使ってスタミナを終盤まで持たせることができないとそもそも勝負にならないということです。
トータルステータスでは圧勝していたにも拘わらず 加速系スキルを一切持たないスーパークリークさんに 7バ身という大差で負けました。
「序盤に回復」や「前が詰まった時に回復」などの回復スキルは、発動しないことも多いですが、「円弧のマエストロ」は発動しやすく、「わずかに」が付いていないので回復量も多いです。
スタミナの数字に実スタミナの減少値は変動するので、スタミナの計算器で計算した方が良いかと思う。 6で走っている等、中盤迄は燃費向上策を使っていると思われる。
スキル「スタミナキープ」のオススメ適性 「スタミナキープ」は先行適性のウマ娘にマッチしたスキルです。
3m まで落ちており、わざわざ継承するほどでもない。
発動率も考えよう ちなみに、さっきのテイオーは 「円弧のマエストロ」を習得していました。
速度低下系の金スキルは減少量が0. スキル「スタミナキープ」のデータ スキル名 スタミナキープ 系統 回復系 効果 レース序盤でわずかに疲れにくくなる スキルポイント 180 上位スキル 下位スキル 所有サポートカード [パッションチャンピオーナ! とりあえず目標だったクラス6残留もいきなりボーダーが跳ね上がるようなサポートが実装されない限りは当分安泰そうなのです。 こんにちは、やってますか? 僕はひたすらを擦ってます 今回はざっくり「ってスタミナいくつあればいいの?」って話です。
7絶対数が少なくて貴重な割に微妙な印象。
金の回復スキルがある(発動する)だけで表示ステータスより体感100~200ぐらいスタミナを多く見積もっていい印象です。
どのパラメーターが伸びるかはスキルの種類次第です。
どれも5秒でそれぞれ0. 解析の伝聞から考察するのですべてを鵜吞みにすると痛い目に合うぞ!! 自分で考えてこそのだからな!? 緑スキル 緑スキルは条件を満たすとパラメーターが上昇します。
菊花賞(長距離)のパドックです。
これで視界拡大スキル1つ分と同じくらい。
馬主さんがウマ娘化してよって言ってるらしいのでせめてG1勝てばね~なんて思ってましたが… プロフェッサーとソムリエはクールタイムが90秒らしく、長距離の最初のコーナーで発動すると最終コーナーでも発動の可能性があるということらしいですね。
タイミング的にも十分現実的。
加速度低下スキルは直線加速と比較すると効果量が半分になった代わりに2秒伸びている。 一匹狼はチームレースでが持っているので不要。 視界狭窄スキルはかく乱系列と目くらし系列があり、金スキルの幻惑のかく乱と奇術師の下位スキルの目くらしの効果量が同じ。
ただ、発動タイミングや発動条件が重要なのも事実。
95が、逃げに必要なスタミナ値になる。
) また、このスキルは コーナーで発動するので最終直線の加速系スキルが渋滞するタイミングで出ないのも魅力です。
ただし、チームレースでは金スキル発動で白スキルの2. 勝負の為というよりはチームレースのポイントの上振れ狙いという感じであまり気にしなくても良いと思ってます。
デバフスキル デバフスキルは現在、速度低下・スタミナ減少・掛かり時間延長・視界狭窄・加速度低下の5種類あります。
13イーター系は回復量が白回復スキルと同等なので実質回復スキルとして運用。
覚醒レベル4 ダイワスカーレット 覚醒レベル2 エルコンドルパサー 覚醒レベル2 以上の育成ウマ娘が「スタミナキープ」を育成スタート時から所持しています。
それに対して金回復が550と、金回復よりもスタミナ減の量が少ないので、それらのデバフ積み込むより、 エースは金2枚、2番目に金3枚、3番目に八方にらみとイーターを積んで金回復2枚のネイチャ。
(得意練習がスタミナなのも追い風) 配布スペちゃんも使えます 代用として優秀なのが、配布SSRのスピード版スペシャルウィークです。
馬場と天候と枠番は操作できるので、アイテムに余裕があるなら価値が高い。
ちなみに、バテていると明らかに足の動きが遅くなるので、目視でスタミナが切れていることが分かります。
8 x kl x ss 上記式からレース距離lrに応じた補正スタミナ値ssを求める。
固有回復スキルは金回復と同等、継承固有は白回復と同等です。