スマホゲーム『 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降 DQMSL表記)にて、2021年1月21日より「バージョン8」が実装されました。
3とりわけ厄介なことは「同じモンスターの重複禁止」でしょう。 スキルのたね 「スキルのたね」です。
経過ラウンド8以下ですべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「神鳥の羽ペン 1本」• 頑張れば2ターンで行けました。
装備 装備です。
火力が足りない場合は、冒険者の証のレベルを上げて挑戦しなおしましょう。
相手の攻撃は大したことがないので、ヒーラーを入れるよりもフルアタッカーでゴリ押しした方がいいでしょう。
経過ラウンド4以下ですべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「金色の記憶 20個」• デスソシストもHPをある程度減らすとダメージ上昇状態になるので、それを早めに発動させることがポイントになるのでしょうか!? 追記(2021. ひとりで冒険「冒険者クエスト」 「ひとりで冒険」に2021年1月21日より追加実装された「冒険者クエスト」に関してです。
この動きで3ターン撃破は行けましたが、2ターン撃破には届きそうにないですね。
バージョン8により多くの仕様が変更、あるいは追加されたことにより、『 DQMSL2』と呼んで何ら問題ないほどの別ゲーム感があります。
ドルマ系呪文で攻めてくるのはともかくとして、厄介なのは亡者のよびごえでマクロベータを復活されてしまうことです。
スマホゲーム『 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降 DQMSL表記)にて、2021年1月21日より「バージョン8」が実装されました。
183ターン目は「過激な火炎」にしていますが、倒しきれません。
特別条件でドルマ系のダメージが上がるので、ドルマ呪文に特化してパーティを組みました。
これが最強とか最も効率が良いとか、そういうことを書いたものではありません。
敵全体に3ラウンド無属性無効• DQMSLバージョン8「光と闇の共演」 DQMSLの「ひとりで冒険」に2021年1月21日より追加実装された「冒険者クエスト」に関してです。
装備 装備です。 7ラウンドで倒せました。
おわりに ということでDQMSL「ギラ使いの試練」を攻略した際の、私のパーティ編成や特技、装備、戦い方を紹介した記事でした。
ピサロは「秘技グランドクロス」。
:ここまで追記 以降ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。
経過ラウンド6以下ですべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「ドルマ使いの記憶 30個」• 私の拙い説明を読むより公式サイトの説明テキストを読まれた方が確実です。
デバフを終えたら再び「ギラマータ」。 経過ラウンド2以下ですべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「銀色の記憶 50個」• ハーゴン:イオグランデ、邪神への祈り、フバーハ、ザオリク• スタミナ:5 攻略するだけでも難しかったです。
17デフォルトは超級のみ展開され、先述した引用部内にあるように、ミッション達成により地獄級と試練がそれぞれ冒険できるようになる仕様です。 経過ラウンド12以下ですべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「金色の記憶 20個」• サポートさんからは「ほうおう」をお借りしました。
デモキンにも。
ドルマ使いの道 ミッション報酬 ミッション報酬 超級 報酬 すべてのモンスターを撃破 ジェム100個 5ラウンド以内にクリア ドルマ使いの道 地獄級のカギ 4ラウンド以内にクリア 3ラウンド以内にクリア ブルーストーン5個 地獄級 報酬 すべてのモンスターを撃破 ジェム50個 5ラウンド以内にクリア ドルマ使いの道 試練のカギ 4ラウンド以内にクリア 3ラウンド以内にクリア グリーンストーン5個 2ラウンド以内にクリア 1ラウンドでクリア 試練 報酬 すべてのモンスターを撃破 レッドストーン5個 15ラウンド以内にクリア 14ラウンド以内にクリア 13ラウンド以内にクリア 12ラウンド以内にクリア 11ラウンド以内にクリア 10ラウンド以内にクリア 9ラウンド以内にクリア 8ラウンド以内にクリア 神鳥の羽ペン 7ラウンド以内にクリア 6ラウンド以内にクリア 5ラウンド以内にクリア 4ラウンド以内にクリア 3ラウンド以内にクリア 2ラウンド以内にクリア ドルマ使いの試練・皆伝. ここから追記: 後に4ラウンドで攻略できています。
超級を5ラウンド以下でクリアすると、地獄級に挑戦できるようになります。
キングモーモンは近日中に新生転生が控えているので、それで火力アップを想定してるのかもしれないですね。 6ラウンドで倒せました。 冒険者の証をしっかり強化してからでないと、さすがに1ターンは無理なんじゃないかと思います。
10地獄級を5ラウンド以下でクリアすると、試練に挑戦できるようになります。
記事作成現在は6ラウンドでクリアできるようになっています。
ラプソーン:素早さ95、賢さ25• 経過ラウンド15以下ですべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「ドルマ使いの記憶 20個」• 「冒険者クエスト」のうち「 ギラ使いの試練」がなかなか難しかったです。
むしろ、 両手杖だけしかないなら、あまり活躍できないので注意しましょう。
冒険者の証でパーティを強化していくことで達成できるのではないでしょうか。 デーモンキング:素早さ75、賢さ45 以前はドルマージュに種を振っていませんでしたが、その後振りました。 私の拙い説明を読むより公式サイトの説明テキストを読まれた方が確実です。
6陰惨な暗闇でドルマ呪文&ドルマ耐性デバフをすることが起用の目的なので。 私の場合は「ほうおうサンド」に加え、もう1体入れていました。
ハーゴンは「邪神への祈り」。
当ブログの内容は参考程度に抑えてください。
また証が強くなったら再挑戦しようと思います。
ラプソーンたちは「暗闇の流星」。 以上のように戦っていました。
憤怒の雷、通常攻撃、飛び上がる• 「マデュラーシャ」のリーダー特性は「全系統のHPと全属性呪文ダメージ20%アップ」。
今回のようなギラ特攻のあるパーティの場合、リーダーとサポートを自然系「ほうおう」で挟むことができないことになります。
「灯火のふえ」をする余裕がなかなかありません。