そしてループしてるんで、どちらのエメラルーダの場合も回収するシールドは事前に手札から仕込んでおけます。 見えれば嬉しいので3が適正感あり。
むしろこのカードがあるせいで、オシオキムーン持ちが意図的にコスパ悪く刷られているのではないか?とさえ勘ぐってしまう。
ヒバナで盾に好きなカードを貼り付けられる関係である程度トリガーが欲しく、一番使いやすそうなこれをチョイス。
とはいえ呪文のS・トリガーだと唱えたカードは墓地へ行って帰ってこない。
相手の妨害を受ける前に効果を使っていくのが一番確実ですし。
5;text-align:center;text-overflow:ellipsis;word-break:break-all;white-space:nowrap;pointer-events:none;content:attr data-tooltip ;border:1px solid f2f2f2;border-radius:4px;opacity:0;font-size:12px;-webkit-animation:tooltipAnimation. 影世界のシクミx3 ヒバナとめちゃくちゃ噛み合う防御札。
お馴染みの仙人たちやゲストたちが十王篇に登場する十のチーム・王国をそれぞれ担当し、トーナメントで最強を決めるというこのイベントで、私まつがんこと研究仙人は「月光王国」を担当、幸運にも 優勝に導くことができた。
実際、こんな構築がメジャーになったら小学生血涙なので、大人しく公式からの追加カードに期待した方が良いです。
2s cubic-bezier 1,0,0,1 ;transition:border. 早く揃えたいのが「月と破壊と魔王と天使」と「偽りの月を盗むファントム」。 「ミラクル1 ドレミ24」はクリーチャーのアタック中に出てきて「ヴァリアブル・ポーカー」を唱えられるので、相手のシールドを全部吹き飛ばしてそのままトドメ、なんてこともできちゃいます。
自分のシールドが少ないと「月と破壊と魔王と天使」の威力は落ちることから、月光王国のデッキは速攻に弱いのですが、S・トリガーに「ヘブンズ・ゲート」を入れられるので切り返しに期待できます。
まあ、どういう構築にせよ、それぞれにちゃんとした採用理由があって、その理由において上位互換になるカードが他にないのなら、「理にかなってる」と言えますかね. これがないと「ヒバナ」を投入している意味が薄いです。
このデッキはデッキからのサーチとか器用なことはできないので、ここら辺は全部4枚投入。
どうも、です 皆さんは 月光王国は好きですか? 僕は興味はあったんですが 動きは確かに楽しいけど 無駄にバカ高い割 に 天門頼りなデッキで弱くね? と思ってました しかし!!!!それはある日 次世代WHFで行われた チーム王国縛りで小学生が組んだデッキを大人が使う対抗戦で 研究仙人が使ったデッキによって変わります 絶賛配信中! とりあえず4枚入れてる。 このデッキは多色7枚と少なめにしてるので意外と期待できる。 ごめんね。
15呪文のS・トリガーに頼ってるデッキだと締めに使えますね。
今日使った感想としては「 相手の初動がデドダムだと手札を覗いて悲しい気分になる」でしたが、使用感は悪くないです。
なのにどれもマナコストがそこそこ重いので、ただ月光王国の名前持ってるやつを固めてるだけだとかなり遅い印象でした。
月がキミを見るとき キミもまた月を見ている 訳:公開しただけで相手を攻撃できるほどの負の感情を発動するノートってどんなシロモノだよ… -- 名無しさん 2020-10-11 08:24:05• 「音感の精霊龍 エメラルーダ」との相性がやばげですね。
「月の魔法ツカイ」はシールドが墓地へ行きますが、オシオキムーンで1体破壊のおまけ付き。 またニンギョとロンリネスのオシオキムーンが発動・・・って感じですね。
7こんな感じで、「月と破壊と魔王と天使」と「ヴァリアブル・ポーカー」に注目したデッキにするのも面白そうです。
ハマれば相手のカードを空っぽにしてこっちは大量展開、なんてことも出来るんで、ポテンシャルの高さを感じさせますね。
スレイヤーが強いので採用圏内だけど今回は不採用。
— 公式アカウント t2duema このツイートのリプライ欄を見れば分かりますが 「あの……いくらなんでもこのデッキ、統一感がなさ過ぎると言うか、グチャグチャというか… 勝ち筋が何一つ見えないんだけど」 「月光好きとして悲しい」 「これが1位になったら引退するね」 などなど めちゃくちゃ否定的に見られてました まあ僕も 「スゲエ小学生って感じで微笑ましいけどぜってえ勝てねえだろ!!!!」と思ってましたが… しかし、このデッキはそんな下馬評を覆して 『最強チームは誰だ! ということは、もう1回好きなS・トリガーを使えるわけです。
オシオキムーンとシールドを離すカードですね。
まだまだ改良の余地ありなデッキなので、良い感じにしていきたいところです。 ようやく紙束がデッキになろうとしている段階。
狙う動きは以下の2つ。
軸になるカードだけど4枚だとうるさく感じ、オシオキを重複させるメリットが少ない為3投。
自分で盾減らす阿保が強いわけないだろ常識的に考えて 2 5 クリ 闇 思わぬ所からの殴り返し。
「ととと」でめくれると相手クリーチャーを1体-7000出来るので暴発しても腐りません。 オシオキムーンで墓地からクリーチャーを回収。 呪文ばかりで「至宝の月を奪うロンリネス」で出せるわけでもないし、「生命と大地と轟破の決断」で出せるわけでもないカード達なんだけど、デッキを動きやすくするために必要だと思っています。
4考えるのを諦めて寝ようとしたその時、クソデッカーに1つの天啓が。 最新版はこちら。
そのうち1回は「深海の伝道師 アトランティス」を出すのに使います。
Sトリガーでもあるので「ととと」でめくれても旨く、デッキの再現性を高めるいぶし銀なカード。
The「月光王国」感も搭載でき、今デッキでは4枚推奨。
オシオキムーンが強制だったら舐めすぎどころの騒ぎじゃなかったので一安心。 そこら辺なんとかしたいなあと思いつつ組んでみたのが今回のデッキ。
15参考にしてみてくださいと言ったものの、正直自分でもまだまだ改造できそう感あるんでなんか良いのあったら教えて欲しいくらいです。
ループ内容を説明していきましょう。
これで項目になってないのは美孔麗王国と暴拳王国か。
「月と破壊と魔王と天使」を出すなら「ヘブンズ・ゲート」か「クリスティ・ゲート」に頼るか。