ツムツム タイムボム アナ雪。 【ツムツム】ビンゴ13

【解析】ツムツムでタイムボム・コインボム・スコアボム・スターボムの効率のよい出し方を考えてみた

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ツムツムのビンゴミッション10枚目の18「「アナと雪の女王」シリーズを使ってタイムボムを合計125個消そう」の適任ツムやクリアー方法などを攻略していこうと思います。 このミッションですが、10枚目ビンゴの中でも鬼畜ミッションの1つです。。。 運が関係してくる特殊ボム生成ミッションで、しかも合計125個ですので、かなりの時間がかかります。。 タイムボムを効率良く出す方法 特殊ボムですが、6チェーン以上でランダムで生成されますが、 チェーン数によって出現する確率が変わり、タイムボムは9〜11チェーン時が一番出やすくなります。 以前にチェーン数と出現ボムの関係を調査したのですが、この表を見ても 9〜12チェーンぐらいが一番タイムボムが出やすいのがわかります。 一回で、9〜12チェーンを作るのは難しいですが、スキルでもチェーン認定されますので、 つまり1回のスキル威力が9〜12個消す、ちょっと微妙なツムを使えば、逆にタイムボムが出やすくなるって感じです。 とりあえずですが、ここではアナ雪シリーズのツムって指定がありますので、先にご紹介してから適任ツムをご紹介します。 アナと雪の女王シリーズのツム こちがらアナ雪シリーズのツムですが、一回で9〜12チェーンの間で出す必要がありますので消去系スキルのツムが良いですが、 アナ雪シリーズって、結構どのツムも強いので、都合良く9チェーンぐらいしてくれるツムがいないんですよね。。。 一番威力が低いスヴェンでさえ、SLV1で12〜14個消しますのでギリギリって感じです。。。 って、ことでここでの適任は、スキルを分割できるあのツムしかいませんよね! そう、サプライズエルサです!! サプライズエルサのスキルですが、雪の子をタップつなぐことで一気に消去しますが、分割消去も可能です。 スキルレベルが低い場合は、 3分割すると9チェーンに届かない場合もありますので、その場合は、Sの逆を書く感じで真ん中で切り、2回でわけると、ちょうど9〜11の間に収まると思います。 分割消しなので、スコアは伸びませんが、タイムボムが出る確率は一気に上がりますので、あとは、それを繰りかえし125個消しましょう! ルビーを無料で810個増やすテクを使えば!ビンゴだって余裕でしょ! ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?.

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【ツムツム】11月の新ツム予想!アナ雪公開にミッキーの誕生日、、、【こうへいさん】

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何をもってして消し方が上手いと言えるのか? 消し方のコツを解説する前にシンデレラについて整理しておきます。 「ツムツム シンデレラ 消し方」とGoogle検索する人はたくさんいますが、そもそも消し方に正解ってあるんでしょうか? 高得点を出せているのであれば正解。 つまり、消し方が上手いと言えるのかもしれませんが、ちょっと引っかかります。 もう少し深く考えてみましょう、シンデレラでいう消し方が上手いとはどういうことか。 答えはタイムボムの数 シンデレラで消し方(使い方)の上手さを測るには タイムボムの生成率を見ればOKです。 1スキルに対してどれだけタイムボムを出せているかが上手さの指標となる コンスタントにタイムボムを出せているのであれば消し方が上手いと言えます。 それについてわかりやすいようにレベル早見表を作りました、自分がどれくらいの位置にいるのか把握しておきましょう。 シンデレラの消し方レベル早見表 シンデレラをどれだけ使いこなせているか表を見てチェックしましょう。 上手い人は「サッサッサッ」とテンポよくチェーンを繋いでいますが、よく見ると最後までしっかりチェーンを繋いでいます。 タイムボムが出ないという方は、おそらく端から端までチェーンを繋いでいるつもりでいるだけで実は途中で途切れています。 途中で途切れている場合、 タイムボムの生成条件である最低チェーン数(9)に足りていない可能性大。 端から端までまっすぐチェーンを繋ぐとだいたい10チェーンに収まります(タイムボムを生成するには最適なチェーン数)が、これを下回るとタイムボムが出にくくなるわけです。 ですので、端から端までしっかりチェーンを繋がないといけません、タイムボムが出ないという方は要チェックです(プロ野球選手も自分のフォームを確認しますよね、それと同じようにチェーンを確認しましょう) ちなみに、ステップ1とステップ2を徹底的に意識すれば、間違いなく1000万以上は出せるようになります【それくらい重要】 ステップ3:ボムの数よりタイムボムの生成率【事実】 大切なのはボムの数ではなく、どれだけタイムボムを出したか しっかりチェーンを繋げているのであれば、ボムは多いにこしたことありません(その分タイムボム生成の試行回数を稼げるます) しかし、シンデレラで高得点を出せない人はボム数を意識するのは厳禁。 なぜなら、それが高得点を出せない原因に繋がるからです。 シンデレラを使い慣れている人は「ボムは8~10個ぐらい出せるはず」と言いますが、これはしっかりチェーンを繋いでいる事が大前提です、勘違いしないように。 これを真に受けてひたすらチェーンを繋ぎ、ボムを量産しても出来上がるのはマジカルボムの山、 マジカルボムを出したいだけならマリーを使いましょう。 シンデレラに慣れないうちはボムをたくさん出そうとするのではなく、端から端までチェーンを繋いでタイムボムを出す意識を持つ事が大切です。 ボムの数(チェーン回数)は、タイムボムを安定して出せるようにから意識すればOK。 勘違いされている方も多いので改めて言っておきます。 大切なのはボムの数ではなくタイムボムの数(生成率) ステップ4:マジカルボムは1スキル5~6個出せれば十分【焦らない】 先ほど解説した事について補足するものになります。 ボム数よりタイムボムの数とは言ったものの、やっぱり目安となる数字は欲しいですよね。 ズバリ言っておきます。 ボムは6個出せれば十分 もちろん大いに越したことはありませんが、1スキル2タイムボムを目指すなら6個で十分です。 しつこく言うようですが大事なのはタイムボムの生成率です。 ですので焦らずしっかりチェーンを繋ぎましょう、それが高得点への近道です。 消し方のコツまとめ 各ステップをわかりやすいようにまとめました。 チェーンは必ず端から作る• 9チェーン以上繋ぐ事を意識する• 大事なのはタイムボムの生成率• ボム数は6個が目安(チェーン6回)• 安定してきたらチェーン回数(ボム数)を増やす これを意識すれば必ず得点は上がります。 ボムの消し方を覚えて更に得点UP これまでツムの消し方を中心に解説してきましたが、 高得点を出すにはボムを消すタイミングも重要です。 これについては完全に私の主観です。 生成されたボムはすぐに使うべし シンデレラで高得点を出すコツは消し方だけではありません、生成したボムの扱い方に注意。 ボムを消すタイミングにもポイントがあります。 ボムを消すタイミングはスキル終了後すぐ 詳細は下記の通りです。 スキル終了後すぐにボムを消す 【全力で消す】• スキルポイントが溜まればスキル使用 【スキル優先】 全てがこれに当てはまるわけではありませんが、基本はこれでいいと思います。 フィーバー用のボムは温存するべきでしょ? これよく聞きますが、 答えはNO。 ボムはすぐに消してください。 理由は簡単、シンデレラで高得点を目指すならフィーバーを考えている余裕なんてないはず。 ピンとこない方のために分かりやすいようにまとめました。 フィーバーを考慮しない(ボムを温存しない)理由 シンデレラでフィーバーを考える必要がない理由3つ• メインはタイムボムによる時間延長• 早く消さないとボムが溜まりすぎる こんなところですね。

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アナ雪シリーズでタイムボムを125コ消すのにおすすめのツム

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決めた。 帰りにイカ買って帰ろう。 — がちゃまにあ gachamania21 ということでスプラトゥーン買いました!!超楽しい!! 代償として手首がやられつつあるがちゃまにあですどーもこんにちは。 スプラトゥーン買ったのとは関係なく最近でゲームしなくなったんですが、地味にツムツムはやってます。 課金してないしガチ勢ではないと思うけど、まあそれなりに。 消去数ごとに特殊ボムの発生率を記号であらわしてます。 でもさ、「21個消去を1回やって1回出た!」と「50回やって50回出た!」じゃデータの信憑性が全然違うやん? ここでの検証要素って、個数が7~20で15個、ボムの種類が5種類で5個、75個の要素がある。 各ボムの発生数と割合 アナで普通にプレイをして出たボムの数と割合はこんな感じ。 ピートとかとか使って消去数を増やせば、当然ノーマルの割合は減る。 傾向は見えるけど、単純にピークを狙えば出る、ってもんでもなさそう。 ノーマルボムは~12個くらいで頻繁に出る。 驚いたのは14個以上だと全く出てないこと。 結構スパッと切り分けられてるっぽい。 コインボムは13個~17個くらい。 11個で1個になってるけど、ノーマルがこれだけ切り分けられてる所を見ると、ただの測定ミスかな・・・? 発生のを変えるとは思えないし。 全数15なのでアレだけど、スコアボム17個~狙いかな。 ちなみにデータとしてカウントしていない消去数20個以上のものは全てスコアボムでした。 そう考えるととにかくたくさん消せばOK、という結論で間違いなさそう。 スターボムは11個~17個までそこそこ出てますが、狙うなら13個~15個かな。 この出方、他の特殊ボムに対しての「はずれ」 =14個以上消去の時のノーマルボム扱い みたいな感じっぽい。 タイムボム9個~11個、かな。 データ的にはともかく、体感的にはこれが1番出なかった。 消去数ごとの各ボムの発生割合 さて、ここまでは前述のサイトさんでも 一応 検証してた。 折角なのでもう一歩突っ込みます。 上記の各グラフの「14個」の軸を見てほしいんですが、発生しているボム1種じゃないよね? つまり「競合する相手がいる」わけです。 先のサイトさんでは記号表記で「この消去数が良く出る=効率いい」みたいな印象を持つんだけど、実際は競合相手の出現数にもよるわけだから、さっきのグラフのピーク以外を狙ったほうが効率がいい場合もありえるのではないかと。 ということで、消去個数ごとに各ボムの発生割合を見てみます。 各項目での割合 占有率 が高い=発生しやすい となりますな。 ということは、スコアボムなんかはある意味「出しやすい」わけです。 他のボムに邪魔されない、且つ一定個数以上消せばいいわけだから。 スターボムは多分他の特殊ボムを狙ったら勝手に増えていくので敢えてターゲットにする必要はなさそう。 問題はコインボムとタイムボム。 特にノーマルの占有率が高いところは、プレイしてるとイラっとしてくるからやめといた方がいいと思います 笑 個人的にオススメは、14個消しでコインボムとタイムボムを両方狙う、かなー? どうせミッションビンゴに両方あること多いし 笑 結論 ということで、以下が私の出した結論です。 11個~16個くらいを消せるキャラが良さそう いろんな要素はあるけど、こんな感じで狙えばボム系のミッションビンゴを効率よくクリアできるのではないかと思います。 あ、ちなみにこれは2015. 5時点のデータなので、今後傾向が変わる可能性もあるということで。

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