ハピナス夢特性。 【 #PokemonBW 】夢特性ハピナス解禁

【 #PokemonBW 】夢特性ハピナス解禁

ハピナス夢特性

ポケモンセンターで店員さんに「メリークリスマス!」と伝えることで、ハピナスのミニカレンダーカードが貰えます。 今日は彼女の誕生日でもあったので、誕生日キャンペーンのタブンネを貰いがてらこのクリスマスハッピーキャンペーンにも参加してきました。 しかしまぁ夢特性遺伝させつつ個体値厳選のしんどさははんぱないですよね。 夢特性を遺伝する確率が5割。 ダブルバトルかトリプルバトル、6on6の時くらいしか役に立たなさそう。 ハピはもとの特性がしぜんかいふく 手持ちに戻ると状態異常が治る と、てんのめぐみ 技の追加効果発生率が2倍になる の方がよっぽど強いので、あんまりこの夢特性に需要はなさそうですね。 ただピンプクのフレンドガードは強い。 奇跡ピンプクでも頑張れるなら居座らせてだいぶアドバンテージが取れそうです。 と思ったけどHP100、防御5、特防65だったので奇跡持たせても厳しいか・・・? 人気記事• 24 views 2015年11月18日に投稿 の下• 17 views 2011年12月19日に投稿 の下• 17 views 2010年5月8日に投稿 の下• 16 views 2011年12月16日に投稿 の下• 16 views 2011年12月22日に投稿 の下• 10 views 2011年4月14日に投稿 の下• 6 views 2011年12月17日に投稿 の下• 5 views 2010年3月6日に投稿 の下• 5 views 2011年12月30日に投稿 の下• 4 views 2016年10月10日に投稿 の下 タグ.

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ハピナス|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

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ハピナス しあわせポケモン ぜんこくNo. 242 アローラNo. USUM 041 アローラNo. SM 034 高さ 1. 5m 重さ• 8kg• けたぐり威力60 タイプ• 英語名• Blissey タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• 低い木 ラッキー呼出 主な入手方法 USUM• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 技の追加効果の発生率が2倍になる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手が道具を持っている時は失敗する。 ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。 なお、ゴーストダイブは第6世代のみ。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 投げつけた道具はなくなる。 ダブルバトルで味方に使うと良い Lv. ダブルバトルで味方に使うと良い Lv. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代しても効果は続く。 最大102。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 相手の『みがわり』状態を貫通する。 投げつけた道具はなくなる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 通常攻撃。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 『きのみ』はなくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 道具を持っている場合は失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 通常攻撃。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が場を離れると効果は消える。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 USUM New! 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 USUM New! 自分と味方1体の位置を交代する。 ダブルバトル用。 USUM New! 自分の技も対象となる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 5〜1. 5 が相手に与えるダメージになる。 『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 どの状態異常になるかはランダム。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 必ず後攻になる 優先度:-4。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 相手の回避率を2段階下げる。 第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。 第6世代では群れバトル発生.

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夢特性

ハピナス夢特性

ハピナス No. 242 タイプ:ノーマル 特性:しぜんかいふく(手持ちに戻ると状態異常が治る) てんのめぐみ(技の追加効果発生率が2倍になる) 夢特性:いやしのこころ(味方の状態異常が回復することがある) 体重:46. 本家同様の脅威のHP 最大強化で400超える。 カビゴンの約1. 5倍 の上に 物理特殊関係ない仕様のせいか防御もトップテンに入る。 ゴローニャと同値 高CPのこいつには生半可なポケモンでは時間切れに持ち込まれる。 破壊光線などで攻撃性能も低くはない。 CPもラッキーの倍以上になり、 ラッキーはジムの1番手の壁となっていたが HPのわりにCPが低いソーナンスも似たポジに 、こいつはトップに立つレベルに。 さらに以前はラッキーは最高レベルにレア度が高かったが、金銀解禁直前にあったバレンタインイベントで ポリゴンとも出現率アップしていた。 それでも頻繁に出るレベルではなかったが。 大抵タマタマだらけ この時に7,8匹ほど捕まえていればタマゴから出ていなくても進化できるので以前ほどラッキー難民が減っているという事実。 おまけにハピナス対策になりそうなが海外限定という始末。 これは当面ジムはハピナスの時代だろう。 みたいにそのうち調整されるだろうか… ダイパ世代までは基礎経験値が最大255止まりだったが、 制限が無くなったBW世代ではハピナスの基礎経験値がとんでもない高さになっているらしい。 は今までのラッキー系統よりも多く経験値をくれるけど、今回のラッキーやハピナスはそれをも上回っている。 ルビサファの秘密基地のような施設が無いので今の所ハピナスから経験値を貰える場面は無いが、 もしも経験値をくれるLv. 100のハピナスと対戦可能な場面があったら、貰える経験値は理論値でいくらに達するのだろうか……。 因みに、ピンプクは今までより少なくなっている。 白の樹洞は経験値稼ぎ、黒の摩天楼はお金稼ぎになってるっぽいよ。 W2で樹洞にハピナスを出してくるブリーダーがいる。 そいつをレベ1ポケモンでを卵プラス経験地パワー+++でボムれば経験地はカンストして10万入る。 一気に40後半まで上げられるが、 ブリーダーにたどり着くまでに他のトレーナーとだるまさんがころんだをしなければならないので始める前にレポート推奨。 40後半ならもう立派に闘えるんだから楽ばっかせずに自分で稼げってことじゃね? とはいえ、ボムるか自力で倒すかをし続ければ楽に上げられるしあんま意味はないね。 そして何度も言うがだるまさんがころんだをミスるとなかなかにイラッとくる。 まぁハピナスなんで攻撃振りグロスを用意しましょう。 猛毒にやられて倒れる様をただ見るだけで誰でも十数万という経験値を得られるぞ。 特に「自滅するなら低レベルのポケモンの育成に使おう!」とか思って手持ち全部雑魚ポケで揃えていくと、 ダメージソースが猛毒しかないのに加えて経験値が膨大すぎるために一匹レベルが上がるのにも時間がかかるため、 十分ほどAボタン連打する地味な苦行をする羽目になる。 ご利用は計画的に。 まぁそんなことしなくてもがいるのでこういうときくらいは倉庫から出してあげるといいよね。 ひみつきちで大人気の型。 どくどくだまを持たせて自滅するか、しあわせタマゴをギフトパスして確実に相手に高経験値を分け与えるかはお好みで。 間違ってもどくどくだまギフトパスをしないように。 どくどくだまを持たせれば最大6ターンで自滅する。 しあわせタマゴギフトパス型の場合、自滅手段がないので防御に下降補正をかけておけば殴りやすい。 努力値をAに振って混乱の自傷ダメージを少しでも増やせば、倒す時間は更に短縮できる。 ギフトパス型ならせっかちでAS振りという手もある。 厳選の手間が惜しい場合はせめてさみしがりA特化だけでも。 ポケモン屋敷型 トゲキッスの所に天の恵み物理型があったのでこいつでやってみる。 のしかかりだと威力が低すぎるので捨て身推奨。 キッスですら攻撃力が足りないと言われ本家から降格処分を受けたというのにこいつでは火力が足りない所の騒ぎじゃない。 相手がマンダの場合こちらわんぱくだと一回いかくされるだけで岩砕き7回入れないと捨て身1回で倒せないみたい。 とりあえず意表はつける。 で、ゴーストなんて種類少ないし、完全にお手上げだと割り切ってでも教え技のとおせんぼうを入れたら少し活躍する機会は増えた。 ゴーストは粒ぞろいだとか言ってはいけない。 あと身代わりされると詰む 焼き茄子型 のページを参照。 覚える技 レベルアップ SWSH 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 ピンプク ラッキー ハピナス 1 1 1 はたく 40 100 ノーマル 物理 35 1 1 1 ちいさくなる - - ノーマル 変化 20 1 1 1 まねっこ - - ノーマル 変化 20 4 1 1 まるくなる - - ノーマル 変化 40 8 1 1 てんしのキッス - 75 フェアリー 変化 10 12 1 1 チャームボイス 40 - フェアリー 特殊 15 16 1 1 ほしがる 60 100 ノーマル 物理 25 20 1 1 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 - 4 4 しっぽをふる - 100 ノーマル 変化 30 - 8 8 エコーボイス 40 100 ノーマル 特殊 15 - 12 12 いのちのしずく - - みず 変化 10 - 16 16 うたう - 55 ノーマル 変化 15 - 20 20 なげつける - 100 あく 物理 10 - 24 24 とっしん 90 85 ノーマル 物理 20 - 28 28 いやしのはどう - - エスパー 変化 10 - 32 32 てだすけ - - ノーマル 変化 20 - 36 36 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30 - 40 40 すてみタックル 120 100 ノーマル 物理 15 - 44 44 タマゴうみ - - ノーマル 変化 10 - 48 48 とっておき 140 100 ノーマル 物理 5 - 52 52 いやしのねがい - - エスパー 変化 10 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 メガトンパンチ 80 85 ノーマル 物理 20 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技03 ほのおのパンチ 75 100 ほのお 物理 15 技04 れいとうパンチ 75 100 こおり 物理 15 技05 かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技14 でんじは - 90 でんき 変化 20 技17 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30 Lv36 技19 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技27 こごえるかぜ 55 95 こおり 特殊 15 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 Lv1 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技32 すなあらし - - いわ 変化 10 技33 あまごい - - みず 変化 5 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技35 あられ - - こおり 変化 10 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 Lv32 技43 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 Lv20 技63 ドレインパンチ 75 100 かくとう 物理 10 技64 ゆきなだれ 60 100 こおり 物理 10 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 技81 じならし 60 100 じめん 物理 20 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 技レコード No. 赤字は剣盾未対応技。

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