受験を経て、大学に入学しようとする、あるいは現在通っている学生にとって、非常に意味のあるメッセージですね。
3また、「 勝者」「 強者」「 乗車」「の ような」「だ ろうが」「やりきれ そう ya」で[o-a]でも脚韻している。
歪な俺たちもその角を削り取られながら、コロコロと転がっていく。
フランケンシュタインに作られた怪物目線の曲だそうですが、先述したように何らかの思想をムンムン感じました。
最初のHOOKからは 「似たような形に整えられて/見る影もない」 が 「何にだってなれたAnother way/まだ諦めちゃいない」 に変わっている。
ただ、フェルマーの最終定理と呼ばれる数式だけは、「私はこの命題の真におどろくべき証明を持っているが、余白が狭すぎるのでここに記すことはできない」とコメントを残していて、証明する方法が分からなくなっていた。 これは大学の敷地を指す言葉で、大学のCMソングということもありこのチョイスにしたのだろう。
4ちなみにフェルマーの定理を証明したのはアンドリュー=ワイズという数学者だ。
教室の隅っこレぺゼンだよ。
ただ、このルマルシャンの箱、性的快楽?を得られる箱なだけに、ライブや、生での快感がかなり卑猥な言葉で表現されており…人前で聞きづらいです 笑 2)耳なし芳一Style スキル全開! 一番くらいました。
Electric Sitar: 磯貝一樹 ラジオトーク• そんな、大学のCMソングでもあるこの曲は、こんな風に始まります。
今回は、そのリリックに対してアンサーを返している。
「俺たち へ」「貴方 へ」「かつ て」「 way」「悩 め」「カマ せ」「風まか せ」「way」「大器晩 成」「カマせ」「 Ey」で[e]、 それと絡んで「 悩め」「 だけ悩め」「来 たらカマせ」「 風まかせ」「い ばらの」「大器 晩成」「来たらカマせ」「 wanna be」「wanna be」「 まだ見ぬ」「 高み」「 花火」「 さだめ」「 我が身」で[ ae aa i ]でも踏み倒している。 球体とは、角が取れて丸くなってしまったものの極致だ。
HOOK2へ。
「金輪際」は元々仏語由来で「地の底」という意味を持つ。
「 フレッシュマン freshman 」というワードは高校・大学1年生を表す英単語で、転じて「新人」という意味にも使われている。
正直、自分の気持ちとしては環境を変えたい気持ちの方が少しだけ上回っている。 悩んでいる僕の姿を見た妻、友人、親は「もう30過ぎたんだから、子どもが産まれたんだから、今の環境で頑張るしかないよ。
11この部分では、そういったRの劣等感を相対的に描いている。
調べてみると、関西圏では一般的な表現らしい。
永平寺での修行生活は、まさにそうでした。
ただ、サッカーが上手い子への憧れはあった。
その点でいうと、 以前ご紹介したPUNPEEさんとも共通している部分がありますね。
ライブハウスなどのハコですね。 その場のノリとか、ふざけてならあると思いますが。
今回は、そんな比較の中で自分の限界を知ってしまった人に向けられた曲、Creepy Nutsの 「かつて天才だった俺たちへ」を、僧侶の視点から考えてみます。
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自粛期間があったことにより制作に集中できる時間ができ、内容が濃い作品になったという。
俺も頑張るから。 次のステップへ向けて、先へ進むために、もがきながら自分と世間と闘っていこう。
そして歌詞で一番強いメッセージが込められている部分が、 だけどワンチャンス まだ余白はあるさ のワンフレーズである。 両者から影響を受けている2人は、自身のラジオ内でも「 俺らが持ってるのはいわゆるオシャレなものではない泥臭いセンス」だと発言。
韻もすごいし、掛けている言葉の奥行もすごいです。
織田信長に例えるなら、いまはまだ「尾張の大うつけ」と言われた頃だろうか。
同じ言葉を繰り返す分、一曲に詰め込む言葉が減ってしまうので、繰り返し同じことを言い続けるラップは海外でもよくありますが、CreepyNutsさんはそういったことはしないスタイルなのかなと勝手に思っておりました。