もう1つは空後や前投げで敵を吹っ飛ばし、受身をしたパターン。 特定の相手を狙う場合は、着地時の隙を突いたり、シールドが減っているところを狙ったりすると当てやすくなる。
15もちろんワザを避けることで反撃のチャンスも生まれるため、プリンに抵抗されないうちに差し返すと良い。 その他勝利演出• 3転がり回避読み眠る これにはガード転がり回避と受け身転がり回避の二つがあります。
長所 ・空中での機動力が全キャラ最高。
上手い人はそもそも前方起き上がりをほとんどしない、そもそも受け身とるからダウンしないので効きません。
ダメージ: なし• 3回目の判定は1回目や2回目より広がる。
前投げ• 使いすぎてがかかることも多い。 転がっている途中で反転できる。
攻撃判定はプリンの下半身全体をカバーしているため、相手との前後関係をあまり気にせず繰り出せる。
もう一つ長所といえるのが、「」の存在。
そんな試合が行われたのはPart6、対戦相手はルカリオです。
通常ワザの大半(後投げ・上投げを除く)と通常必殺ワザ・横必殺ワザ・下必殺ワザをまとめて強化できる「身体攻撃強化」や、空中戦の補助となる「ジャンプ強化」「空中防御強化」がオススメ。
14ここにかいてあるのは対初~中級者の復帰阻止方法です。
空中N その場でキック。
また、最後まで攻撃を与えず、地面に着地することで下Bに繋がるコンボの繋ぎにもなります。
加えて攻撃中は足が無敵になるため、相手の復帰に合わせられると強力。
プリンはポケットモンスターのキャラクター!• 程度の身長の相手なら密着から大ジャンプと同時に出してもヒットする。
小ジャンプから最速で出すと着地隙が発生しないように変更された。
各言語版での名称 言語 名前 ねむる Rest Erholung Repos Riposo Descanso 잠자기 睡觉 沉睡 Rest 関連項目• 何言ってるか分からなかったらTwitterでも宅オフもしてるので直接聞いてください。
0の調整点 調整点 弱攻撃1 弱攻撃2につないだときに連続ヒットしやすくしました。
ねむるコンボをミスると最高火力を浴びせられる プリンの立ち回り プリンは空中技の挙動が優秀なので、基本的に空前A・空下A・はたくで削ってからバーストが基本です。
弱攻撃、横強攻撃、下スマッシュ攻撃のスマッシュホールド、通常空中攻撃、後空中攻撃• ただ、の判定が強くなったことで、地対地で「ねむる」を当てることはほぼ不可能になった。
スマッシュ攻撃• 上空中攻撃• 小ネタ・裏ワザ• 全体: 52F• コンボ この節の加筆が望まれています。
ただし、『スマブラ64』では赤、青、緑の3色、『スマブラDX』では青のみ、『スマブラX』では存在していなかった。
では味方も大きく押しのけてしまう 攻撃によるダメージ、ふっとばしは与えない ため、使う場所を考えるか、をチームメイトに譲るようにしよう。 ただ、下にも少し判定があり、戦場のから発動した場合、土台にいる相手にも多少影響を与えられる。
つかみ攻撃が蹴り攻撃に変化したりとモーションがほぼ変化している。
しかし、他のフレンドガード持ちも同様だが6世代でトリプルバトルが廃止されたのは残念だろう。
おまけに、当たったとしてもシールドブレイクによる行動不能時間よりもかなり短い。
加えて、プリンの空中攻撃の中で最も出が早いのでからの反撃や割り込みに便利。