) さらに、魔法使いは範囲攻撃を生かしての城へのワンパン攻撃がしやすい点が他のキャラにはない魅力のひとつ。 (2017年11月現在) 魔法使いは多くのプレイヤーが所持しているキャラへのアンチ多くを持っていることで元々の評価は高かったが、 攻撃力の低さで所持率はアーチャーほど高くはなかった。
もしくは所属リーグのキャラ規定数に合わせるのもあり。
と 魔導機兵は城前に、ジャイアントクラブは砦の前に置くのが基本。
参考: 好みで取っても問題はないが、指標が欲しい人もいると思うので。
18キャラ保有して初めて1つの補欠枠がもらえます。 慣れるまでは人気のないキャラをとりあえず避けておけば、取らなきゃよかったとなることはそうそうない。 私はこのために1枠確保しています。
装備の種類 開発時間 キャラレベル 研究所レベル 城レベル メダル10枚 15枚 装備 4時間 Lv13,14 Lv5 Lv10 Lv15 Lv6 Lv13 メダル20枚 30枚 装備 7時間 Lv16,17 Lv6 Lv13 Lv18 Lv7 Lv16 メダル30枚 45枚 装備 11時間 Lv19,20 Lv7 Lv16 Lv21 Lv8 Lv20 メダル50枚 75枚 装備 18時間 Lv22,23 Lv8 Lv20 Lv24 Lv9 Lv24 メダル100枚 150枚 装備 1日12時間 Lv25-27 Lv9 Lv24 メダル200枚装備 3日 Lv28 Lv10 Lv28 メダル200枚装備 300枚 装備 Lv29 Lv29 Lv30 Lv30 では編集用に装備情報をテンプレ化しています。
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3体で補欠枠が1つ追加になると非常に育成が楽になります。
訓練所を開いたら、真ん中に表示される「補欠キャラ選択」をタップしましょう。
今回は城ドラの 補欠枠と キャラ数の仕組みですね。 相手城前の最終ラインで魔法使い召喚、防衛の為対応して相手が剣士を召喚 タイミングがうまく合えば魔法使いが後ずさりする前に魔法弾で攻撃、 魔法弾は相手の剣士を飛び越えて城から離れた地面に着弾、城へワンパン うまく使えば実際の射程より遠い場所から城へダメージを与えることが可能 (バグではなく運営公式回答で仕様ですとの回答確認済み) アーチャーは得意なキャラが出てこないと使い場所に困りがち。 基本的には以下の通り。
5ただ、マーメイドと違い、メデューサには石化が効かないという敵がほぼいないので、そういった面ではメデューサにも強みはある。
デッキの戦力を低下させる要因を無くすことができるので、画期的なシステムですね! 補欠設定のやり方 補欠は訓練所から設定する事ができます。
高レベルになるとメデューサの効果時間もマーメイドに負けず劣らず非常に長くなるためメデューサのほうが人気が高くなってきている。
ジャイアントクラブは複数攻撃+スキルで混戦に耐えたり、大型を倒すポテンシャルがあることと、城前に置くには移動速度が遅く、移動が速いキャラ相手だと追いつかずに城にダメージ、なんてこともあるため、砦前のほうが活躍が見込まれる。
どのキャラもひとつ作るのに100枚必要だが、たまにイベントでもらえてももらえる量はわずか。 話がちょっとそれますが、 補欠枠の確保は育成において無視できません。 補欠キャラは一番弱いキャラを補欠枠に指定します。
13あわせて参考にどうぞ。 厳選したほうがどうのこうの…みないな話はよくあるが、無課金でも20体はほぼ確実に取ることになる。
手札事故ですね。
決めきれないのであれば、剣士に使っておけば損はない。
すると所持しているキャラが全部表示されるので、その中から補欠にしたいキャラを選択します。
例えば、今の状況で孵化をすると、補欠枠に入れられないので、 手札に入ることが考えられます。 次は24体で補欠枠が1つ追加できます。 そこから36キャラまでは6キャラ毎に1つ補欠枠が 増えていきます。
11武器の開発がないキャラは括弧内の数値を参考に。
ただその分エンジェルはコストが高く、大砲で1発で倒れてしまうようなレベルだと、コスト負けしてしまう。
なんかキャラ数D1とかの関係で増やしたいけど どうしても補欠枠がもう1つほしくなりました。
フェアリーは回復力こそ微量だが、迎撃なのでその場に居座ることと、コスト1の手軽さが魅力。
しかし、上方修正で攻撃力がアーチャーに近付いたことと、なめこの強いスキルを無効化できることが可能になった。
レベル27以降レベル上げるのにかなりかかります。
補欠枠のキャラ数仕組み 補欠枠ですがキャラ数に応じて増えていきます。
キャラ規定数-2までは報酬のドラゴンメダルは減らないので、それくらいになるようにすると城レベルの上がりやすさとキャラの平均レベルのバランスがちょうどいい。